使っていたパソコン(Me)がインターネットに繋がらなくなり、新しいビスタのパソコンをかいました。前のパソコンは使えない分けではないのですが、すぐ動かなくなったりします。
そこで、まったくの素人の考えなのですがビスタに付いてきたCDを前のパソコンにインストールする事って出来ますか?
パソコンのメーカーは違うのですが・・・

A 回答 (3件)

Media Playerですか??



あれは最新が11ですね。
アップグレードすればいいんですよ

Microsoftのページでダウンロードしましょう。
ただ11がMeに対応してるかはわかりません
Microsoftのページで確認してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、やってみます!!
有難うございました!

お礼日時:2007/09/24 19:14

VistaのOSをインストールしたいということですか?



機器自体MeとVistaでは相当違います。
これは出荷された時期が違うからです、とても同じようには
行きません、ドライバーがそれぞれのOSで変わってきますし、
Meの機体ではVistaのOSについていかれないでしょう。

それに・・・下の方が言われているようにライセンス違反は事実です。
ライセンスはそのPCに一個が基本なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ライセンス違反になるんですね、知りませんでした。
もう一つ教えて下さい。前のパソコンに入っていたMedia Playerの使い方が未だにいまいち飲み込めず、ビスタの方に入ってるのはとても簡単使えます。もったいないので音楽を取りこんで、それ専用に使い、キッチンで聞いていられたらと思ったのですが、Media Playerだけでも無理ですか?

お礼日時:2007/09/24 18:50

できませんし、できたとしてもライセンス違反です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライセンス違反・・・知りませんでした。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/09/24 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMEからXPにアップグレードしたパソコンをMEに戻す方法???

先日アップグレード版のXPを購入し、さっそくアップグレードしたのですが、多々不具合があり、もういちどMEに直してMEをリカバリしたあともう一度XPをインストールしたいと思っています。まずMEに戻すにはどうすればよいのでしょうか?また、XPはまだライセンス登録はしてないのですが、再びアップグレードするのには問題はありませんでしょうか?教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

セットアップ中に作られたバックアップファイルを削除します。

コントロールパネル→プログラムの追加と削除を選択します。
現在インストールされているプログラムから「WindowsXPのアンインストール」を選択し、「変更と削除」ボタンを押します。
確認画面で上のほうの「WindowsXPのアンインストール」を選択し、「続行」ボタンを押します。
確認画面で「OK」を選択すればMEに戻れます。

>再びアップグレードするのには問題はありませんでしょうか?
無いですよ。でも個人的にはアップグレードではなく、クリーンインストールをお勧めします。

QMEとビスタ

今、家にウイルスの入っているMEと新しく買ったビスタがあるのですが、家のなかでMEを使ったらビスタの方にもウイルスが入るってことはありますか?PCについてよくわからないんで教えてください。

Aベストアンサー

LANとはハブやケーブル、ルータ等を使い同じ建物の中にあるコンピュータやプリンタ、HDDなどを接続し、データをやり取りするネットワークの事です。
LANを使用してMEとデータを共有しているとVistaに感染することもあり得ます。
でも、LANを知らない貴方ががLANを購入している可能性は殆ど無いでしょう。
だから、外部記憶媒体でデータのやり取りにさえ気をつければ大丈夫でしょう。

それと、MEの再インストールとウイルスセキュリティのソフトを購入することを推薦します。

Qビスタで作成したワードMEで開くには?

パソコン二台あるですが、ビスタで作成したワードが、MEのパソコンで開かない。
お願いします、また作り直すにもね・・・

Aベストアンサー

ビスタのワードで「Word 97-2003 文書」で保存し直して、MEのワードで開いてください。
互換パックをインストールする方法は、MEは必要システム対象外なので使えません。

PC とーく - 以前のバージョンの Office で Office 2007 のファイルが開けない
http://support.microsoft.com/kb/936011/ja

