あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

排気ガスの量が異常に多いですが、
どこが悪いのでしょうか。
また、修理費用はいくらくらいになるでしょう?

車種は、三菱のパジェロミニで、おそらく10年落ちくらいです。

宜しくお願い致します。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>白煙です。


>もこもこっとした感じでした。

No,2の人も答えていますが、白煙が出ているということはエンジンの中でガソリン以外にエンジンオイルも一緒に燃えているという状態です。

最近、アクセルを踏んで加速するときに以前より力が無くなったと感じたり
加速する速度が遅くなったということを感じることはありますか?

これを感じていた場合は、エンジンの力を増やすためにタービンという部品が使われていますが、これが壊れてしまったと考えられます。

修理費用は、大体20万くらいかな?(工賃込みで)

加速するときに力を感じなくなったり、加速が遅くなったと感じない場合は、エンジン内部の部品が壊れてしまったということが考えられます。
この場合、どこが壊れたかということを調べるためにエンジンを分解して調べる必要が出てきます。
こっちの場合は、最悪40万程度(エンジンを新しいものにする必要がある事もある)程度見ていたほうが良いでしょう。

実際に見てもらって、どこが悪いか判断してもらうだけならば無料の場所が多いです。
そのために、実際にDラーや整備工場に行き判別してもらうのが良いでしょう。

オイルを一緒に燃やしている状態で走っているということは、いつかはエンジン内部の潤滑剤であるオイルがなくなってしまい
エンジンが焼きついて動かなくなります。
焼きついた場合は、エンジン乗せ替えが必要になるために40万くらい考えていたほうが良いですよ
できるだけ早いうちに見てもらったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですね。。
やっぱり修理はせず、
このまま壊れるまで乗りたいのですが、乗っていて問題はないもの
でしょうか?

お礼日時:2007/09/25 12:32

>やっぱり修理はせず、


>このまま壊れるまで乗りたいのですが、乗っていて問題はないもの
>でしょうか?

他の人も答えていますが、オイルが少なくなっているためにこのオイルを継ぎ足さずに走行していればいつかはエンジンが焼きつき全く動かなくなります。

これがいつになるかは誰にもわかりません。
もしも走行中にエンジンが焼きついた場合は、最悪タイヤがロック(完全に停止する)してしまい急ブレーキを踏んだのと同じ状態になるため
後続車がいる場合は、後続車に追突される恐れもあります。
オイルをこまめに補充していれば、この恐れは減りますがガソリン以外のものも一緒に燃えているためにガソリンの爆発する力が少なくなり
燃費が大幅に低下したりもします。

最近のガソリンの高値のことも考えれば、修理するなり買い替えを検討したほうが良いかもしれませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
修理屋に行って、みてもらいました。
すると、やはりターボを交換しなければいけないとの事。
10万以上はかかると言われました。
でも、まだ初期段階で、そこまでひどくはないので、
まだ乗れる事は乗れると。
とりあえず、オイルを交換しつつ乗ってみようかなと思っています。

お礼日時:2007/09/26 12:28

>なんら問題はありませんか?


>事故になったりしませんか?
無いわけじゃないけれど。 今まで通りに乗るわけにはいきません。
オイル量はできるだけ点検してください。
本当は、車を動かすときにはやって欲しいですし、始業点検はユーザーの責任です。
が、そうも行かないでしょうから、暫くは何キロ走ったらどれぐらいオイルが減るかを確かめましょう。
そうすれば、どれぐらい走ったら点検とか、オイルを補充するとかの目安ができます。

オイルさえ入っていれば故障して事故になる確率は減ります。
爆発したりすることもありません。
http://www.polymer-sensya.com/s-enjin-oil.htm
車は違いますが、大体同じような物です。
オイルはホームセンターで買えます
3リットル入り、980円ぐらいでも大丈夫
10W-30と書いてある物ならたいてい大丈夫です。

で、どれぐらい乗れるかということは言えません。
1ヶ月なのか、2年なのかは誰も分かりません。
ただ、確実にその日は来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、修理しないと事故にあうかもしれないですよね。
検討してみます。

お礼日時:2007/09/25 21:18

パジェロミニですとターボ付きの可能性が高いですね。

ボンネットに空気を取り入れる穴が開いてますか?開いていればターボと言うエンジン出力を高めるための部品が付いています。
その部品はある程度良いエンジンオイルを定期的に交換してやっていないと壊れて白煙を吹き出すようになってしまい、そうなったら交換しか方法がありません。その部品が高く、新品で修理すると工賃まで入れると軽く10万以上します。

