こんにちわ。
「ダイエットをしようしよう!」と思ってるのに、なかなかやる気が起こらずダラダラと過ごしてしまっています。
毎晩「明日こそ頑張るぞ」って思うのに、翌日になったらいつも通り…
運動もせず食べてばかり。
そんな自分が嫌なのに、ちっともメリハリのある生活をできないでいます。

そんな時に、「よし、やるぞ!」と思えるような映画があれば教えてください

「あの映画を見て頑張ろうと思った」とか、「この映画のここが良かった」など…

自分の精神面の問題なんでしょうが、本当に今ダメなんです。
もっとテキパキメリハリある生活がしたいです。
素敵なやる気の起こる映画を見て自分を奮い立たせたいと思います。

体型も精神も緩みまくってる自分にそろそろカツをいれたいです。
外見、内面ともに磨きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

主観ですけどいくつか…。



◆コヨーテアグリー
女性がエネルギッシュに頑張って、自己実現していく物語です。ストーリーも比較的万人受けするタイプで、映画としてかなり面白い方だと思います。リアン・ライムスの音楽も素敵で、とにかく元気付けられます。

◆インハーシューズ
姉妹が自分を見つめなおす物語です。二人は対照的なことで人生に閉塞感を持っていますが、お互い現状を打開しようと頑張り始めます。結構感動的なヒューマンドラマです。

◆耳をすませば
説明不要かと思いますが、ジブリのアニメ映画です。少年と少女が自分を試そうと努力する姿は清清しく、かつて見た「希望」を思い出させてくれるようで好きな映画です。

あと、内面を磨くとのことでしたら、オリビア・ハッセーの「マザー・テレサ」などもオススメです。ヒューマニズムを超越してます。

以上、鑑賞済みでしたらスミマセン。映画って、時々、忘れてた何かのスイッチを入れてくれますよね。頑張ってくだっさい。ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんのオススメ作品を紹介してくださりありがとうございました。見たことないものも多くとても参考になりました。
今回の休みの日にツタヤで数本レンタルしてきました。
借りるだけでも何だかやる気が出てきたように思います。
暇を見つけて鑑賞したいと思います!
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/01 09:20

「内面ともに磨きたい」・・・とのこと、いいですね。


20代くらいの女性だと勝手に推測させていただいて、おすすめを。
無理してガッツいた「頑張りダイエット」から距離を置いて、少し肩の力も抜いて、たくさん映画、観て下さい!

・「好きと言えなくて」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10477/index …
 主人公の女性にはモデル(ダイエットして体型維持中)の友人ができますが、一人の男性をめぐって、、、。
 主人公(友達との友情もいい)の気持ちに共感できて、とってもキュートで好きです。

・「カーラの結婚宣言」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31816/index …
 二人の姉を持つ末っ子の女の子、知的障害を持っているけれど、恋をして自立していきます。その前向きな態度と生き方や台詞の数々には、学べもし何度観ても泣けてしまう作品でもあり。

・「悪女」主演:リース・ウィザスプーンの。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
 異国の社交界に、あきらめなど一度もなく根性一本でのし上がっていく姿は、たのもしく素敵ですよ!お化粧や衣装の変化も魅力的で参考になるかも。

おせっかいな言い草ですが、
ダイエットは「しても、しなくても~できても、失敗しても~」どっちでもいいや~と思ったら、あら不思議・・・いつのまに??、みたいにマジックがかかるんですねー、これが。
毎日たとえ一喜一憂したとしても自分は自分!と思えたら綺麗になれる、とわたしは思います。マジックが叶いますように!
 
    • good
    • 0

私のお勧めは…


「チャンス!」
主演: ウーピー・ゴールドバーグ
です。

内容は物凄く簡単に言えば、
笑いあり、涙ありの痛快なサクセスストーリーです。
女性の方は特に頑張ろう!って
思えるんじゃないかなと思います。
よろしければどうぞ^^
    • good
    • 0

 こんばんわ☆


「ハイスクール・ミュージカル」という映画はどうでしょうか。
一言で言うと、おもわず一緒に踊りたくなってしまう映画です!!
精神的にも元気になれ、自分も映画の中の人物たちと同じように、体を思い通りに動かしたくて、むずむずしてきます。
おススメですよ☆
    • good
    • 0

パッチアダムス


大人になってから、医者を目指して医学生になる 
→自分にもまだやり直せるチャンスはある
レナードの朝
レナードが取り戻した時間の貴重さを思えば、自分の時間もまた貴重なものである。無駄にはできない。