QDSP版ビスタと製品版ビスタについて

 よろしくお願いします。
 上記についてご教示お願いします。
 私が把握しているところでは、
<DSP版のビスタ>
1.マイクロソフトのサポートが受けられない。
2.ウィンドウズのアップデートは、可能。
3.FDDとの抱き合わせなど特定の状態でのみ販売、使用が可能。
 (BTOでPCを購入するときにDSP版のビスタをプリインストールで購入する場合は、PC本体と一体での使用が条件。購入後、CPUやハードディスクを買い替えた場合は、DSP版のビスタは使用できないので、新たに製品版を購入する必要がある)
4.価格が安い。
5.OS購入時の条件で使用する分には、特に問題はない。
6.次世代OSのアップデート版では、次世代OSにアップデートできない。
こんな感じですが、
(1)マイクロソフトのサポートって、どんなサポートでしょうか?
(2)上記1から6以外に製品版と比べて、異なる点がありましたら、ご教示ください。
(3)上記1から6で私の認識が誤っているものがあれば、ご教示ください。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)について補足します。

DSP版で使えないサポートは無償サポートで、有償(1件4200円~)のサポートは受けられます。
詳しい内容は分かりませんが、お金を払っても役に立たないことは意外と少ない(お客さんの質問が解決した後に請求されるらしい?)ようです。

有償と無償のサポートを何度か使った知人の話だと、有償だと人が出るまで何十分も待たされることがなくて1,2分で人間に電話が繋がるとのことでした。

残りの部分は目新しいこともないので割愛します。

Qプレインストール(OEM)のビスタをXPで上書きして、その後ビスタに戻せますか?

こんにちは。

ビスタ搭載のパソコンで欲しいものがあり、買おうと思っています。ただ、良く使っているソフトのいくつかでビスタ未対応のものがあるため(結構マイナーなものが多い)、XPを上書きしてXPにして、それらのソフトの対応状況をみながら、いつかビスタに戻そうと思っています。XPは以前使っていたパソコンの認証を外して使おうと思っています(単独販売で買ったもの)。

そこで、質問なのですが、

1:ダウングレード
Ultimateなどで備わっている、ビスタの認証をそのまま使ういわゆる「ダウングレード権」の行使ではなく、別に持っている単独XPを「上書き」する方法ですが、可能ですか?可能だとして、この時パソコンにプレインストールされているソフトはどうなるのでしょう?(XPに対応していないソフトは動かないと思うのですが、動かないだけでなくてパソコンに問題を起こすとか心配です)

2:アップグレード
そもそもビスタのOEMだったものを、XPにした後からビスタにアップグレードする(元のビスタに戻す)ことができるのか疑問です。ビスタOSのCD(DVD?)は付いてくると思うのですが、そもそもプリインストールが前提のOSで、XPで蓄積したデータを保ったままアップグレードできるのか疑問です。

これらの点についてアドバイス頂ければと思います。

(お願い:元々XPの入ったものを買えば良い、というような回答はご遠慮ください。それはそれで検討していますので、今回は上記の事が可能かどうか、すればどうなるか、という点からの回答をお願いします。)

こんにちは。

ビスタ搭載のパソコンで欲しいものがあり、買おうと思っています。ただ、良く使っているソフトのいくつかでビスタ未対応のものがあるため(結構マイナーなものが多い)、XPを上書きしてXPにして、それらのソフトの対応状況をみながら、いつかビスタに戻そうと思っています。XPは以前使っていたパソコンの認証を外して使おうと思っています(単独販売で買ったもの)。

そこで、質問なのですが、

1:ダウングレード
Ultimateなどで備わっている、ビスタの認証をそのまま使ういわゆる「ダウ...続きを読む

Aベストアンサー

1.ダウングレードは「上書き」では出来ません。クリーンインストールしなければなりません。従ってソフトなどは全て消えますし、ドライバもXpに含まれないものは全て自分で揃えてこなければなりません。メーカーによってはドライバ公開していないところもあります。
2.出来るけどやっぱり「上書き」では出来ません。クリーンインストールするしかありません。同一HDD上に保ったままは無理です。外付けHDD等に逃すしかありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報