プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画だとクセのある話し方と口を意味なく動かす変なクセをもっていましたが、本物に似ているのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も映画みました。


ときおり、演技っぽいところもあるような気もしましたけど、私はよく似ていたと思います。

昭和天皇が崩御したのはまだ私が若い頃でしたけど、子供の頃の記憶をさぐれば、あの猫背の姿勢と「あ、そう」の口ぐせは、実に親しみやすさを感じたものです。
    • good
    • 0

見ました。

昭和天皇役のイッセイ尾形の[あ、そう]という口癖とかは、かなり特徴をつかんでいるらしいですね。
    • good
    • 0

 映画は知りませんが、昭和天皇は喋るときに変な抑揚と間がありました。

また喋り始める前に口をモグモグさせる癖もありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!