「ID」等入れて、「ログインボタン」を押すと、早くて20秒の時と、大抵は40秒かかります。それと、「オートコンプリート機能」が、回復しません。(チェック入れています)  この症状が出たのは「ウィルスバスター2001体験版」を入れてからです。(思い当たるものは) アンインストールしてからも直りません。 直るものでしょうか?、宜しくお願いしたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

OSは? Windows98で良いのでしょうか?



 ログイン時間っていうのは?
 インターネットに接続する時の事なのでしょか?
 それとも、Windows98にログインする時なのでしょうか?

 前者なら、まず『このサイトをウィルスバスター』で検索してて下さい。アンインストールの方法が書かれています。多分、まだウィルスバスターが消えていないのだと思います。

 後者なら、ネットワーク関係のプロパティを見直す必要があります。多分40秒位って言うのは正常だとおもわれます。
 ただマシンスペックがわからないので...なんとも言えませんが...ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manabeさん 回答有り難う御座いました。
OSは、Windows98です
ログイン時間と言うのは、インターネットでセキュウリティの、かかっているサイトに入る時です。
質問もちゃんと出来ないで、ほんとに情けない事です。
回答 感謝です。
またの機会も是非宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/01/29 18:04

こんにちは。


#1のまるりです。
ごめんなさい。tencyanさんはケーブルだったんですね!
自分ちが未だにダイアルアップ接続なもんでてっきりそれだとばかり・・・。
勝手に決め付けて回答してしまいました。
ケーブルだとちょっとわからないです・・・。
お役に立てなくてごめんなさいね。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MARURIさん有り難う御座いました。
親切 とても感謝しています.またの機会も是非宜しくお願いします。

お礼日時:2001/01/29 17:44

オートコンプリート機能のほうは答えられないんですが、ログオンの際の時間について・・・。


1・「マイコンピュータ」をダブルクリック。
2・「ダイヤルアップ ネットワーク」をダブルクリック。
3・使っている接続のアイコンを右クリック。
4・「サーバーの種類」タブを選択。
5・詳細オプションの「ネットワークへのログオン」のチェックが入っていませんか?
入っていたらチェックをはずしてください。
で、「OK」を押してください。
これで、時間短縮できると思います。
お役に立てれば幸いです♪

この回答への補足

早速に回答して頂き、有り難う御座います。
昨日、初めてこのコーナーが目に入りました。昨日は[goo]のお役立ちサイトの多さにビッツリして、地図等をみて、今までこんな立派な[HP]を使っていないなんて、悔しいです。(すみません、前が長くなりました)補足します。
ダイヤルアップは、「ケーブル接続」でも、適応するのでしょうか?マイコンピュターを開けてみたんですが、何もなく「新しい接続」と だけありました。
質問の内容が、抜けけていたのをお詫びします。
これからも、宜しくお願いします。

補足日時:2001/01/29 08:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオートコンプリート機能について

オートコンプリートは、消去しなかったら何日間パソコンに残るのでしょうか?
自分で消さなければ一生残るのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 「オートコンプリート」は「履歴」のように保存する日数の設定が出来ませんので、消さなければずーっと残る事になります。

Qオートコンプリートについて

ドコモの携帯電話の料金案内のサイトを使用しています。今まではかつて入力したユーザーIDとパスワードの欄で左クリックすれば過去の履歴が残り、ENTERですぐ入力できたものが表示できなくなりました。今はこのサイトを利用するたびに手入力しています。表示されないのはドコモのサイトだけで、他のサイトで検索等入力する画面では履歴は残っています。ツール→インタネットオプション→全般→履歴のクリアをしてから表示されなくなりました。原因がわかりません。操作を分かる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずは、おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
5.「接続」タブで「LANの設定」クリック
 すべてのチェックを外してみます
ですね。お試しください。
((((*・o・*)†~~~アーメン

Qウイルスバスター2001が・・・・

ウイルスバスター2001をアンインストールしたとき、アンインストーラが削除に失敗したのか、変なログが残ってしまい、それ以後、ウイルスバスター2001の再インストールができなくなってしまいました(このままだと100%インストールできないソフトという事になります)

対処方等があれば、教えてください。
Windows98 Second Edition OEM-TYPE

起動時前のエラーメッセージに
win.ini・system.iniに対してのエラーメッセージもありました。ファイルが削除されているという内容だった記憶がありますが、Windows98は立ち上がるんですね・・それが・・・(^^;;;

もし、何か案があればご教授ください。

Aベストアンサー

参考URLに記載されていることをしてみてください。
ただ、レジストリの変更を行うので、その点は
ご自分の責任でお願いします。
最悪の場合Windowsが起動しなくなります・・・。
また他にもウイルスバスターのFAQがいろいろと用意されています。
それはこちら↓
http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/

参考URL:http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2027

Qオートコンプリート機能が使えない

ウインドウズ98を使用しています。以前まではオートコンプリートの機能が使えておったのですが、最近急に機能が使えないのです。もちろん、ツール→インターネットオプションのコンテンツのオートコンプリートの設定はきちんとしています。何度も何度もやり直しても、全く機能が使えないのです。なぜでしょう?最近確かにアプリケーションの追加と削除などを使用したりPCをちょこちょこ触ってはいましたが、なぜオートコンプリートの機能が使えなくなったのかさっぱりわかりません。どうしたら良いのでしょうか?切実です。懸賞応募等もじゃまくさくて大変です。

Aベストアンサー

インターネットオプション>全般を開いたら中程に項目があります。オフラインコンテンツも含め、すべて削除してみましょう。

QBBフォンで、EasyFAX2001EXは?

WIN98です。

YBBのBBフォンにしたのですが、
FAXソフト(EasyFAX2001EX)を、使って送信してましたが、
BBフォンにすると、接続配線の関係で、使用できなくなります。
FAXソフトも使用できるようにしたいのですが、

使用できるようにされてる方が、いらっしゃれば、配線方法など教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

usubeniさん
No1 のものです。 Yahoo掲示板ですが参考にしてください。 しかしPC>モデム>BBとなればさいこうですね。

Yahoo! BB、BBフォンご利用を考慮中の方は参考になると思います。
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~imaizumi/im-YBB-ADSL.html

BBフォンのトラブルについての質疑応答 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=CP&action=l&board=2000202&tid=bba5ua5a9a5sa4na5ha5ia5va5ka4ka4da4a4a4fa4nbca5bf1feez&sid=2000202&mid=1

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=CP&action=m&board=2000201&tid=a1va1va1va5da5ua1bca3ba3ba5ua5a9a5sa4ka4da4a4a4fa1va1va1v&sid=2000201&mid=1


おすすめ情報