ジャニーズ事務所の赤西仁は、加藤ローサとのスキャンダルで予定されていた主演作品が中止になったという話も聞いたのですが、今度日本テレビでスタートする「有閑倶楽部」では、赤西が主役と聞いています。「中止になる」というのはガセなのでしょうか。それとも、「有閑倶楽部」とは別に中止になった作品があったのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

某記事には、有閑倶楽部のキャスト発表・クランクインが遅れたのは


篠原涼子が妊娠したため、
本当は1月クール放送予定だった赤西仁主演の「有閑倶楽部」を
急きょ10月にもってきたという話もありましたが、
篠原涼子の妊娠はガセだったようです。
本当のところは分かりませんね・・・^^;
    • good
    • 0

私もこの記事は見ました。


私の記憶だけなので、確信持ってはいえませんが、
私が見た記事では
「1月からのドラマに主演予定だったのを事務所側が中止にした」
と書いてあったように思います。
なので有閑倶楽部ではないと思います。

私は赤西くんのファンなので
ちょっとがっかりです。
有閑の後にもドラマ主演見たかったな・・・。
    • good
    • 0

ガセだと思いますよ。


「熱愛」程度ではスキャンダルにはなりません。
事務所のコメントは「友人の一人」ですしね。
上原さんの時は「別れたと聞いている」と、これは交際自体は認めていました。
実際に交際しているにせよ、していないにせよ、主演を中止するようなイメージダウンではありません。
ジャニーズ事務所という権力もありますから、中止になったものはないと思いますよ。

各雑誌、テレビ誌でもこぞって赤西くんを取り上げて、初主演を盛り上げています。
ファンの心情はともあれ、仕事には全く影響はないと思いますよ。
    • good
    • 0

共演者も、決まっているようです。

KAT-TUNの田口淳之介くん、関ジャニ∞の横山裕くん、香椎由宇さん、鈴木えみさん、美波さんだったような気がします・・・(^ ^;間違ってたらごめんなさいm(_)m
    • good
    • 0

テレビジョンに他の配役も載ってたし、中止にはならないのでは?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一条ゆかり・著 「有閑倶楽部」内のセリフについて質問します

巻数、サブタイトルなどは不明なのですがとあるセリフを教えて欲しいです。

話の概要としては、ユウリとカレンがテニスの大会に代役として出場することとなり、
その関係で有閑倶楽部の面子でとある資産家?の家に行くと、そこに小さな女の子(のちに誘拐されます)がいまして、
美童はその女の子があまりにも可愛く、自分好みに育てるのもアリかな~といった風に考えていて、
そのような状態を説明している単語(光源氏のような)とか美児や周囲の人間のセリフを教えてください。
できれば、前後のセリフも教えて欲しいので、見開き2ページぶんのセリフを教えてください。

おそらく、りぼん本誌の付録として初出し、その後コミックスに再収録されたような気がします。
もしよろしければ掲載されている巻数とかもお教えください。

分かり難い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
台詞の抜書きにつきましては#1さんのおっしゃる通りだと思いますが、内容について少しお知らせしたいことがあります。

ご質問にあります話は、やはり#1さんの言う通り「スポーツマンでいこう」だと思いますが、
光源氏云々・・というセリフ自体は、コミックス11巻に収録されている「愛してごめんなさい」にあったと思います。

テニスの方は、悠理と美童がテニスの試合中に誘拐事件が・・・と言う内容で、
確かに美童がかわいいなぁ・・と言うセリフはありますが、その彼女に初対面で「おじちゃま」と言われてがっくり。
試合終了後には「おにいちゃまありがとう~」と言われ遊園地にさそいますが、
「行きたいけど、彼に怒られちゃう」のセリフにいまどきの幼稚園児は!!・・という感じで終わります。

「愛してごめんなさい」の方は、美童に憧れている、心臓が悪く入院中の美少女のお見舞いに行った際、
「大きくなったらおにいちゃまのお嫁さんになってあげるから、待っててね」と言われ、
ご質問にありますような『光源氏計画(?)』が美童の心の中のセリフにあります。

「大人になったらすごい美人になるよなぁ~」
「今のうちから僕好みにレディー教育して本当に結婚しちゃったりして・・」
「まるで光源氏みたいに・・。男の最高の夢って、花嫁を育てる事だよなぁ~」

