アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度歯を白くするのに歯医者に行ってきます。

そこの説明では石膏で歯形の型をとって自宅で薬を塗って歯にはめてしばらく待つのを毎日やるということでした。

以前ニュースとかで見たのは歯を白くするのには表面を削る(確か)という方法でした。

どちらが白くなるんでしょうか??

前者のホームデンタルは効果は期待出来るんでしょうか?経験した方がいましたら効果を教えてください

歯を白くするのに歯医者と整形外科ではどちらがいいんでしょうか?

無知で申し訳ないんですが、整形外科では保険はきくんでしょうか?

A 回答 (3件)

整形外科ではなく美容整形のほうではないでしょうか?

美容整形は整形外科ではなく「形成外科」の先生が
行っています。

ちなみに大手の美容整形は歯科医師を雇っており
美容整形での歯を白くする審美治療は歯科医師が行って
います
    • 0

歯医者の方が良いと思いますよ。

整形外科では、ちゃんと歯に関する知識を持っている医者かが心配です。
その点、歯医者は専門なので、歯に関することの心配はないです。
(審美歯科が得意かどうかは別として、ですが…)

参考程度にですが、新庄選手は削ったみたいですよ。
私には、歯が真っ白すぎる気もしますが…
    • 0

質問者さんが行われる方法は一般的にホームホワイトニングと呼ばれるものです。

型をとりマウスピースを作ります。そのそれに薬剤を塗り歯にかぶせます。
これを一定期間行うことで歯を白くします。
ホワイトニングの原理は、歯のエナメル質の漂白および歯表面の処理です。
歯が着色して見えるのは歯の内部(象牙質)が透けて見えるからです。
ホワイトニングでは歯の表面を透明に近づけ、また磨りガラス状にして色が
透けない様にします。
時間はかかりますが白くなります。(個人差はありますが)
またこの方法は永続的には続きません。歯の再石灰化効果により徐々に
ですが元の歯の色に戻っていきます。
ですので定期的にホワイトニングを続ける必要があります。

>歯を白くするのには表面を削る
これは?です。 もしかすると表面に付いた歯石や汚れを研磨する事で
艶を出すって事でしょうか?
それですと汚れは取れますが、元の歯の色以上に白くはなりません。

>歯を白くするのに歯医者と整形外科ではどちらがいいんでしょうか?
整形外科ってセラミックでのかぶせ物でって事ですか?
確かにセラミックで被せればその白さは長く継続しますが、大事な歯を
削ることになります。ホワイトニングではどうにもならない場合はひとつ
の選択肢になりうるでしょうがあまりお勧めしません。
まあ、整形外科でもホワイトニングを行っているのであれば、どちらでも
構わないと思いますが、やはり実績がある所がBetterでしょう。

尚、どこで行ってもホワイトニングは保険適応外です。
    • 0