コンバースが倒産したようですが、その後経営はどうなるのですか??特に、オールスター等のスニーカーはどうなるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

オフィシャルサイト(参考URL)では、「今までコンバースが行ってきた製品の開発、製造、ライセンスビジネスは、海外市場、日本市場すべてにおいて、これまで通り行われます。

皆様がご心配になっている"コンバースのシューズはなくなってしまう"ということはございませんのでご安心下さい」という声明が出ています。代表的なモデルである「オールスター」をはじめとするシューズが、今回の件により店頭からなくなることはないようです。但し生産工場は、「北米工場に替わって、アジア地域の新たな工場で、より高品質のシューズを作っていきます」とのことです。

参考URL:http://www.converse.co.jp/news/release/010124.html
    • good
    • 0

日本法で言えば,破産ではなく,会社更生にあたる手続きをとったと報じられていますので,不採算部門の切り捨てをしつつ,経営は継続するはずです。

    • good
    • 0

テレビのニュースでは、スニーカーについては全部とはいきませんが、日本国内では従来通りライセンス生産するそうです。

    • good
    • 0

確か、ライセンスは保持して、他のメーカーで生産するような記事をCNNで読んだことがあります。

あんまりアテにならない情報ですいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンバースのハイカットについて

コンバースのハイカットについて

チェック柄の靴って、洋服に合わせやすいですか?(画像あり)
持ってるボトムスはスカート、ジーンズ共に黒、ネイビーです。白が一つあります。
今日ABCマートの20歳の店員さんに勧められたんですけど、私は30代なんです。
でも若い女性店員にアドバイスが欲しかったんです。
ハイカットをミニスカートに合わせたいのです。冬は毎日ジーパンなので毎日スニーカーになります。
ハイカットの靴は買ったことがないのです。履きにくそうだなーと思っていましたが、雑誌でミニスカートにハイカットのスニーカーを履いてるのを見て欲しくなりました。私は足首が細いのでコンバースのハイカットが合うようです。
ちなみにコンバースで夏も冬も履ける色ってなんだと思いますか?も~、最近ずっと悩んでます。
やっぱり夏のスニーカーと冬のスニーカー、2足は持っていたほうがいいでしょうか?
とりあえず、おしゃれで、あまり派手ではなくて、疲れにくい靴が欲しいです。

Aベストアンサー

普通にジーンズに似合いますよ。

お洒落を気取るより、ラフな格好がコンバースには似合うと思います。

夏でも冬でも、季節を問わず履けるのは定番カラーで、個性に合わせて選ぶのがベストだと感じます。

僕はちなみに白(キュンバス地)が好きで履いています。
コンバースはソールが弱いですからね、、お気に入りを交互に履くと長持ちしますよ。

Q【東芝が半導体を分社化しましたが】なぜ大赤字の原発を分社化して原発部門だけを倒産させていまの経営危機

【東芝が半導体を分社化しましたが】なぜ大赤字の原発を分社化して原発部門だけを倒産させていまの経営危機を脱しようとしないのでしょうか?

Panasonicなんか経営危機のときに大阪の京橋にあるパナ村と呼ばれるツイン21に子会社を乱立させて本社から人を出向させて子会社ごと爆破することで要らない本社社員の首切りを実行した実績がある。

なぜ東芝は原発事業を子会社化してパナソニックのように爆破しないのか不思議でならない。

SONYも赤字部門は廃止して倒産させて黒字事業だけ残すやり方で回復した。

アメリカのトランプ大統領も自身の会社の赤字事業を子会社化してなかったことに事業整理させている。その回数なんと子会社を計画的に6回潰している。

東芝も原発事業を潰して半導体事業で再出発すればよかったのに、なぜ大赤字の原発事業を本社に残して、黒字の半導体事業を手放すのか理解出来ない。

Aベストアンサー

昨日の記者会見、生で一部始終視聴しました。社長・副社長は沈着冷静、質問者も社員の給与カットと労組脱退について関心が無かった、と感じられ、2/14だかの最終対策説明会見で全てを明らかにする、という回答が軸になっていた。
もし分社化と一連の株式売却が不成立なら、という仮定の質問も出なかった。まさかこれで最悪の結果となったら?の疑問はあぁいう場面で質問出来ないものなのか。
下請け会社と社員はどう対処するのか、経験の無い者には心配でたまらない筈、と見えて仕方が無かった。

