この前人生で初めての彼女ができました。
僕の事をもっと好きになってもらいたいし、もっと受け入れてもらいたいと思い友達に相談したところ、好きになってほしかったら相手を愛しなさいと言われたのでそうしたいと思います。

女の子がデートなど彼氏からされたら喜ぶ事、場所、セリフなどを教えて下さい。
あと、やっぱり恋愛ドラマとかよく見た方がいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。

20歳♀です。

まず、初彼女おめでとうございます☆
自分のことをもっと好きになってもらいたいなら、自分からもっと愛するようにする…というのはまさに恋愛の本質ですね!!
確かに、女の子は大切にされていると肌で感じると、本当にますます相手のことを愛おしいと思うようになります☆
がんばってくださいね(^-^)

そして本題ですが、マニュアルにたよって行動すべきではない、とは言いますが、初めて、ですもんね。緊張してそわそわしてり、沈黙になったときにどうしよ、と思うこともあることだと思います。
なので、私のほうからも、少しだけアドバイスをさせていただきます。

最初の方のデートは、映画館など話題に困らない場所がいいと思います。ショッピングだとどうしても歩き疲れもあり、沈黙が多くなる可能性が高くなるので。もちろん、映画を見るときは、きちんと彼女さんの見たい映画を聞いてみてください。
あと、歩くとき。女の子は歩きにくい靴を履いている場合も多いので、ちゃんとスピードを合わせてあげることです。その他、道路側を歩いてあげる、とかもいいかもしれませんが、あくまで「さりげなさ」がポイントです!
食事にいく場合は、お会計はスマートに!が鉄則。彼女がお化粧直しに行っている間にすませておいてくれると最高です。

以上がぱっと思いついた「されると嬉しいこと」ですが、セリフのほうについては、なかなか難しいと思います。
なぜなら、喜んでくれるセリフをデート前に覚えていったところで、そのシチュエーションがなかったり、いざ言うタイミングにいえなかったりすることがほとんどだからです。
いえたとしても、だいたいにおいて、「わざとらしさ」が出てしまい、しらーっとします。
なので、代替案として、デート中のセリフではなく、デート後のメールで「今日は楽しかったよ。ありがとう(^-^)ノ」と送るのはどうでしょう?
これなら、十中八九女の子は喜びますし、しかもメールなのでデート後に送ればいいだけです。
こうしたアフターフォローというのは、デート中のことよりも案外印象に残る、ということを覚えておいてください。

最後に、恋愛ドラマは、最近のはベタなものが少ないのであまり参考にならないかもしれません。間違えたものをやると、逆に勘違いされてしまうかもしれませんし。
それよりも、女友達に相談してみたり、ここ(教えて!goo)でアドバイスをうけたほうが、的確だと思います(笑)

ではでは、マニュアルを参考にしつつ、あなたらしさを失わないように、彼女さんをリードしてあげてくださいね☆
応援しております(^-^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>まず、初彼女おめでとうございます☆

ありがとうございます!

結構今までのデートで早く歩いてしまったり映画もまだ見てないですし、沈黙もあったりで、よく僕についてきてくれているなぁと思います。
デート後のメールは必ず送る事にしていますが案外印象に残るとの事で、ちゃんとお礼しているかどうか不安です。これからはフォローもちゃんとしたいと思います。

恋愛ドラマは意外にも参考にならないのですね。実際同じドラマを見ていて、これはいいセリフだなと思って実際言ったら思いっきり引かれそうですね。。。怖い。。。
リードするってなかなか難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 23:16

おめでとうございます!