こんな感じです。いかがでしょうか。

こんにちは。
台詞の抜書きにつきましては#1さんのおっしゃる通りだと思いますが、内容について少しお知らせしたいことがあります。

ご質問にあります話は、やはり#1さんの言う通り「スポーツマンでいこう」だと思いますが、
光源氏云々・・というセリフ自体は、コミックス11巻に収録されている「愛してごめんなさい」にあったと思います。

テニスの方は、悠理と美童がテニスの試合中に誘拐事件が・・・と言う内容で、
確かに美童がかわいいなぁ・・と言うセリフはありますが、その彼女に初対面で「お...続きを読む

Q有閑倶楽部 赤西くんのネックレス

ドラマ「有閑倶楽部」で魅録役の赤西くんが着けていた、ペンダントトップがサングラス?のネックレスが気になりました。
どこかのブランド物なのでしょうか。
ご存知の方がいらしたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトに載っています。
「janji」という、城田優くんのお兄さんの城田純さんのお店です。
(城田優くんのブログでも度々公開されているのでご存知かもしれませんが・・・)

「カタログ」の「TOP」というところを進んでいくと見つかります。
いくつかあるので、どれかはわかりませんが・・・。

ちなみに、前にしていたネックレスは「SPECIAL」のところにあります。

参考URL:http://www.janji.jp/index2.html

Q一条ゆかりの『有閑倶楽部』、途中から作者変わってない?

以前からモヤモヤしていることです
何か噂や内情をご存知の方、モヤモヤ解消の為に教えて下さい
真相は知らないけど、私も変だと思ってた!という方もご意見お願いします
熱心なファンの方には不快な内容もあるかと思いますので、そのような方はご遠慮下さい

手元にあるのが文庫版ですが、9巻の辺り、連載だとコーラスに移った辺りから、絵がずいぶん変わり、ストーリーも安っぽくなったと思います
連載を追って読んでいたわけではなく、漫画喫茶やレンタルで文庫本を読んでいるだけなので、連載当時の事情などは全然知らないのですが…

絵→『モルダビア怒りの鉄拳の巻』の辺りから徐々に変わる
それまでは『こんな高校生いない!』という位登場人物が大人っぽかったが、今風の少女漫画の絵に変わり、普通の子供っぽい顔になってしまっている
※漫喫に在庫がなく1巻飛ばして読んだ所、余計に違和感が…特に清四郎や魅録、松竹梅時宗などの男性キャラは明らかにおかしい

ストーリー→『君に愛の花束をの巻』から作りが急にチャチになってしまっている
文庫版で10巻まで出ているが、残り全てそんな調子で読むに堪えない稚拙な話ばかり

漫画界のことはよく知りませんが、集英社は作家の意向より読者の投票結果で連載を継続させたり、逆に打ち切ったりするということも聞きます
でもあれほどの大作家が出版社の言うなりになるでしょうか?
一条ゆかりさんの手からはもう離れていて覆面作家が続けているとか?病気で休んでおられるとか?

ご意見よろしくお願いします

以前からモヤモヤしていることです
何か噂や内情をご存知の方、モヤモヤ解消の為に教えて下さい
真相は知らないけど、私も変だと思ってた!という方もご意見お願いします
熱心なファンの方には不快な内容もあるかと思いますので、そのような方はご遠慮下さい

手元にあるのが文庫版ですが、9巻の辺り、連載だとコーラスに移った辺りから、絵がずいぶん変わり、ストーリーも安っぽくなったと思います
連載を追って読んでいたわけではなく、漫画喫茶やレンタルで文庫本を読んでいるだけなので、連載当時の事情などは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
一条ゆかりさんのファンの知人から聞いた話なので、出典などは出せませんし、微妙に覚え間違えている所もあるかもしれませんが。
画風に関して
以前「デッサンが狂ってる」と、読者から指摘されたことがあり、デッサンを勉強しなおしたことがあるそうです。見た目が変わった理由のひとつだと思います。
>今風の少女漫画の絵に変わり、普通の子供っぽい顔になってしまっている
憶測ですが、自分の絵柄を守りつつ時代に沿った絵も描けると読者に伝えようとしたのかな……と。