Qコンバース:ローカット,ハイカットの長所短所

コンバースなどの,キャンパス地のスニーカーには,ローカットとハイカットがありますが,どのように使い分ければいいのでしょうか??それぞれの長所短所なんかも教えてください。

Aベストアンサー

ハイカットだと、パンツをロールアップした時スカートを履いた時、7部丈パンツの時など、足首が見える時にはハイカットとしてかわいいし、足首みせないような時はローカットともあまり変わらなくなる事もできたりで、バリエーションが多い気がします。けれど、履きにくいです。
ローカットは第一に履きやすいと思います。けれど、私の個人的な意見としては、コンバースなどのローカットはなんとなく詰まって見えるというか、足と足がぱつん!と切られる感じがします。ハイカットのようにスラッとしないというか・・・うまく説明できなくてすみません><

ですので、私は、ハイカットはオシャレを楽しむ時、ローカットは脱いだり履いたりが多い日に履きますよ☆
参考になれば幸いです^^

Q「日本はいつか倒産する・・・」という本のすぐ隣に「日本は絶対倒産しない

「日本はいつか倒産する・・・」という本のすぐ隣に「日本は絶対倒産しない・・・」という本が
並んでいましたが・・・

上記は有名書店でのことです、全く逆のことがサブタイトルとして述べられています。
(書籍名ではありません)まだ、購入していないのですが2冊を購入して比較検討してみたいと
思っております。・・・実際のところ「倒産=債務不履行?」の意?も含めてどうなのでしょうか?
ただ単に不安を煽っているだけという気がする反面、もしかしてという気持ちも・・・。

Aベストアンサー

個人的には、「日本はいつか倒産する」という本は、購入してまでは読まれないことをお勧めします。
立ち読み程度にとどめておいたほうがよい、と。

財政破綻系の本の特徴として、「日本の財政は世界一の赤字財政だ」という部分のみに触れられており、
同じ規模の資産が日本にあることには一切触れられていません。

池上彰氏のその系の本で、「NHKこどもニュース」で子どもから、「日本国紙幣を大量に刷ればいい
じゃないか」という質問をされ、返答に窮した、という件が登場します。

これに対する池上氏の返答として、「日本国紙幣を刷るには、裏付けとなる国債が必要だが、政府から
(日銀が)直接国債を買い受けることは法律で禁止されている。政府紙幣を刷る、という手段があるが、
その場合はインフレが発生する」という件が紹介されています。

ですが、これはとてもおかしい。実際は、日銀の政府からの国債買い受けは禁止されているわけでは
なく、「国会の承認」が必要となっているだけですから、はっきり言って「嘘」を書いているわけです。
また、現在の日本は過剰なデフレ社会にありますから、「インフレが発生する」ことを政府紙幣をする
わけにはいかない、という理由にするには非常に無理があります。

つまり、質問をした子どものほうが正しいことを言っていたわけです。(実際には、日本国紙幣にしろ、
政府紙幣にしろ、大量発行をして市場にばらまいたところで、過度のインフレは起きないシステムに
なっていますから、政府紙幣を大量発行するとインフレが発生するという言葉そのものが誤りなのです
が)

一部例外として、辛抱次郎氏の財政破綻本では、日本には国家の財政赤字並みの資産があることが触れ
られています。日本国の資産とは、=家計の現金預金の貯蓄残高のことなのですが、辛抱氏は、財政
が破綻する理由として、「日本国民が一斉に預金の引き出しに走ったらどうするんだ」という理屈を
用いています。

ですが、実際そんなことが考えられるでしょうか。

現在の日本の経済状況は、「極度の供給過剰状態」にあります。ものが有り余っているんです。
では、実際に「国民が一斉に預金の引き出しに走るとき」とはどんなときでしょう。