私は、これからも一緒にいることが当たり前、という発言をしてくれるのが好きです。
例えば、ご飯を食べたお店の割引券とかをもらった時に
「また来るかもしれないから、お前が持っといて」って言うような感じです。
そう言われると「あぁ私とずっと一緒にいようって思ってくれてるんだなぁ」なんて考えて一人で嬉しくなります。

私の場合はですが、直接的に言われるよりも、内面がにじみ出すような発言の方が何だか心打たれる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

男の場合、(というか僕の場合?)男に二言はない的な感覚で、一度「付き合おう」といったらずーっと一緒にいるもんだと頭の中で決めつけてしまう部分があるので「一緒にいるのなんか当たり前じゃん」という発想からなかなか気づかないですが、女の子にとってはいつも不安なんですね!だからこそいつも「好き」と言って欲しいという心理はchipico様のアドバイスで分かりました!
なんか今まで直接的に言ってましたがもっと伝わるようにしたいと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2007/09/24 09:08

こんばんは。


私がされてうれしかったのは、さり気なくレディーファーストをしてもらったことです。
道を歩くときに、道路側を歩いてもらったり、ドアを押さえてくれたり、階段を上るときに下側を歩いてもらったりと、自分を女性として扱ってくれたのが嬉しかったです。でも、あくまで自然に。わざとらしいのは下心ありそうで、嫌です。
また、人ごみではぐれないように、手をぎゅっと握ってくれたのが嬉しかったです(自分からは恥ずかしくて手を繋げないので)
二人で一緒に何かをすれば、もっと仲良く慣れますよ。私は彼氏と一緒にアクセサリーを作ったり、陶芸をしたり、バトミントンしたりするデートが好きです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>わざとらしいのは下心ありそうで、嫌です。

む、難しそうですね。。。

>また、人ごみではぐれないように、手をぎゅっと握ってくれたのが嬉しかったです(自分からは恥ずかしくて手を繋げないので)

やっぱり男らしくぎゅっと握った方がいいんですか?

アクセサリーを作ったりできるところがあるんですね!それは初耳でした!探してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 21:55

おめでとうございます!!


あー、なんいいですよね。キラキラした感じというか私もまたあのころに戻りたいなんて思いながら拝見しました。

ちなみに私は23歳なのですが、年によってはデートの仕方も違うので参考になるか不安です。
特に気を使って頑張らなくても、楽しく過ごせればいいんですよ。手を繋いだり、男性の方からプリクラ撮ろうとか言われると結構うれしかったりしますよ。男性はあんまりプリクラ撮らないじゃないですか!
それから、会った時に「今日の格好カワイイね。」とかさりげなく言ってあげてください。これかなり嬉しいです!!
私なんてかわいかろうとショートパンツはいていったら「なんだよ、それー。歩く凶器じゃん!!」と言われました…。こんな私でも最初の頃はカワイイと言われていたのですが、もう4年も付き合っているとこうなるみたいです。

恋愛ドラマは彼女が見ていれば見ればいい程度ですよ。同じ話題で盛り上がれますからね。あれは理想であって現実に言われたら引くようなセリフもありますから・・・。
ではでは彼女さんと楽しい日々を過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
23歳であの頃なんて似合わない言葉ですよ~全然若いですよ(汗)

女の子ってプリクラ好きなんですね!
この前人がたくさんいたところがあったので手を引っ張ってあげました。でも初めて手をつないだのであまり男らしく握れなくてちょっと男らしさをアピールできなかったかな?と思いました。
彼女はかなりの恥ずかしがり屋さんなのでなかなか手をつないだり腕を組んでくれません。(涙)早く街中で手を繋いでいるカップルみたいになりたいです。でも緊張して手汗でまくったら嫌われてしまいそうで怖いです。
実は僕はドラマはとても苦手なんですが、彼女はドラマ結構好きみたいなので僕もこれから見るようにしようと思います。セリフには注意するようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 21:50

初彼女おめでとうございます!


わたしや友人もそうですが、やっぱり、「彼女」として公認されてるっていうことが分かると、うれしいと思います。
例えば、自分の友達に「彼女です」って紹介するとか。
その場で自慢してもらえると、さらにうれしいんじゃないでしょうかp(^-^)

がんばって!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>初彼女おめでとうございます!

ありがとうございます!

友達に紹介したいと言ったらとても喜んでいました。僕も喜んでもらえて嬉しかったです。
紹介した時に自慢しようと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 21:35

私が実際にされて嬉しかったことですが、


車のトランクから花束を出してプレゼントされました。
全く予想していなかったので驚きましたし、嬉しかったですよ。

セリフは自然に言わないと難しいですし、
普段言わないことをいきなり言ったら不自然すぎますよ(笑)
素直に感じた言葉、「好き」の一言で十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>車のトランクから花束を出してプレゼントされました。

ええっ!?意外です。花束は大きいし持つのも大変だしあまりよくないのかと思ってたのですが嬉しいもんなんですね!

