アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPUとOSの違いがいまいちわかりません。教えてください?

A 回答 (3件)

CPUは物理的な物ですが、


一つ車の運転と考えましょう。
ハンドル、アクセル、ブレーキを使用して運転しますが、
この操作で『エンジン』を制御する基本方法を記載したのがOS。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。とても勉強になりました。

お礼日時:2007/09/25 17:59

CPU=Central Processing Unit(中央演算装置)


OS=Operating System(基本ソフトウェア)
前者はハード、後者はソフト。
ハードとは機器、ソフトとはプログラムなど。
乱暴に喩えると前者はCDプレイヤー、後者は歌。
いまいちわからないって、どうわからないのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CPUとOSのが実際にどのような関係があるのかよくわかりません!

お礼日時:2007/09/25 18:03

決定的に違うのは


CPUはPCの部品のひとつで、物理的に存在するもの
OSはソフトウェアの一種で、データでしかない
ってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!