もうすぐ30近い青年です。テレビ好きでいろいろなかわいいアイドルにひかれてしまいます。やっぱり生でみたく、ついついビデオを買って握手会に行ってしまいます。。。もう卒業したほうがいいでしょうか?どう思いますか?

A 回答 (10件)

ぜんぜん、OKでしょう!あなたのような純な方がいるからこその、アイドルでしょう!行ってみて下さい。

お仲間がたくさんいますよ。
    • 0

やめる必要はありません。

30だろうが40だろうが、
好きなんだから握手会に行って当然だと思います。
私も30ですけど、子連れでジャニーズタレントのコンサートに行ったりしてますよ。
    • 0

特に気にする必要はないと思います。

やめたくなったら次第に興味がなくなってくるものだと思います。
現に明らかに50代の人が握手会に参加していたケースを僕は目撃しています。(10台のアイドルイベント)
大丈夫です。
自分の気持ちの持ち方次第です。
マナーをちゃんと守る人なら僕は文句は言いません。
    • 0

私も、他の人の意見に賛成です。

卒業とかっていうのはないんじゃないかと思います。人は、いつまででも憧れというものは、あるものだと思います。テレビやビデオに出ているひと、まして自分の好きな人に身近で会う事ができるなんて、最高じゃないですか。中年の男性の方々だって、由美かおり?でしたっけ、写真集出したら握手がてら会いに行ってるでしょ?いいと思いますよ。これからも、楽しんで下さいね。
    • 0

私はそう30代ですが、行ってますよもっと上の人も行ってますし、

そういうところに集まる人って逆に大人が多いと思います(^_^;)
好きなことをするのは良いことだと思うます。(^_^)
学校ではあるまいし卒業なんてないんじゃないかな
    • 0

質問に関して意見を言わせていただくならば

「控えたほうが無難」と言う回答になります

それよりpi-skeさん、あちこちに質問を投げっぱなしにして閉めてないですよ
お忘れならば解決したものは閉めるとか、単に無秩序に質問を放り投げてるならばやめた方がいいと思います

答えている方に失礼だと思いますよ

アイドルを追いかけるうんぬんよりもそういった普通の感覚を身に付ける方が先ではないでしょうか?

僭越ながら申し上げさせていただきました
    • 0

個人の好みの問題ですから、逆によろしいかと思いますよ。

……アイドル達もファンが集まらないと商売上がったりですし(笑)
アイドルは正に「I doll」ですから、
趣味として続けるのはよろしいかも?
でも、
>いろいろなかわいいアイドルに
……絞ったほうがよろしいのでは(^^;)
あ、……趣味ですから他人が口挟む筋合いは無いですね(^^ゞ

ただ、現実逃避の手段として『溺れる』とするならば
それは感心できませんが。
    • 0

全然大丈夫だと思いますよ。

どちらかと言えば、そうゆう人がいるからこそ、
アイドルの握手会が成り立ってるように思います。
私はもう、アイドルって年齢ではないですけど、
もし、私がアイドルだったら、色んな世代の人に好かれてるというのは、誇りに思うんではないでしょうか。
    • 0

私も結構いい年してモーニング娘。

にハマってしまっているので、自己嫌悪に陥ってしまわれている気持ちはよく分かります。でも直接見に行こうと思うほどハマることは滅多に(多分もう最期だと思います)ないですし、あとは自分でここまでにしとこうとかルールを作って、若いファンの子たちより一歩引いた所で見ていこうと思ったりはしています。
 こういうことは理屈でコントロールできる物ではないですから、やりたい内はなさったらいかがですか?無理に辞めようとすると体によくないですよ。それに今、この年齢である程度経済的に余裕があるからこそこういうことが出来るという側面もありますからね。私はそうです。どっちかというと余り買ってない方ですが、それでもモー娘。はかなり金がかかります。もし自分が中高生だったらとてもついていけません。そういう意味ではむしろ今の方がよかったと思っています。
 たった一度の人生ですから、今pi-sukeさんがそれが楽しいと思われているならそれでいいと思います。無理に辞めなくてもそのうち今の握手会に行かれるようなことからは自然に離れていく時がきっと来ると思います。
 それと私は40になっても50になっても人生において“アイドル”的な存在(対象となる人の職業がアイドルという意味ではなく)というのは必ず必要だと思います。
    • 0

好きなら別にいいんじゃないですか?それでストーカー行為とかをしなければ人にどうこう言われる筋合いのものではないと思いますよ。

もっとも世間的にはさすがに(別の意味で)一目置かれてしまうかも知れませんが。。。
しかし最近のアイドルに、そんなに夢中になるほどアイドルっぽいコっていますか?街にいる女のコたちのほうがよっぽど可愛いと思いますけど。
    • 0