>普段言わないことをいきなり言ったら不自然すぎますよ(笑)

普段から「好き」といつも言ってしまいます。会ったり電話したら必ず言っちゃいます。どうしても言っちゃうんですよね。自然といえば自然なんでしょうか?あまり言い過ぎても言葉に重みがなくなってしまうかもしれませんね。。。思わず自然に言ってしまうまでなるべく我慢するようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 21:31

マニュアルに頼らない方がいいと思いますよ。


だって、人それぞれですからね。

私なんかは、あんまりロマンチックではないので、
夜景の綺麗な所とか、海を見に行くとか、
その恋人雰囲気に呑まれるようなものは
ちょっと苦手ですが、そんなものを好む人は多いですからね。

相手とあなたの、楽しめる場所を
探していく感覚でいいと思います。

例えば、共通で好きなものって何ですか?
スポーツ、映画、食べること、温泉等等
色々あると思いますが、
そういう興味が持てるものを探求していくのも
楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マニュアルにはあまり頼らないタイプなんですがやはり恋愛経験ゼロだと汚い公衆便所の前で愛を語ったり(大げさですが)してフラれてもやだなあと思い意見を聞いてみました。
やはり共通の楽しめる場所がいいんですね!今はまだ喫茶店やプリクラぐらいしか共通して楽しめるところがわかってないですが頑張って探求していきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/23 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に一人暮らしをさせてあげたいんですが

彼女(23歳)がこの春から就職したのですが、
毎日残業があり、通勤も約2時間弱かかっているそうです。
そのため、家に帰ってから寝るまでわずか3~4時間ほどしかなく、
最近、目に見えて疲れているような気がします。
そこで私は彼女に一人暮らしを提案し、彼女もしたいということになったのですが、
彼女の父親が一人暮らしを許してくれないそうです。
(彼女の母親はゆるしてくれているそうです。)

人の家庭のことに首を突っ込むのはどうなのかとは思いますが、
彼女も私も彼女の母親も一人暮らしをしたほうがいいと思っている状態ですし、
何よりも彼女の体が心配です。どうにかしてあげたいです。
彼女が父親に一人暮らしを許してもらうにはどうすればいいでしょうか?
また、私に何かできることはあるでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

お父様が反対されてるなら、質問者さんが出て行っては、とんでもない!!
逆効果でしょう(^_^;)
「娘の家に出入り禁止」を言い渡されるか、「絶対反対」されるか、どちらかです。
余計に態度が硬化するだけです。

彼女が自ら父親を説得して、「週に○日は帰るようにする」、
「連絡は一日最低1回はする」などの譲歩案を出すなり、工夫して許してもらえる努力をしなくてはなりません。

娘が手元から離れたら心配だし、寂しいのですよ・・・
今まで一人暮らしなどしたことが無ければ、余計ですね。

学生時代から上京してきた、とかなら「仕方なし」と諦められますけどね。
通勤圏内ではあるし、お嫁に行くまでは目の届くところにおいておきたいのでしょう(^_^;)
彼女も父親の気持ちがわかるから、無理やり自立しようとまではしないのでは。

Q初デートはどこに行っていますか?何かいい演出やムードの出るデートコースや女性が喜ぶようなものってありますか?

最近気になる女性がいてデートに誘おうかと思っていますが、初デートはどこに行っていますか?何かいい演出やムードの出るデートコースや女性が喜ぶようなものってありますか?

