出産前後の痔にはご注意!

こんにちは 初めての質問です。
先日、某アーティストのモバイル先行予約にてチケットを予約しました。
どうしても行きたいライブなので、友人に頼んで何口か予約しました。
予約番号をみて疑問が出てきました。

過去の質問をみますと、ローソンチケットの予約番号は、若い番号ほど
良席になるらしいのですが、今回私が申し込んだ番号は12桁です。
最初の番号が 1~8まであって、その後が000●●・・・・と続きます。

上記考え方ですと、最初の数字が低いほど良席になるのでしょうか?
それとも、最初の数字は整理番号的なもので ●●・・・・の部分の数字が
若い方が良いのでしょうか?

ご存知の方、ヨロシクお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

どなたのライヴ?なのかわからないので、私が同じくローソンチケットで予約するアーティストの場合でお話します。
 その方の事務所(ファンクラブ)曰く、席は抽選にて決められます。チケットが発送されるまで席はわからないようになっている。はずです。オークション等で悪用されるのを防止するためもあるかもしれません。ので、私は全てが整理番号(予約番号)であると思います。FCか、モバイル先行か、一般か。ローソン店番。などなど。

でも、本職の方なら見分けがつくかもしれません。なので、自信なしでお答えしました。参考にでもなれば。
    • 0
この回答へのお礼

FCの先行もローソンだったのですが、
当たった人、ハズレた人、席が良かった人などを
見比べると、とある法則を見つけたのでいったい
どうなのかと思い質問させて頂きました 。

ありがとうございました。