もうすぐ30近い青年です。テレビ好きでいろいろなかわいいアイドルにひかれてしまいます。やっぱり生でみたく、ついついビデオを買って握手会に行ってしまいます。。。もう卒業したほうがいいでしょうか?どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ぜんぜん、OKでしょう!あなたのような純な方がいるからこその、アイドルでしょう!行ってみて下さい。

お仲間がたくさんいますよ。
    • good
    • 0

やめる必要はありません。

30だろうが40だろうが、
好きなんだから握手会に行って当然だと思います。
私も30ですけど、子連れでジャニーズタレントのコンサートに行ったりしてますよ。
    • good
    • 0

特に気にする必要はないと思います。


やめたくなったら次第に興味がなくなってくるものだと思います。
現に明らかに50代の人が握手会に参加していたケースを僕は目撃しています。(10台のアイドルイベント)
大丈夫です。
自分の気持ちの持ち方次第です。
マナーをちゃんと守る人なら僕は文句は言いません。
    • good
    • 0

私も、他の人の意見に賛成です。

卒業とかっていうのはないんじゃないかと思います。人は、いつまででも憧れというものは、あるものだと思います。テレビやビデオに出ているひと、まして自分の好きな人に身近で会う事ができるなんて、最高じゃないですか。中年の男性の方々だって、由美かおり?でしたっけ、写真集出したら握手がてら会いに行ってるでしょ?いいと思いますよ。これからも、楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

私はそう30代ですが、行ってますよもっと上の人も行ってますし、


そういうところに集まる人って逆に大人が多いと思います(^_^;)
好きなことをするのは良いことだと思うます。(^_^)
学校ではあるまいし卒業なんてないんじゃないかな
    • good
    • 0

質問に関して意見を言わせていただくならば


「控えたほうが無難」と言う回答になります

それよりpi-skeさん、あちこちに質問を投げっぱなしにして閉めてないですよ
お忘れならば解決したものは閉めるとか、単に無秩序に質問を放り投げてるならばやめた方がいいと思います

答えている方に失礼だと思いますよ

アイドルを追いかけるうんぬんよりもそういった普通の感覚を身に付ける方が先ではないでしょうか?

僭越ながら申し上げさせていただきました
    • good
    • 0

個人の好みの問題ですから、逆によろしいかと思いますよ。


……アイドル達もファンが集まらないと商売上がったりですし(笑)
アイドルは正に「I doll」ですから、
趣味として続けるのはよろしいかも?
でも、
>いろいろなかわいいアイドルに
……絞ったほうがよろしいのでは(^^;)
あ、……趣味ですから他人が口挟む筋合いは無いですね(^^ゞ

ただ、現実逃避の手段として『溺れる』とするならば
それは感心できませんが。
    • good
    • 0

全然大丈夫だと思いますよ。


どちらかと言えば、そうゆう人がいるからこそ、
アイドルの握手会が成り立ってるように思います。
私はもう、アイドルって年齢ではないですけど、
もし、私がアイドルだったら、色んな世代の人に好かれてるというのは、誇りに思うんではないでしょうか。
    • good
    • 0

 私も結構いい年してモーニング娘。

にハマってしまっているので、自己嫌悪に陥ってしまわれている気持ちはよく分かります。でも直接見に行こうと思うほどハマることは滅多に(多分もう最期だと思います)ないですし、あとは自分でここまでにしとこうとかルールを作って、若いファンの子たちより一歩引いた所で見ていこうと思ったりはしています。
 こういうことは理屈でコントロールできる物ではないですから、やりたい内はなさったらいかがですか?無理に辞めようとすると体によくないですよ。それに今、この年齢である程度経済的に余裕があるからこそこういうことが出来るという側面もありますからね。私はそうです。どっちかというと余り買ってない方ですが、それでもモー娘。はかなり金がかかります。もし自分が中高生だったらとてもついていけません。そういう意味ではむしろ今の方がよかったと思っています。
 たった一度の人生ですから、今pi-sukeさんがそれが楽しいと思われているならそれでいいと思います。無理に辞めなくてもそのうち今の握手会に行かれるようなことからは自然に離れていく時がきっと来ると思います。
 それと私は40になっても50になっても人生において“アイドル”的な存在(対象となる人の職業がアイドルという意味ではなく)というのは必ず必要だと思います。
    • good
    • 0

好きなら別にいいんじゃないですか?それでストーカー行為とかをしなければ人にどうこう言われる筋合いのものではないと思いますよ。

もっとも世間的にはさすがに(別の意味で)一目置かれてしまうかも知れませんが。。。
しかし最近のアイドルに、そんなに夢中になるほどアイドルっぽいコっていますか?街にいる女のコたちのほうがよっぽど可愛いと思いますけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイドルの握手会で「生理的に」受け付けない人が握手を求めてきたら・・・

アイドルの握手会で「生理的に」受け付けない人が握手を求めてきたら・・・

現在ではティーンエージャーのアイドルはたくさんいますよね。
一昔前はモーニング娘。、現在はAKB48と言ったところでしょうか。

ところで、誰にでも「生理的に」受け付けない人っていますよね。
特に悪いところはないんだけど、「この人はどうしても・・・」というような。
オロナミンC_のCMで、上戸彩が商談相手から「好きです」と言われ、「無理です。・・・ム~リ~!」というような感じです。

ティーンエージャーのアイドルは、特にそういうのを気にしたり感じてしまう年頃ですが、生理的に受け付けない人が握手会に来て握手を求めてきたら、どのように気持ちを切り替えて握手をしているんでしょう・・・?