修理か乗換えか悩む所ですがパジェロミニですと燃費も良くないでしょうから自分なら燃費の良いほかの車に乗り換えますね。
どちらにしても車屋さんに一度見てもらってください。

この回答への補足

あと、ターボはついてますね。

補足日時:2007/09/25 12:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高いので、修理はしないかもしれないです。。
見積もりをとる事にします。

お礼日時:2007/09/25 12:30

白煙の原因にはいくつかあって、値段も様々になります。


10年オチのパジェロミニの値段より高いですね。

修理工場(又はディーラー)に持っていって、症状を見て貰い、見積もりをとりましょう。
通常、何も言わない場合は、見積もりは無料です。
いきなり修理して、幾ら払え。とは、言われませんから安心してください。
それから、修理するとか、別の車を考えるとか、調子を見ながらもう少し乗るとかを考えればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗れるだけ乗る事になる可能性が高いです。
乗っていて、なんら問題はありませんか?
事故になったりしませんか?

お礼日時:2007/09/25 12:31

白煙が上がる・・・ということですか?



今の季節ですと水蒸気関係はほぼ無しですから、オイルが燃焼室に入り込んで燃えている可能性が考えられます。

具体的な形式(年式)とエンジンのタイプは何ですか?

あと具体的にはどんな状況で目立ちますか?
加速時とか始動直後とかそんな感じで、です。

もうひとつ、オイルが燃えている場合、オイル消費量が多いと思いますが
このあたりはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい事はちょっとわかりません・・・
エンジンのタイプだとかちょっとわからないです、すみません。

始動時などに、白煙があがるのです。
オイルの減り方もちょっとわかりませんね。

お礼日時:2007/09/24 20:51

>排気ガスの量が異常に多いですが、



これはどんな排気ガスなんでしょうか?
排気ガスの白煙?黒煙?

排気ガスの量は空気を取り込める量が一定のために排出される漁は一定です。
しかし、多く感じるということは普段とは違った何かがあるということでしょう。

どんな感じで排気ガスが多いと思われましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白煙です。
もこもこっとした感じでした。
わかりますでしょうか・・・??

お礼日時:2007/09/24 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排気ガスの匂いの違いは?

車に関しては全くの無知ですので、こんな質問は愚問かもしれませんが、笑わないで教えて下さい。家の裏の月極駐車場の中に1台だけものすごく臭い排気ガスの車があります。他の車は全て普通の(?)排気ガス臭なのに、その車だけは生ガソリンと排気ガスを合わせたようなモーレツに臭い匂いです。別に長時間アイドリングをする訳ではなく、出入りのほんの一瞬だけなのに、その車が出入りすると家の中まで凄い匂いが入ってきてたまりません。ちなみに車種は「軽四輪の三菱パジェロミニ」です。このようにとっても臭い排ガス臭は、入れているガソリンの違いによるものなのか、それとも車自体の違いによるものなのか、どなたか教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

 元自動車販売に携わっていた者です。
排ガスの臭いが違うってたしかに不思議ですよね。

 同じガソリンエンジンであれば基本的にはそれ程変わらないはずです、では何故ちがうのか?

(1)点火時期の狂い等により適正な燃焼が行われていない。(いわゆる一部不完全燃焼)
(2)自動車のオイルが燃焼室(点火して爆発する部屋)に入り込んで一緒に燃えてしまっている。(年数が経っている車に多い)
(3)マフラーの触媒(排ガスを浄化する装置)が機能低下しているか、外してしまっている。通常のマフラーを社外に交換しても規格があるのでそれ程臭いは変わらないと思います。(但し、車種を考えると故意に外す可能性は低い)
(4)ガソリンに何か混じっている(現実的にはあまりない、例え水抜剤を入れても臭いはほとんどかわりません)

 現実的に考えると1か3だと思います。2の場合だと甘ったるい臭いになる事が多いです。

 参考まで。

Q排気ガスが異常です。

はじめまして。
H11年式、レガシィツーリングワゴン(2000cc)に乗っているものです。
今回、私の車に異常を感じたので、質問させていただきたいと思います。
異常な現象とは、排気ガスが真っ白になり、とても臭いです。
排出される量も、半端なく多く、走行中、後ろが白くなってしまうほどです。
その現象は、いつもではなく、稀に起こります。
特に、長時間アイドリングした後、車を走らせると高い確率で発生します。(アイドリングがいけないという事は、承知しております)
考えられる原因としては、アイドリング中の排気ガスがマフラーから
出ていなくて、車の中(エンジンとか?)に残っている。
素人なので、これくらいしか予想できません。
何か問題が起きてからでは遅いので、詳しい方のアドバイスが欲しいです。
その他、説明不足な点もあると思いますので、質問していただければ
分かる程度でお答えしますので、回答、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