Aベストアンサー

個人的に映画はあんまりです。
映画の好き嫌いを見極めるのが難しいし、
女の子が見たい!って言っている映画を見に行ったとしても
実際はおもしろくないかもしれません。

一番良いのは一緒に夕食じゃないですか?軽くお酒飲みながら。
しかし、お店選びはセンスが問われるところだと思います。
雰囲気の良いところを選びましょう。

最初のデートでは、男がお金を払いましょう。
女の子がトイレに行っているときに払ってしまうのがスマートです。

あとは、レディファーストを徹底してください。
これだけでもけっこう喜んでもらえると思います。

Q彼女が実家暮らしor一人暮らし

20代後半の彼女がいる男性の方に質問です。彼女が、一人暮らし。。
もしくは、実家暮らし。。
どちらがいいですか?
理由も一緒に答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

圧倒的に一人暮らしがいいですね。

いつでも遊びに行けますし、泊まる事にも抵抗無し。
日頃の連絡でも彼女の家族に対する気遣いが無用ですから。

逆に、こちらも一人暮らしであった場合、
彼女が泊まりに来る際も容易だと思います。

そして、実家暮らしだと門限が無くとも、
あまり遅く帰らせてはマズイですから、
デート時間も気になります。

実家暮らしだと自立が云々、家事が云々という
話もありますが、それは人其々で
必ずしも優劣が
一人暮らし>実家暮らし
とは限りませんので気にしません。

Qデートの際に特に気をつけておくべきことって何かありますか??付き合い始めて初のデートで、かつ、人生初

デートの際に特に気をつけておくべきことって何かありますか??付き合い始めて初のデートで、かつ、人生初のデートです!
店員に対して失礼のないようにすることとか清潔感などは最低限だとは思いますが、特に!っていうものがあれば、教えてください!

Aベストアンサー

補足みました!
なんだ~~古くからの知り合いなんじゃん
告白されて良かったね!
正直に 初デートで超~~緊張してるんだ、って言っておけば 少々のやらかしは笑って許してくれますよ
気をつけることは特にありません。
あなた常識人みたいだし。
成功を祈ります!!

Q男性一人暮らし+ペット、彼女いると思いませんか?

一人暮らしで室内犬を飼っているそうです。
自営業で、職場にも犬を連れていっているようですが、私は、一人じゃ飼わないんじゃない?と思うのですが・・・。
つまり、結婚しているか彼女と暮らしているか・・。女性の存在を感じるのですが、
男性一人暮らしでペットを飼う人って結構いるものですか?

Aベストアンサー

結構かどうかは解りませんが。

いますよ。

Q彼女から過去の男性歴を聞かされました。 この前飲みディナーデートの時、5年くらい前の彼女の男性経験を

彼女から過去の男性歴を聞かされました。
この前飲みディナーデートの時、5年くらい前の彼女の男性経験を話されました。
その男とは2回目のデートで体の関係になったようなのですが、私とはすでに10回ほどデートをしているのですが、キスもエッチもしておりません。
彼女も付き合ったのも友達に付き合ってみればといわれて私と付き合ったみたいなのです。
彼女は私のことをどう思っているのか非常に悩んでおります。どう思ってるのかわかりますか?

Aベストアンサー

>どう思ってるのかわかりますか?

はい。だいたいわかります。
もう少し細かく流れを説明してもらえればもっと精度良くわかります。
ただ、その補足は必要ありません。

なぜなら、そこのままいけば二人がどういう風になるかもわかるし、補足をもらってもそれが、変わることはないからです。

それだけの文章でなぜそれがわかるのか、、
とても簡単。文中に一言もあなたが相手のことをどう思っているか、相手とどうなりたいと思っているのかといったことを書いていないからです。

この手の質問をする人に多いですけどね。
自分のことばっかりなんですよね。
言わないでもわかっていると思っているのです。
自分自身がどうあるのかは見ない、、結果、相手に対する思いやりがない。
つまりは、相手のことちゃんと見ていないんですよ。
自分に対してどうあるかだけを見て。

まずは、紙にでも、自分はどう思っていて、どうなりたいかを考えて、書き出してみてはどうでしょうしょう。

次に、「相手が自分をどう思っているか」がわかったとして、どうするのかを書き出してみましょう。

そうやっていくと見え方がちょっとずつ変わってくるのではないかと思います。

>どう思ってるのかわかりますか?

