プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC起動後 メーカーロゴで止まるBIOSまで進まないという症状は、一般的にどのような不具合が考えられるものなんでしょうか?

HD故障とかSATAなので接続するコードが抜けてるとぐらいでしょうか?
BIOSまで進まないということはマザーの故障も考えられますか?

友人のPCなので現在手元にないんで実物見てませんがよくあるパターンでご回答お願いします。

A 回答 (3件)

DELLだったらUSB地雷かな?


http://blog.livedoor.jp/shake777/archives/501837 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キーボードの故障でした。別のキーボードを接続すると動作しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 01:37

BIOSは、HDDを接続しなくても出ます。


メモリー、電源、マザー、CPUです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キーボードの故障でした。別のキーボードを接続すると動作しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 01:37

>HD故障とかSATAなので接続するコードが抜けてるとぐらいか


>BIOSまで進まないということはマザーの故障も考えらるか

BIOSが上がらない事には手の出しようがありませんのでHDDを取り出し他のPCに繋いでHDDの検証をして見ましょう。その時にコードの確認も出来ると思います。

第一感はマザーの故障ですが現状での検証は困難です。
メーカーロゴというくらいですからメーカー製でしょうしメーカー修理以外に手はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードの故障でした。別のキーボードを接続すると動作しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!