文章を拝見させて頂いた限りでは、No.1さんとNo.2さんの仰るように、
タービンのヘタリからエンジンオイルが燃焼室内に流れ込んでいるか、
オイル下がりor上がりの可能性が高いと思います。

この症状の特徴としては、長時間アイドリングをすると白煙が吹き出し、
ある程度走行すると普通の排ガスに戻る、という事が挙げられます。

私も以前セリカGT-FOURに乗っていた時、全く同じ状況になり、メカさん
に診て頂いたら、オイル下がりを起こしており、直すにはエンジンの
オーバーホールしかないと言われたことがあります。
メカさん曰く、アイドリング時は回転が低い為、オイルが燃焼室内に
滲み出やすいので、長時間アイドリングをすると燃焼ガス内のオイル
濃度が上がって白煙が出て、走り出すとオイルが滲み出にくくなる為、
元に戻るという事らしいです。

タービンのヘタりにしろ、オイル下がりにしろ、だましだまし運転して
いると、エンジンにダメージを与え続ける事になるので、早急にディーラー
等に持ち込んで診てもらう事を強くお勧めします。

Qアクセルを踏むと変な音がするように・・

国産のオートマ車なんですけど、
今朝から、アクセルを踏むと変な音がするようになりました。
表現がむずかしいのですが、金属がこすれ合うような音?みたいな。
普通に走行はできるのですが。

そういえば、オイル交換とかメンテ類は、一昨年の車検以来何もしていません。
それ以来どのくらい走行したかは全然チェックしていなくて。
(現在は77000キロくらいです)
遠出はそんなにしないのですが、毎日の生活に頻繁に使用しています。
新車の頃は、マメに気をつけてオイル交換や定期点検していたのですが
もう今はぜんぜんで・・。

今日は日曜で行きつけの修理工場がお休みです。
できれば夜乗りたいので、オートバックスなんかで治る程度のものなら
すぐに行きたいと思うのですが。

私は女性で、車(特にエンジンや機械面)には全く知識がありません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

既に良い回答が出ていますね。
vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、
参考になればと思い、私の経験を記します。

私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。
テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。
エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。

信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間に壊れました。(回転数4500~5000rpmを越えてところでした。)
車種にもよりますが、修理には2000ccクラスで70万円程度かかります。

今回の対応は、ブレーキパッドだけでなく、
使用状況を伝えて、エンジン内の汚れのチェックもしてもらいましょう。
今回はオイル交換前にエンジン内洗浄もしてもらうことをお勧めします。

基本的に、点検整備が済むまでは
☆☆☆「急アクセル」は踏まないでください。☆☆☆
やさしい運転ならば大丈夫だと思います。

別の話ですが、
エンジンの外部についているベルトやプーリー(ベルトがかかっている輪)が滑って「キュルキュル」と金属的な異音(摩擦音)を出す場合もあります。これは簡単に直ります。

既に良い回答が出ていますね。
vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、
参考になればと思い、私の経験を記します。

私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。
テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。
エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。

信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間...続きを読む

Qドコモの支払いは何日締めの何日引き落とし?

こんばんは。

ドコモの支払いは、何日締めの何日引き落としですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

締めは月末です。

請求書が来るのは翌月の大体15日前後です。

支払いは
コンビになど請求書での支払い、銀行・郵便局出の引き落としでは翌月末日です。
銀行などの営業日が休日の時は翌営業日です。
カードでは、各カード会社の支払い日になります。

3/1~31利用分は4/15ごろに請求書が来て、銀行などの引き落としは5/2までの支払期限です。(4/29~5/1は休みですので)4/28になることはありません。

Qエアコンを入れると異音がします

こんにちは。

今日クルマのエンジンをかけてエアコンを入れると「カラカラ音」がするようになりました。音のイメージとしては扇風機にプラスチックをこすり付けてるような、かなりスピードの速いカラカラ音です。