はい。だいたいわかります。
もう少し細かく流れを説明してもらえればもっと精度良くわかります。
ただ、その補足は必要ありません。

なぜなら、そこのままいけば二人がどういう風になるかもわかるし、補足をもらってもそれが、変わることはないからです。

それだけの文章でなぜそれがわかるのか、、
とても簡単。文中に一言もあなたが相手のことをどう思っているか、相手とどうなりたいと思っているのかといったことを書いていないからです。

この手の質問をする人に多いで...続きを読む

Q一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です それを許す彼

一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です
それを許す彼女の親の気が知れない
女の親って…そんな感じなの⁉

Aベストアンサー

あなたも、「息子さんが高校生の彼女をちょいちょい連泊させること」を許してしまっている(結果的にでも)のですから、彼女の親御さんを責められないと思いますが。
息子さんとよくお話しして、きちんとした対応を取ってください。

Q初めて彼女とデートします!!デートのことについてとても困ってます!!

こんにちは☆「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です♪

今、付き合っている彼女と、初めてデートしょぅと思ってます☆
今週の土曜日(6月28日)なんですけど・・・。

実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。
前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。
((※とぃぅよりは、自然消滅とぃったほぅがぃぃかもしれません!))
『別れる』なんて一言もぃぃませんでしたが…↓↓

で、今の彼女とは…かなり運命的な出会いです♪
学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんですけど、
告白したら「OK」の代わりに
恥ずかしそぅに、うなずいてくれました♪
後から聞くと、彼女も前からボクのことが好きだったみたぃです↑↑

ぁ゛…タイトルとは関係なぃ話をけっこぅしてしまぃました。。ごめんなさぃ´人`;)
それで、付き合ぃ始めて2ヶ月になるんで、デートなんかしてみょぅかな~って思いました。
彼女と話して今週の土曜日6/28に行くことになりました。
前の彼女とも、デートとぃぇるデートをしたことがなかったので、
どぅぃぅ風に話したりすればぃぃのかわかりません。
実際に、彼女を楽しませることができる自信がありません…。

皆さんはどんなデートをしたりしますか?
彼女とか…現に付き合ってなぃ人でもぃぃです!
参考になることがあれば・・・勉強したぃんで、是非教えてくださぃ!!

お願いします!

こんにちは☆「教えて!goo」に初めて投稿しました中3の学生です♪

今、付き合っている彼女と、初めてデートしょぅと思ってます☆
今週の土曜日(6月28日)なんですけど・・・。

実を言うと、付き合うのはこれで2回目なんです。
前の彼女とは『付き合いが疲れる』を理由に別れました。
((※とぃぅよりは、自然消滅とぃったほぅがぃぃかもしれません!))
『別れる』なんて一言もぃぃませんでしたが…↓↓

で、今の彼女とは…かなり運命的な出会いです♪
学校で、クラスも2年間一緒で、前から気になってたんです...続きを読む

Aベストアンサー

彼女が普段どこに行きたいか話の中でつかんでください。
遊園地に行きたいなら遊園地。
動物園に行きたいなら動物園。
街でショッピングを楽しむのもいいかもしれません。
話は普段どおりかまわないです。

Q19歳の専門学校に通う息子。 彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。 この状況、どうでしょう…

19歳の専門学校に通う息子。
彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。
この状況、どうでしょう…

Aベストアンサー

若い者同士、自然な事でしょうが、監視してください…
妊娠させる前に注意してください…

Qアドバイスをお願いします! 初めて彼氏ができました。初デートが明日で、ワクワクしています。 初めての

アドバイスをお願いします!
初めて彼氏ができました。初デートが明日で、ワクワクしています。
初めての経験なので、いろいろわからないので、アドバイスお願いします!
ちなみに、いきなり手を繋ぐとかアリですか?あと、服装は、ワンピースとかか、清楚な感じの、レースとかのほうがいいですか?
回答お願いします!失礼ながら、できれば早めにお願いします。

Aベストアンサー

あら。いいですねえ。
楽しみですね。
ちょっと待っても、彼が手をつないでこなければ、
あなたから、歩きながら、
抜き打ち的に、手をつないでみたら?
きっと、驚きながらも、
離さないでいてくれますよ。
服は、可愛いくても、
動きやすい物を。
何かするたびに、服が気になっていたら、せっかくの時間が台無しですから。
楽しんでらっしゃいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報