プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して2ヶ月になろうとしています。
別居期間を含めると半年になります。
離婚の原因は妻の心の浮気でした。
別居期間中、離婚後も浮気相手とはつながっているようです。
今も上手く行っていると風の噂で聞き、もう自分には愛が無いのだと気付き最近、妻に対しては気持ちの整理が付きました。
しかし、妻との間には子供がいて子どもに対しては未だに気持ちは整理がつきません。
会えない訳でないのですが、会う度に成長して行く我が子・・・。
いつもなら家に帰るといた我が子・・・。
しかし、毎日会っていないと段々と気持ちが少しずつ少しずつ離れて
行くのが分かります・・・。
妻も今の相手と上手く行っているのか何かしら理由を付けて会う回数
も減らして来ています。
父親として子供の成長をこれからも見て行きたいし、父親という存在を残したい・・・(まだ子供が小さい為)
この気持ちを周りに話しても、離婚経験者が少ない為、親身になって
聞いてもらえない・・・だから、分かってもらえない。
重い話ですし長い文ですが・・・経験のある方アドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

重いっすね。 健康管理に気をつけて下さいね。

人は前向きに生きようとする気持ちが本来備わってます。
1年、2年と時間が経てば自然と気持ちの整理も出来て、新しい友人も増えて仕事も忙しくなるでしょう。

子どもは幼いうちだと余計に成長も早いですが、付き合いは、まだまだこれから時間がたっぷりあります。

笑って子どもの話を他人に話せる日が必ず来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
健康の方は最初はご飯も食べれず眠れず散々でした・・・。
でも、半年が経って普通の生活になっていました。
非情なのかと思いましたが・・・やはり、健康あっての人生だと
思い頑張っています。
子供の話も笑って話せるようにはなってきていますが、周りは
未婚者が多い為なかなか気持ちが分かってもらえず・・・。
心はスッキリしませんが、「笑う門には福来る!!」で行こうと思います。

離れて暮らしていれば情が薄れるのも仕方ないと思います。

でもお子さんにとって質問者様が実の父親であることは生涯変わりません。会う回数が減っているということですが、それでも継続してお子さんの為にも会って欲しいです。我が家は質問者様とは反対の立場になります。(私と彼とは復縁はないです。)こどもが父親と会うのはだいたい月1ペース。毎回嬉しそうに父親に会いに行きます。こどもは父親のことは大好きだそうです。離れていても親子の絆は変わらないようです。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。
回答者様にお聞きしたいのですが・・・家では父親の話はしますか?
それとも、なるべく話さないようにしていますか?
旦那様は月に1度会うということはやはり子供は可愛いんでしょうね?
今の自分は、元妻が何事においても上手く行っている事に嫉妬しているのだと思います。
金銭面・恋愛・自由・そして子供・・・。
こちらは、全て奪われていってしまった・・・自由はありますが。
子供には会いたいが・・・元妻や妻の母親には会いたくない!!
もしも、旦那様に彼女が出来て質問者様が知ってしまったら・・・
黙っていますか?正式には夫婦ではないので言っても意味は無いと思いますが。
もし、また返事を頂けたらうれしいです。
ありがとうございました。

• 0