エアコンを切ると音はなくなるので、音の出所はエアコン関係だということはわかりました。ちなみに(ちょっとでも)アクセルを踏むと音はなくなります。

めんどくさいのはここからで、A/Cボタンを切る(ただのクーラーにする)と音はしなくなります。メカには詳しくありませんが、エアコンのコンプレッサーかクラッチだと思ってたので、訳がわからくなりました。

去年の夏はなんともなくて、今年も今日まではなんともなかったので、ちょっとびっくりしています。

どなたか対処法をご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ~一箇所誤解している部分。

>A/Cボタンを切る(ただのクーラーにする)と音はしなくなります

ただのクーラーにはなりません。エアコンをOFFにする、つまりクーラー(冷却状態)をOFFなので「ただの送風」になります。

まあエアコンをOFFにしたので、エアコンコンプレッサーは可動しませんが、この状態では異音がしないのですね。

さらに異音がしても回転数を上げると音は無くなるのですね。

まずクーラーガスの量をチェックしましょう。次にエアコンコンプレッサーの駆動ベルトをチェックしましょう。さらにベルトのラインの途中にガイドプーリーがあったらガタをチェックしましょう。
さらにコンプレッサー全体の取り付けガタをチャックしましょう。

でもコンプレッサーOFFで異音がしない、回転数を上げると異音が消えるのでしたら、コンプレッサーの電磁クラッチ部分が怪しいと思います。

Qエンジンオイル交換はどこがお得?

そろそろエンジンオイルが汚れてきたので、オイル交換をしようと思っているのですが、
どこでするのが料金的にもお得なのか迷っています。

近所のディーラーで聞いてみると、オイルのボトルキープが出来て、
10リットルで6300円。有効期間は1年間だそうです。工賃込み。
ちなみにオイルは一回で4リットルほど使うとのこと。
オイルは「最高級エンジンオイル」とのことです。
ですが、エンジンオイルにはグレードがありますよね?
たしかAPI規格とかいうものだったと思うのですが…。(SG、SH等)
どのグレードかはちょっとわかりません。
ディーラーではすごくお得ですよと薦められましたが、
オートバックスにもオイル会員っていうものがあることを知り、
どっちが安いんだろうと悩んでます。
店頭では980円とか言う特価品(確かSG)もありましたが、
それってどうなんでしょうか?
オートバックスだと工賃は確か500円ぐらいだったと思います。
オイル会員は年会費1000円が必要で1年ごとに継続料500円がいるとのこと。

これらのことを含めどちらがお得なのでしょうか!?

そろそろエンジンオイルが汚れてきたので、オイル交換をしようと思っているのですが、
どこでするのが料金的にもお得なのか迷っています。

近所のディーラーで聞いてみると、オイルのボトルキープが出来て、
10リットルで6300円。有効期間は1年間だそうです。工賃込み。
ちなみにオイルは一回で4リットルほど使うとのこと。
オイルは「最高級エンジンオイル」とのことです。
ですが、エンジンオイルにはグレードがありますよね?
たしかAPI規格とかいうものだったと思うのですが…。(SG、SH等)
どのグ...続きを読む

Aベストアンサー

1Lあたり630円なら安いと思います。ディーラーなら純正オイルと思われますのでメーカー推奨はクリアーしているはずです。

オイルは距離に関係なく最低半年に1回は交換が必要です。ですので最低の期間で交換しても2L余りますがそれでも安いと思います。

ちなみにオイルが安いのは、ディーラーは小分けのカンで仕入れているのでは無く200Lとかで仕入れているので安くなるのです。

Qなぜカーコンビニ倶楽部は評判があまり良くないのでしょうか?ネットで調べ

なぜカーコンビニ倶楽部は評判があまり良くないのでしょうか?ネットで調べてみるとあまり良い評判がありません。車の傷で修理に出してみようと思うのですが、立ち止まってしまいます。でもそういっても他に近所の板金屋といっても全然知りません。カーコンさんを信じて出してみても大丈夫でしょうか?修理後の見た目色合いなどが気になります。傷はバンパー角部分です。そんなに酷くありません。カーコンビニ倶楽部で修理に出された方どのような感じで帰ってきたかご意見お聞かせ下さいお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
 私の経験上、「カーコンビニ」で修理痕が残った事は無く、出来上がりは、そこらの「板金 塗装」に劣った事は有りません。

 場所柄かもしれませんが、タクシーの修理が多く、「自分の所では時間が掛る」という事で、「外車専門」に修理している工場に出してもよければ、同じ料金でやっている、窓口はうちだから、料金も同じ」そういったところで「カーコンビニ」に関してはクレームは出した事がありません。

