仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

ヨガをはじめて半年になります。
月に数回のペースでヨガをしていますが、ヨガをした翌日から決まって激しい頭痛に襲われます。

ヨガをした日は、いつも身体が軽く、視界もすっきりして調子が良いし、ぐっすり眠って翌日も朝早く目覚めるのですが、その後、決まって激しい頭痛に襲われます。
頭痛は、鎮痛剤を飲まなければ耐えられないほどで2~3日続くこともあります。(もともと頭痛持ちではありますが。)

ヨガの先生に相談したところ、身体の悪いところが出てきているためだと言われました。
水分にも気を付けているし、無理をしないように注意しているつもりなのですが、なぜなのでしょうか?
もしかするとヨガが体質的に合わないのでしょうか。
ちなみに、私は、ヨガをしてもほとんど汗をかきません。

A 回答 (1件)

身体の悪いところが出てきているためだと言うのは言い逃れでしょうね。

どこか、たぶん首筋辺りに余分な緊張が入っているのでしょう。
充分な準備ポーズをしていなければ早めに教室に入って自分で体をほぐしておくといいです。

欧米系のスポーツ系のヨガですと汗をかきますが、
ハタヨガなどインド系のヨガは汗はかきませんね。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
確かにおっしゃる通りかもしれません!
半年間ヨガをしていますが、まだ身体も固いしどこか余分な力がかかって負担になっているかもしれません。
徐々に、無理しないようにというところでしょうか。

• 0