内容と画風両方に言えることだと思いますが
りぼんで連載している後期、読者アンケートで上位にくることがなくなり悩んだことがあるそうです。(マンガ家として才能が枯れたのではないかと)
しかし、年齢が上の雑誌に移りアンケートでも高評価をいただけるようになり、読者との年齢差を感じた。
と、そんな経緯もあったそうですから、他の方もおっしゃっていますが、大手作家とはいえ編集者に強く言われたらなかなか難しい所もあるのではないかと思います。(今の時代が求めている~とか、説得の仕方も色々とあるでしょうから)
若手の場合、アンケートで「○○が見たい」と書かれれば、作者の意図したものでないとしても、そういう展開で描かされることもあるそうです。
別の出版社での話ですが、それで編集者と揉め別の雑誌に描くことにしたマンガ家さんもいらっしゃるようです。

マンガ雑誌も休刊したりしていますし、作家さんの描きたい世界を受け止められる雑誌自体が少なくなってしまっているのかもしれませんね。

こんばんは。
一条ゆかりさんのファンの知人から聞いた話なので、出典などは出せませんし、微妙に覚え間違えている所もあるかもしれませんが。
画風に関して
以前「デッサンが狂ってる」と、読者から指摘されたことがあり、デッサンを勉強しなおしたことがあるそうです。見た目が変わった理由のひとつだと思います。
>今風の少女漫画の絵に変わり、普通の子供っぽい顔になってしまっている
憶測ですが、自分の絵柄を守りつつ時代に沿った絵も描けると読者に伝えようとしたのかな……と。

内容と画風両方に...続きを読む

Q加藤ローサ

国仲涼子さんて加藤ローサという名前で女優活動してるんですか?国仲涼子ていうのが本名なんですか?

Aベストアンサー

僕も 一時期見分けつきませんでした・・

てか 年齢が全然違いますよ

加藤ローサは 20歳
国仲涼子は 27歳ですから

Q有閑倶楽部 ドラマ化のオファー

有閑倶楽部の作者、一条ゆかりさんは実写版のオファーを何度もいただいているけど、年齢や設定の変更を希望されるのがいやで断っていると、以前おっしゃっていたような気がするのですが、それは何巻に掲載されていたのかが思い出せません。もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

有閑倶楽部 虎の巻の 「有閑倶楽部 33 QUESTIONS」のコーナーに書かれています。

Q有閑倶楽部??

今年の秋に有閑倶楽部と言う漫画がドラマ化されるらしいんですが、赤西仁さん以外のキャストをご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!
中日スポーツの記事です。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007083002044941.html
↑「共演者は近く発表される。」
とありますので、まだ発表されていないですよー。
しばらく待ちましょう!

私も、主人公が魅録って設定と、赤西君とイメージが合わなくてちょっと不安です(~_~;)
野梨子役は栗山千明ちゃんだったら良いな~☆とか想像してます。

Q「有閑倶楽部」文庫版とコミック版の収録作品について

一条ゆかり作品「有閑倶楽部」文庫版全10巻を所有しています。いわゆるコミックスは現在19冊出版されているようですが・・・。この中で文庫に収録されていない作品もあるのでしょうか?またあるとしたら何巻に収録されているのでしょう?詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

りぼんコミックスで19巻持ってます。私は文庫版を知らないのですが、
以下りぼんコミックスの収録内容です。参考にしてみてください。
()内の数字がコミックスの巻数です。
4巻までは話がPART○となっていたので、一言内容を添えました。
5巻以降は本の方で話に題名がついていますので、それを書きました。

