アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンバースが倒産したようですが、その後経営はどうなるのですか??特に、オールスター等のスニーカーはどうなるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

確か、ライセンスは保持して、他のメーカーで生産するような記事をCNNで読んだことがあります。

あんまりアテにならない情報ですいません。
    • good
    • 1

テレビのニュースでは、スニーカーについては全部とはいきませんが、日本国内では従来通りライセンス生産するそうです。

    • good
    • 0

オフィシャルサイト(参考URL)では、「今までコンバースが行ってきた製品の開発、製造、ライセンスビジネスは、海外市場、日本市場すべてにおいて、これまで通り行われます。

皆様がご心配になっている"コンバースのシューズはなくなってしまう"ということはございませんのでご安心下さい」という声明が出ています。代表的なモデルである「オールスター」をはじめとするシューズが、今回の件により店頭からなくなることはないようです。但し生産工場は、「北米工場に替わって、アジア地域の新たな工場で、より高品質のシューズを作っていきます」とのことです。

参考URL:http://www.converse.co.jp/news/release/010124.html
    • good
    • 0

日本法で言えば,破産ではなく,会社更生にあたる手続きをとったと報じられていますので,不採算部門の切り捨てをしつつ,経営は継続するはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!