一般女性だったら、生理的に受け付けない人には関わらない、で済むかと思いますが、アイドルは「仕事」ですからそうも行きませんよね・・・・。

それをどう乗り切りながら握手するんでしょうか。

メイドカフェの店員さんがもし、生理的に受け付けないお客さんから肩を寄せ合って写真を撮りたいと言われたら結構な勇気というか度胸が必要ですよね。

こちらも、どう乗り切りながら要望に応えるんでしょうか。

アイドルの握手会で「生理的に」受け付けない人が握手を求めてきたら・・・

現在ではティーンエージャーのアイドルはたくさんいますよね。
一昔前はモーニング娘。、現在はAKB48と言ったところでしょうか。

ところで、誰にでも「生理的に」受け付けない人っていますよね。
特に悪いところはないんだけど、「この人はどうしても・・・」というような。
オロナミンC_のCMで、上戸彩が商談相手から「好きです」と言われ、「無理です。・・・ム~リ~!」というような感じです。

ティーンエージャーのアイ...続きを読む

Aベストアンサー

 仕事だと割り切ってのぞんでいます。
もし嫌なそぶりを見せたとしたならば。。。握手会に来てくれてる他のコアなファンさえも逃げてしまう可能性があります。

Qアイドルと握手がしたい!

こんにちは。
アイドルと握手がしたいんですが、どうすればいいですか?
握手会やそういう会の情報はどうやって得ればいいのでしょうか?そういう、情報を得れるサイトがあるんでしょうか??
あるとするなら知ってる方教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はアイドルの握手会には行かなくなりましたので
すこし情報が古いのかもしれません。
あくまでも参考意見です。

誰でもいいというのであれば週末に秋葉原に行けば
必ず誰かのイベントをしています。
握手会というわけではありませんがだいたいのイベントで握手はあります。
(握手がないこともありますのでご注意下さい)

参考までによくイベントが開催されるお店の名前をあげておきます。
イベント情報も下記のホームページにのっています。
・ヤマギワソフト
・石丸電気
・アソビット
・ラムタラ ←ここはアダルト系のイベントが多いです。

上記は秋葉原のお店です。
あと注意点が2つ
(1)参加にはアイドルのCDやDVDなど関連商品の購入が必須(ほとんど)です。
(2)定員が限られているので事前(イベントの数日前から)に整理券が発行されます。
 当日行き突然参加したくても整理券配布が終了していると参加できません。


またテレビによく出演するような有名アイドルはあまり秋葉原では
イベントを行いません。
写真集などの本の発売が多いからなのか秋葉原=お手頃なアイドルというイメージなのかは
定かではありませんが書店でのイベントが多い気がします。

・福家書店 ←有名アイドルは特にここが多かった気がします。
・書泉ブックマート

注意点としては上記に書いた2点と同じですが整理券の入手はさらに難しいでしょう。
配布当日に並んで入手するしかないと思います。

あとはNo1の方が書かれているようにFCに入会し
FCイベントに参加することでしょう。
(FCイベントがあるかはアイドル次第でしょうが。)

最近はアイドルの握手会には行かなくなりましたので
すこし情報が古いのかもしれません。
あくまでも参考意見です。

誰でもいいというのであれば週末に秋葉原に行けば
必ず誰かのイベントをしています。
握手会というわけではありませんがだいたいのイベントで握手はあります。
(握手がないこともありますのでご注意下さい)

参考までによくイベントが開催されるお店の名前をあげておきます。
イベント情報も下記のホームページにのっています。
・ヤマギワソフト
・石丸電気
・アソビット
・ラ...続きを読む

Qアイドルの写真集発売時の握手会イベントについて

握手会イベントに参加するには、当日店頭に並んで整理券を受け取るのでしょうか?
それから中で写真集を購入してから、握手会に参加するのですか?

Aベストアンサー

アイドルだけではなく、芸能人・著名人の一般的な回答になってしまいますが・・・。

福家書店や紀伊国屋書店での握手会イベントが有名(?)だと思うのですが、その2つのサイトが参考になるかもしれません。だいたいは、事前に整理券配布している場合が多いように思います。


http://www.fukuya-shoten.jp/event/

http://www.kinokuniya.co.jp/#event


写真集購入については、事前に対象の商品を予約して代金を前払いして、当日商品受け渡し&握手会という順序が多いようです。

そのアイドルによって違うと思うので、その都度そのイベントが行われる書店のHPやその方のHPをチェックされることをオススメします。

ほとんど自信ないですが、少しでも参考になれば幸いです。

Qポニーテールとシュシュ通常盤に入ってる握手会券と劇場盤についてる握手会

ポニーテールとシュシュ通常盤に入ってる握手会券と劇場盤についてる握手会券では何かちがうんです
か??

Aベストアンサー

通常盤の初回プレス分に入っているのは、「全国握手会参加券」です。
最近の例では、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・広島・仙台の会場に12名くらいのメンバーが行き、ミニライブ・トークショーの後で、メンバーが2~4名のグループに分かれて、参加券1枚あたり1グループと握手するというものです。たくさんの人が参加するため、1回あたりの握手時間は非常に短いです。

劇場盤は、「発売記念大握手会」(メンバー指名個別握手会)参加券です。購入予約をする際に指名したメンバー一人だけと握手ができます。(複数買えば、複数できます。)今回の会場は幕張メッセです。こちらはライブなどのイベントはありませんが、全国握手会よりは長い時間話をすることができます。

Qかわいい芸能人、アイドル教えてください

芸能人、アイドルで10代~20代前半でかわいい子を教えてください。テレビに出ている子で。

Aベストアンサー

既存するもの

・上田悦子アナ(惚れ惚れします)
・石原さとみさん

既存しないもの

・上戸彩さん
・榮倉奈々さん
・鈴木えみさん
・竹内結子さん

などが浮かびました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報