ブリジットジョーンズの日記 は、ちょっと違うかな…
    • good
    • 0

ロッキー1が最適でしょう。


イタリア移民の主人公のロッキーつまり
イタリアは、アメリカでは差別されさげすまれ
下層的な仕事しかもらえない階層の
主人公がボクシングで人生が大逆転する映画です。

同じくイタリア移民が受けた映画として有名なのは
刑事コロンボです。
イタリア移民の立場を考えれば
この映画の面白さが一段と良く分かるようになります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日からやるぞ!となる映画

現在公開中かビデオ化されすでに旧作になっているもので、明日からやるぞ!となるものがあったら教えてください。男性です。あまり恋愛系はすきではありません。人生とかを前向きにいきるものがいいです。

Aベストアンサー

「ショーシャンクの空に」です。
人生は自由か?そんなことはない。学校にいかなあかん。働かな食っていけないから就職せなあかん。めっちゃいややけど、辞めたらもっと悪い状況になる。などなど、という意味で人生は「見えない塀に囲まれた牢屋」である。

「会社があほやからどうしようもない」
「学校の環境が悪いから」
「先生に嫌われてるから」
「どうせ無理やから」
「もう、絶望的やわ」
「こんなとこでがんばってもしゃーない」
「ほんまはこんな会社入りたくなかってん」
「ほんまの俺はこんなはずじゃないねん」
「俺のやりたいことはここでは望まれてへんねん」
「俺はいじめられやすいねん」
「あいつだけはほんまむかつくねん」
「おれの言う事全然聞いてくれへん」
「みんな野蛮やなあ。俺は育ちがええから合わんねん」
「上司が不正してて、やる気なくすわ」
「セクハラされてんねん。もう、辞めたい」
「もう、遅いねん」
「こんなんやったら、めっちゃ怒られるわ。やめとこ」
「ええ?これ、あかんの?ええやん。うそおん。あかんて言うてなかったやん。もう、こんな、やってもうた。全部捨てられんの?先、言うてよ~。考えられへんわ。ありえへん。もう、やる気なくなるわ」
(もう、いいですか)

などなど、各種の生きる上での障害が、「たいしたことないんやなあ」「へでもない」「あ、こうすればいいねんや」と思える効果がある。
.....って、気のせいですけどね。映画だから。でも、思えたら勝ちですよ。「明日からやろう!」と。

「ショーシャンクの空に」です。
人生は自由か?そんなことはない。学校にいかなあかん。働かな食っていけないから就職せなあかん。めっちゃいややけど、辞めたらもっと悪い状況になる。などなど、という意味で人生は「見えない塀に囲まれた牢屋」である。

「会社があほやからどうしようもない」
「学校の環境が悪いから」
「先生に嫌われてるから」
「どうせ無理やから」
「もう、絶望的やわ」
「こんなとこでがんばってもしゃーない」
「ほんまはこんな会社入りたくなかってん」
「ほんまの俺はこん...続きを読む

Qめぞん一刻のようなラブコメのドラマ・映画

お世話になります。

面白いラブコメが観たくて探しております。

例えばアニメの「めぞん一刻」のような、複数の男女がひとつの舞台(学校・職場・アパート等)ですったもんだするようなストーリーのドラマや映画ってご存知ありませんか?
極端にコメディに振れているものではなく、ちょっとヒューマンドラマ的な要素も含んだものが個人的には好みです。
笑えるけどたまにじーんとくる、みたいな…。

