アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの便器についたしつこい汚れを落とす方法教えて下さい
(特に、赤水のあと、長期間掃除をしなかった場合の汚れ)

A 回答 (5件)

研磨剤つきスポンジの研磨剤側に歯磨き粉をつけて、ひたすらこする。

いろんな洗剤試しましたが、これが一番きれいになります
    • good
    • 0

トイレ用の消しゴムがあります。


私はこれを使って、長年の汚れを何とか落とせました。
http://www.cecile.co.jp/p/pCH-567/
    • good
    • 1

長期間掃除をしなかった場合の汚れはサンポールなどの塩酸系の洗剤で落ちます。


一回では無理ですが、毎日掃除をすると一週間くらいで落ちてしまいます。
昔CMで歌っていましたが「結局最後はサンポール~」ってかなり正しいです。
お試しくださいませ。
    • good
    • 1

長期間掃除してない固着した汚れは普通のトイレ用洗剤で落とすのは至難のワザです。


耐水ペーパーで擦る等方法はありますが便器の表面を傷めると、かえってその後に汚れが付着しやすくなります。

余裕があれば業者(ハウスクリーニング等)に頼んだ方が間違いないかとおもいますが。
    • good
    • 3

つ【クレンザーとタワシ】

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事