(1)PARTI可憐の母親がソ連大使婦人にイミテーションの宝石を・・・
 PARTII美童と野梨子がロクサーヌの芝居をすることに・・・
 PARTIII美童と可憐がダンス競技会に・・・
 PARTIV悠理(初の)誘拐。
(2)PARTVラスベガスへ豪華客船の旅。
 PARTVI留年決定!?
 PARTVII6人の出会った頃の話。
(3)PARTVIII剣菱家の別荘で夏休み。エメラルドを探すおばあさんの霊に遭遇。
 PARTIXスェーデンの美童の家でクリスマス。
 PARTX正月の茶事の席で殺人が。野梨子のお母さんが容疑者に。
(4)PART11美童が死んだモデルの代わりにファッションショーに。
 PART12万作が金の観音様の夢にうなされる。
 PART13剣菱家にキール王国の王子が。
 PART14悠理に入試に失敗して自殺した少年の幽霊が。
(5)犬猫まるごとHOWマッチ
 欧羅巴トラブル・ツアー
(6)香港より愛をこめて
 スポーツマンで行こう
(7)幽霊なんかこわくない
 成金爆発娘
(8)南海の秘宝
 池のコイ誘かい事件
(9)愛すればこそ
 世界一周アドベンチャークイズ
(10)剣菱家の事情
 白鹿野梨子にささげる愛
(11)愛してごめんなさい
 丑三つ時の女
(12)茅台炎の復讐
(13)狙われた学園―男ともだち・女ともだち―
 男子禁制殺人事件
(14)夢で逢いましょう
 初春大騒動絵巻
(15)温泉へ行こう
 モルダビア怒りの鉄拳
(16)紳士は美少年がお好き
 時をかける恋
(17)君に愛の花束を
 雛人形は眠れない
(18)玉の輿料理天国
 初恋の鎮魂歌
(19)ウエディングエクスプレス
 人生いつでも勝負!
 菊正宗清四郎、一生の不覚

りぼんコミックスで19巻持ってます。私は文庫版を知らないのですが、
以下りぼんコミックスの収録内容です。参考にしてみてください。
()内の数字がコミックスの巻数です。
4巻までは話がPART○となっていたので、一言内容を添えました。
5巻以降は本の方で話に題名がついていますので、それを書きました。

(1)PARTI可憐の母親がソ連大使婦人にイミテーションの宝石を・・・
 PARTII美童と野梨子がロクサーヌの芝居をすることに・・・
 PARTIII美童と可憐がダンス競技会に・・・
 PARTIV悠理(初...続きを読む

Q有閑倶楽部の魅録について

有閑倶楽部の主人公魅録が失恋した相手の子の名前を教えてください!!

Aベストアンサー

コミックス第8巻「南海の秘宝」のマイタイ王国・王女チチかな?

Q月曜ドラマランド「有閑倶楽部」の配役?

1986年にCX系「月曜ドラマランド」で一条ゆかりさん原作の「有閑倶楽部」が実写版放送されたそうです。
その時の配役をご存じの方いらっしゃったらお教え下さい。

悠理が国生さゆりさんだったということはわかっております。
魅録は豊原功補さんだったらしいのですが・・・。
(他には柄沢次郎さん、奥田圭子さんが出ていたらしいです)

清四郎、野梨子、美童、可憐・・・その他のキャストもわかれば是非教えて下さい。

また、この配役について詳しく載っているサイトなどあれば是非!

Aベストアンサー

私はタイムリーで観ました。詳しく載っているサイトはわかりませんが…
たぶんこれで納得していただけるのではないかと思いますので参加させていただきます。(敬称略 名前の漢字は当時のまま)配役で不足があれば補足します。

剣菱悠理:国生さゆり
菊正宗清四郎:柄沢次郎 
白鹿野梨子:奥田圭子
黄桜可憐:小野リエ
美童グランマニエ:ショーン・E・レーガン
松竹梅魅録:豊原功輔
鬼ころし源三:阿藤海
日本盛校長:前田武彦
司牡丹ラン・プロ社長:小島三児
白雪富士子:小田かおる
紅乙女蘭子:太田貴子
井々千古透:坂井徹
松竹梅時宗:藤木悠
澤之鶴記者:ビートきよし
樹永ラン・プロ社員:藤井洋八
エール理事長:松あきら
剣菱百合子:長内美那子
剣菱万作:荒井注

Q有閑倶楽部ドラマの主題歌ダウンロードできますか?

有閑倶楽部の主題歌「Keep the faith」のCD発売は未定ということなのですが、ダウンロードすることはできるでしょうか? ご存知の方ありましたらどうぞご教授ください。

Aベストアンサー

KAT-TUNファンの者です
11月の21日に正式に発売が決まりました!!
で、ダウンロードですが、着メロなら「Johnny's web」でダウンロードができます(まだ、ありませんが、発売日当日にできるようになります!!)
月額315円で会員になればダウンロードできます(通信料は別です)

着うたは
レコード会社直営♪ですかね・・・・
携帯で↑のように検索してみてください
発売日を過ぎればダウンロードできます
1曲105円です
会員登録などはありません


人気Q&Aランキング