答えは簡単です。今の日本の経済状況とは全く逆の状態になったとき。つまり、「極度の供給
不足」に陥った時です。では、どんなときにそんな状態になるのか。一番わかりやすいのは「戦時中」
もしくは「戦直後」の日本。「Give me chocolate」の時代。あまりに現実離れした発想ですよね。

ありえるとして、北朝鮮が核爆弾を打ち込んできた、とか、東京をはじめとする大型の都市部で大地震
がおこった、とか・・・。ですがそんなことが起きれば財政赤字だろうがなんだろうが国家は大変な
危機に陥ります。

それでも池上氏や辛抱氏レベルにまで書いてある書物はまだ良いほう。藤巻氏や浅井氏に代表される
「財政破綻論者」たちの本は、読み終わった後に不毛な気持ちにしかなりません。危機感を煽るだけ
煽って、ちっとも具体的じゃないんです。

ですから、財政破綻本は「立ち読み」程度に抑えておいたほうがよいと思います。
個人的には三橋氏に代表される「日本は倒産しない」という理論のほうに共感しています。

なぜならば、どの項目にも具体的な裏付けがあるからです。

個人的には、「日本はいつか倒産する」という本は、購入してまでは読まれないことをお勧めします。
立ち読み程度にとどめておいたほうがよい、と。

財政破綻系の本の特徴として、「日本の財政は世界一の赤字財政だ」という部分のみに触れられており、
同じ規模の資産が日本にあることには一切触れられていません。

池上彰氏のその系の本で、「NHKこどもニュース」で子どもから、「日本国紙幣を大量に刷ればいい
じゃないか」という質問をされ、返答に窮した、という件が登場します。

これに対する池上氏の返...続きを読む

Qコンバースのハイカットについて

こんばんわ。

質問なのですが、私の欲しいコンバースのスニーカーが(限定品か何かで)どの店を回っても、ハイカットしか残っていませんでした。

どうしてもそのデザインのものが欲しいんですが、僕は普段ハーフパンツを履かないし、ズボンも靴を脱いだら余裕で引きずるくらいの長さのものばかりなので、ハイカットを履いた、買ったことがありません。

そこで、ハイカットは、普通のローカットと違う点、ダメな点はありますか?履きずらいとは聞いたことはあるので、それ以外で何かありますか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は逆にハイカットしか履きません。
ローカットだと座ったときに足首(靴下)が見えるのが嫌だからです。

履きずらいというか、紐を全部上まで通してしまうと、
脱ぐときに紐をほどいてからじゃないと脱げませんね。。。
飲み会でお座敷に上がるときとかに脱ぐのも履くのも時間がかかります。
私は一番上まで紐を通さないで途中で多少ゆるめに結んでいるので
ほどかなくても脱ぎ履きできますよ★

ちなみに
>ズボンも靴を脱いだら余裕で引きずるくらいの長さのものばかりなので、
とありますが、これはローカット・ハイカット関係ないのではと思います。
コンバースは他のスニーカーにくらべて底が薄いですね。
なので引きずるのではないかと思います。

Q与沢翼は倒産させていま資産10億円超えでおかしいですよね 倒産したのにどこにうん億円の原資があった

与沢翼は倒産させていま資産10億円超えでおかしいですよね

倒産したのにどこにうん億円の原資があったのか?

Aベストアンサー

スポンサーがいたんじゃないですか?
人脈のなせる技だと思います。

結構、そういう人いますよね。
信頼があるのでしょう。

Qコンバースのハイカットはどの履き方がかっこいいんですか?

コンバースのハイカットはどの履き方がかっこいいんですか?
履き方を教えてください。

Aベストアンサー

厚手のレザータイプか普通のズックタイプかで大きく分かれと思います。
ボトムがデニムなのかチノやコットンなのかにも。
普通のシンプルなズック地だったら、やっぱりピシッと履いてチラッとくるぶしのマークを見せたいですよね。ですがコンバースのズック地は履くと足元が小さく見えてしまうので、デニムに合わせるのは×な感じがします。

厚手だったらB系っぽく足口を全開にして履くのもありかも。

×どっちにしても、ハーフパンツに合わせるのはなしで。

Q会社が倒産したら社員はどうなるの?