こういうのは海外のほうが多いかな?と思ってTUTAYAに行ってきたのですが、イマイチみつかりませんでした。

日本・海外特に気にしません。
出来ればのんびり楽しめるシリーズ物で、DVD化しているものが希望です。

オススメのお話がありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

思いつく作品をタイトル等で教えます。


海外ドラマ


フルハウス

ダーティーセクシーマネー

アグリーベティ

グレイズアナトミー

デスパレートの妻

ダーマ&グレッグ

ギルモアガールズ

ステイフレンズ


ドラマ

主演 反町隆史、竹野内豊、広末涼子「ビーチボーイズ」

主演 観月ありさ「ナースのお仕事」シリーズ

主演 滝沢秀明「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」

主演 藤原紀香、草彅剛「スタアの恋」

主演 竹内結子「ランチの女王」

主演 木村拓哉 柴咲コウ「GOOD LUCK!!!」

主演 深津絵里、岡田准一「末っ子長男姉三人」

主演 妻夫木聡、柴咲コウ「オレンジデイズ」

主演 深田恭子、二宮和也「南くんの恋人」

主演 伊東美咲、伊藤淳史「電車男」TVドラマ版

主演 上野樹里、玉木宏「のだめカンタービレ」

主演 山下智久、長澤まさみ「プロポーズ大作戦」


ラブコメではなさそうな作品もありますが、質問者さんが気になった作品があったら幸いです。

Q仕事で人生の転換にあります。そんなときにお奨めの映画

30代男性。仕事で人生の転換にあります。そんなときにお奨めの映画を教えてください。来月から違う環境で働きます。まだ、人生を見失っている状態です。

Aベストアンサー

こんにちは。

なかなか難しい質問ですが
そういった人生の転換が描かれている物だと
◆『キス★キス★バン★バン』('00年・イギリス)
などは如何でしょうか。

腕に衰えを感じた殺し屋の男が足を洗い
金の為に請け負った新しい仕事(子守の仕事)を通じて
それまで殺し屋故に置き去りにして来た大切な物を
1つ1つ取り戻して行くお話です。

この映画の本当のテーマは「父子愛」なのでしょうが
ラストで流れるニーナ・シモンの曲を聴いていると
主人公の男の「人生の転換」も描かれていた事が解ると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008ZO1X/250-1887557-9626657

あと人生の転換というよりも気分転換の様なお話ですが
◆『月曜日に乾杯!』('02年・フランス、イタリア)
代わり映えのしない毎日を送る普通の働くオヤジが
ある日ふらっと旅に出るお話です。
これといって凄い展開が有るというワケでは無いのですが
そのノンビリとした空気が何とも言えない心地良さを感じさせます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001M6IX0/250-1887557-9626657

両方とも、ちょっと普通では真似の出来ないタイプのお話ではありますが
人生の節目を迎えて何かしら思う所の有る方には
何か少しでも感じられる物があるのではないかと思います。
(何も感じなかったらゴメンなさい・・・)

ちなみに、うちの主人も数年前に転職(というか独立)
を控え悩んでいる時期が有りましたので
この質問を拝見して、その時の事を少し思い出してしまいました。。

こんにちは。

なかなか難しい質問ですが
そういった人生の転換が描かれている物だと
◆『キス★キス★バン★バン』('00年・イギリス)
などは如何でしょうか。

腕に衰えを感じた殺し屋の男が足を洗い
金の為に請け負った新しい仕事(子守の仕事)を通じて
それまで殺し屋故に置き去りにして来た大切な物を
1つ1つ取り戻して行くお話です。

この映画の本当のテーマは「父子愛」なのでしょうが
ラストで流れるニーナ・シモンの曲を聴いていると
主人公の男の「人生の転換」も描かれていた事が解ると...続きを読む

Qこれは感動した・・・そんな映画はありますか?

こんにちは。

別の回答をしているうちに、映画の話しをしたくなります。
面白かった映画は私も沢山あります・・・。

でも、これは感動したと言う映画は私は何本もありません。
どんな映画に感動しましたか?
私の観ていない映画でしたら観てみたいのです。

Aベストアンサー

 こんにちは(^○^)
 邦画ですが、映画館で涙が止まらなかったものは・・・
 私が20代半ば頃の映画「マリリンに逢いたい」ですね。実話をもとにした映画です。
 友人と一緒に観に行って、ボロ泣きでした。
 あと、さだまさしさんの原作で、大沢たかおさん主演の「解夏」もすごく感動しました。
 この映画は主人と一緒に観に行って、やはりボロ泣きでした。
 パッと浮かんだのは、この二つですね・・・

 あともう一つ(笑)、一昨年の山下智久くん主演の「あしたのジョー」ですね。
 すごく良かったです。本当に感動しました。

Qやる気がでる映画

現在ニートです。このままじゃいけないというのはわかってますが、やる気が起きません。

これはやる気がでるぞ!みたいな映画はないでしょうか?

Aベストアンサー

「フル・モンティ」失業した男たちが、ストリップショーを立ち上げる話

と大雑把に言えばこうですが
それぞれが己の内面のコンプレックスに向かい合って、乗り越えていくストーリー。
本当にダメな奴らが、自分の弱さを乗り越えていくさまがいいですよ。
街全体が、ちょっと貧しい陰鬱な空気なので映画としては地味ですが。
頑張ろうって気持ちになれます。
すごい人が頑張るんじゃなくて、駄目な奴ががんばってるところがいい。

ミュージカル版のフル・モンティの中の「スクラップ」っていう曲も本当はお勧めしたい。
これほどニートのだるさを表現した曲があるかな。

仕事が欲しい
朝、行く場所をわかってて目を覚ましたい
目的を持って街をあるきたい
髭をそろうと鏡に向かっても「なんのために?」
いつもの擦り切れたポルノ見て過ごす
自分にラベルが欲しい

そんな歌詞です。
失業中の自分を思い出しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報