プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタの中古車を購入したのですが、CDとCD-Rナビがついていいます。DVDマップというものも一緒についていて、DVDをいれるトコ9炉はあるのですが、その付属のDVDマップしか見れません。市販のDVDを見たいのですが、みれなくなっています。なにか付属で購入して取り付けたらDVDを見ることができるのでしょうか?
いくらくらいのもので、自分で取り付けることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

このような質問をされる場合には、機種の型番などを記入していただかないと答えようがありません。



もし仮にそのCDナビに外部入力があるのでしたら、そこにDVDプレイヤーでもつなげばいいのではないですか。
私も以前ゴリラのポータブルナビを使用していた際にその方法でDVDを見ていました。
    • good
    • 1

DVDマップつきのナビの場合、それはDVDマップしか読み込めません。


DVDのビデオを入れても見れそうな気がしますが、実はDVDを見るための機能を使うためにはお金がかかっていた時期がありました。
それを少しでも安くするためにDVDが入れられるところが合ってもDVDビデオを見れなくしているというナビは結構あったりします。

何か付属で購入しても見ることはできません。

裏技に近いけど、車載のDVDプレイヤーを購入してナビの外部入力端子にさすことで見ることができるようになることもあります。
ただ、ナビの型番がわからないためにそれが確実にできるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0

機種名がわからないので、なんとも・・・ですが


おそらく市販のDVDをそのデッキで再生することはできないと思います。専用DVDソフトが読み込めるだけだと思います。

市販のDVDを見るためには別途DVDプレイヤーを購入し、接続するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!