 チェーン店でやっている、「修理は〇〇」「車検の〇〇」は、外資系の保険会社の指定工場であるにもかかわらず、ボンネットラインが平行で無い、塗装でブラスト(粒立ち)が出たなどクレームを付ける事がありました。

 言葉として、「噂」と「流言」の違いに気づかず、(言葉に関しては調べて下さい)、あれこれと惑わされるのは、「愚の骨頂」。

 きちんと定期点検、車検に出す工場が決まっていれば、文句の矛先も決まっているはず。そこがお薦めでしょう。
  
例えですが、フロントフェンダーをへこませても、酸素バーナーで(ボコッ)って出してしまう技術が有るのは、「カーコンビニ」が始まりでしょうから、ボンネットを開けた淵の、フェンダーを止めているボルトをゆるめる事も無く、「無事故車」で下取りにも影響が無く、大枚はたいてあっさりフェンダー交換してしまうような、「治る物も交換してしまう」やり方より、よっぽどましな方法です。

 問題は「板金」に優れた職人と、「塗装」に優れた職人が、同じ工場にいて、更に、担当がその人に当たるか否か。
  信用のある修理工場に当たるかどうかは、これは「どこそこが良いの悪いの」自分で決めるしかありません。
 信用の置ける整備工場を決めて点検を受けるなど、普段からきちんとしておけば、「この前無かった、この凹みは?」って、逆に聞かれちゃいますよ。

 言葉として「カーコンビニ」が良くない:というのは、どう「安上がりに」と「部位」を修理する、つまり、「バンパーに傷」を修理するのに「手軽である」から、回数で数えれば「普通の修理代」を見込める、そういった意味で、「そういう目的では無い」人には、その修理個所に限って「仕上がりがどうのこうの」という事になってしまうので、そういう意味で批判もあるのでしょう。
 
 私の場合、「カーコンビニ」に、さんざんお世話になっていながら、定期点検に出している工場で、「ここ、傷出来ちゃったんだけど」と言っても、返って来る答えは、「よく見なければわからないし、錆びが出る所では無いから」って、次の傷が付くまで待って、「何れ目立ってきちゃったら、暇な時にでも治しましょう。値段は一緒だから」という対応。よっぽど「ぶつけそうな奴」なんでしょうか?

 そういえば、私のお墨付きの修理工場は、「カーコンビニクラブ」の看板を掛けてはいても、事「修理」となると、「カーコンビニ工法」でいくら、「従来工法」でいくら、といった選択肢が出てきますね。
aris-7様の場合、その傷は治さなければならない事態なのか、バンパー自体がへっ込んでいるなら、人身に危険な状態でしょうが、バンパーの傷程度なら、「カーコンビニ工法」で行きますね。

こんばんは
 私の経験上、「カーコンビニ」で修理痕が残った事は無く、出来上がりは、そこらの「板金 塗装」に劣った事は有りません。

 場所柄かもしれませんが、タクシーの修理が多く、「自分の所では時間が掛る」という事で、「外車専門」に修理している工場に出してもよければ、同じ料金でやっている、窓口はうちだから、料金も同じ」そういったところで「カーコンビニ」に関してはクレームは出した事がありません。

 チェーン店でやっている、「修理は〇〇」「車検の〇〇」は、外資系の保険会社の指定工...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q排気ガスが臭いです。

最近、家のコンパクトカーの排気ガスが臭いです。
普通でないニオイがします。
不完全燃焼というやつでしょうか?(マフラーの改造などはしていません)
普通に走行は出来ていると思います。
一般的に思い当たる原因や、どこかチェックする箇所があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2の者です。
取りあえず、プラグが原因出はないでしょうか?
緩んでいたとのことで、圧縮の混合ガスがしっかり爆発してなかった可能性大ですね。

しばらく、そのまま様子見て下さい。

コンプレッションと言いますが、
プラグが緩いため、下がっていたんだと思います。

そのまま、問題なければ乗っていて問題なしです。
で、しばらく何もなければ、確定ですんで
一度、念のためにコンピューターをリセットしましょう

やり方は、簡単です。

バッテリーのマイナスを外して10分ぐらいしたら
繋ぎ直して下さい。それで完了です。

変な状態を記憶してる為、それを忘れさせるためです。

それで、まだ駄目なら、新たに質問をたてたら良いと思います。

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。


人気Q&Aランキング