彼氏の会社がそのうち潰れてしまいそうなので不安です。
彼の会社は社員数200人弱、創立から10年ちょっとの中小企業です。
本人(31歳)も「この会社にずっといるつもりはない」と口では言っていますが、実際はすごく楽天的で転職活動を始める様子は全くありません。
もしこのままずるずると今の会社にいて、おっさんになったころ万が一倒産ということになったら彼はどうなっちゃうんでしょうか。

Aベストアンサー

会社が倒産して無くなれば失業します。(退職金も満足に出してはもらえませんし、場合によっては給料自体も危ないですよね)
この時、取締役だの会社を運営する上で重要な役職に就いている場合は、責任問題も出てくることがあります。

失業したら失業保険が出るかと思いますが、わずかな期間ですし金額も働いている時ほどはもらえません。
彼の年齢からしても転職するのであればここ数年で決めないと、再就職先も少なくなる可能性はありますよね。よほどの技術や特殊能力、資格があれば別ですがね。

Qコンバースのオールスターのレザーのハイカットの赤!

コンバースのオールスターのレザーのハイカットの赤のメンズ!を探してます!本当に欲しくて・・・。店員に聞いても時期ものだから・・・ってみんなに言われて・・・あとコンバースだけの雑誌とかカタログとかないですかね?
あとあと、コンバースの大ファンの人はいませんか?俺は大好きです!

Aベストアンサー

以下サイトに色々あります。
なぜか、オフシャルサイトが別サイトに飛んでしまいます?・・・(温泉???)
どうなってるんでしょうか・・・?

お目当ての「レザーのハイカットの赤のメンズ」は
少し探したのですが見つかりませんねぇ~?

中学生の頃、好きでコンバ-ス履いてました。

http://www.converse.com/flash.asp   (コンバ-スUSAサイト)

参考URL:http://www.orions.ad.jp/c/urls/word/c/o/nverse-jp.html

Q商品券の発行元が倒産したらどうなる??

商品券の発行元(スーパー・百貨店など)が倒産したら、その商品券の価値はどうなってしまうのでしょうか?紙切れ同然ですか?それともどこかで換金・もしくは受け入れしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

前払証票(商品券はこの範疇に入ります)に関する法律
http://www.houko.com/00/01/H01/092.HTM

商品券を発行するには上記法規の規制を受けます。
この法律では基準日未使用残高が700万円以上の場合は財務局に
届ける事が義務付けられています。
また基準日未使用残高が1000万円以上の場合は、残高の半額以上
の供託(等)しなければなりません。
基準日は3月末、9月末の年二回で、各々5月末までに届け出および
供託(等)の納付を完了しなければなりません。

※商品券とは、使用期限が6ヶ月以上のものを物を指しています。
 使用期限が6ヶ月以内の”お買い物券”(色々な名称があります)
 等の場合は上記法律の対象外です。

http://www.fsa.go.jp/ordinary/syouhinken/index.html
(金融庁のHP)

上記法令に違反すると
http://www.mof-tokai.go.jp/kinyuu/kinyuu.htm#5
上記のように処分内容を公開されます。(東海財務局の場合)

倒産の場合の原資がありますので、全く返済されない事はありませ
ん(正しく届け出、供託(等)がされていた場合)
しかし単純に半額が保証される分けではありません。
5月末の期末残高が1000万円、倒産が6月で発行残高が2000万円の場
合、原資は500万円しかありません。よって原資を元に救済しますの
で救済割合は事例により異なります。

http://www.maesho.or.jp/framepage4.htm

尚、上記HPに記載されているのは第三者型発行の商品券です。この
他に自家型発行の商品券もあります。

前払証票(商品券はこの範疇に入ります)に関する法律
http://www.houko.com/00/01/H01/092.HTM

商品券を発行するには上記法規の規制を受けます。
この法律では基準日未使用残高が700万円以上の場合は財務局に
届ける事が義務付けられています。
また基準日未使用残高が1000万円以上の場合は、残高の半額以上
の供託(等)しなければなりません。
基準日は3月末、9月末の年二回で、各々5月末までに届け出および
供託(等)の納付を完了しなければなりません。

※商品券とは、使用期限が6ヶ月以上のも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報