いつかわからないけど
私の好きなマンガ(BL)がアニメ化されました。
やっぱりテレビでやるんでしょうか?
それとも、BLだからOVA?
わかる人教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も「純情ロマンチカ」のことかな?と思うのですが、


それでしたらまだ詳しい情報が出ていないのでなんともいえません。
ただ以前アニメ化された「好きなものは好きだからしょうがない!!」や「学園ヘブン」が
U局系(TVKなど)やケーブルテレビ等で放送されていたことから、
今回もその可能性が高いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
そうですか、やっぱりテレビ放送の可能性もありますね。
詳しい情報が出るまで待ってみます。

お礼日時:2007/09/25 17:14

最近アニメ化発表されたBL作品というと


「純情ロマンチカ」(原・中村春菊)かなぁ

これだとすると、現在アニメ化の企画が進行中ってことで
媒体までは発表されてませんよ。
次の情報が出るまで落ち着いて待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですね、何事も焦ってはダメ。
気長に待ってみます。

お礼日時:2007/09/25 17:10

BLだからヤマジュンみたいなのだろ。


ガチムチの六尺兄貴のガイドラインに出てくるようなイカつい男同士がアツイガチンコのアナル交尾をやるんでしょう。

で、タイトルいわないと分からないよ?
くそみそテクニックなら、まだアニメ化はされてないよ^^
    • good
    • 0

最近の物でタイトルイニシャルがBL


だとBlack Lagoonじゃね?

もしこれで当たってたら、放送スケジュールはこちら
http://www.blacklagoon.jp/schedule.html
    • good
    • 0

タイトルをお願いします。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ化してほしい漫画

アニメ化してほしい漫画
タイトル通りです。アニメ化する予定の漫画は
除いてください。
それに、そのアニメ化した時の魅力も書いてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

「からくりサーカス」藤田和日郎
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=4091253318
「ウルフガイ」坂口尚/平井和正
http://www.ebunko.ne.jp/comic.htm
「ユーベルブラット」塩野干支郎次
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/ubel_blatt/

Q表紙がBLっぽくないBLマンガを教えて下さい★

 私は最近BLマンガorBL小説を買おうかと思っています。
 
 買うのはいいのですが、親にわかりにくいものがいいんです。
 
 そこで条件があって、
 
 *タイトルにあるように表紙がBLっぽくない
 *絵が綺麗
 
 の2つです。この条件にあうようなマンガor小説があれば
 
 是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私は友達が貸してくれたBL漫画を読んだことがある程度なのですが、

さくらにあいたら (ミリオンコミックス)
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY(ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

この2作品は面白かったです。
前者は男の子が2人やや近距離にいる表紙ですが、BLっぽい感じではないと思います。清潔感のある絵柄で、会話が男子っぽくてかわいいです。(「さくらにあいたら」は童謡「ちょうちょ」の一節です。)
後者は絵が綺麗すぎてヤバいです。イラストは「シルフ」で「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち」を連載しいている宝井理人さんです。
男の子たちが廊下を歩いている表紙なので、BL漫画とは分かりません。
ただ、いつ2巻が出るのか分からないので、続きが気になってしまうかもしれません。

どちらも精神的な恋愛作品、という感じで、BL漫画っぽい絡みのシーン等はありません。

また、「純情ロマンチカ」というアニメ化もした有名作品が友達に大人気なのですが(私はエロシーンが苦手なので読んでいません)、表紙
がそれっぽいので、もしご購入の際はカバーをかけて貰うことをお勧めします。

ご参考になれば。

こんにちは。
私は友達が貸してくれたBL漫画を読んだことがある程度なのですが、

さくらにあいたら (ミリオンコミックス)
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY(ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

この2作品は面白かったです。
前者は男の子が2人やや近距離にいる表紙ですが、BLっぽい感じではないと思います。清潔感のある絵柄で、会話が男子っぽくてかわいいです。(「さくらにあいたら」は童謡「ちょうちょ」の一節です。)
後者は絵が綺麗すぎてヤバいです。イラストは「シルフ」で「鳥籠荘の今日...続きを読む

Q漫画がアニメ化する過程を教えて頂きたいです!(どう決定するのか)

アニメはほとんどが漫画を原作にアニメ化すると思うのですが、
どういう風にアニメ化が決定するのでしょう?
(誰々がどういう作品をアニメ化決定するのでしょう?)

また、そのアニメを放送するチャンネル(フジテレビや東京系など)
もどのように決定するのでしょう?

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 アニメ製作会社・テレビ局・広告代理店・出版社など色々な会社が主導して製作が始まるパターンがあります。

 一例として、ちょっと古いですが「(旧)ルパン三世」の場合です。

1.東京ムービー(当時)がアニメ化権を取得、劇場用作品として企画する。
2.東宝に企画を持ちかける(劇場用パイロット版が製作される)が・・・没。
3.日本テレビ側からちょっと大人向けのアニメの要望があり、劇場用パイロット版を修正してテレビ用パイロット版が作られる。
4.放送決定。

Qマンガのアニメ化や実写化。

私のなかではアニメ化や実写化は
原作のイメージを損ねる、もしくはクォリティーが低い
ものが多いということになっていますが
『これはわるくない。』もしくは
『むしろ原作を超えてる。』といったものは
ありますでしょうか?

皆さんの主観でいいで紹介してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近物で井浦秀夫原作の「弁護士のくず」は原作に忠実になっていて世間一般的な人まで受け入れられるものになっていたと思います。柴門ふみ原作の「小早川伸木の恋」は原作を超えられなかったと思っています。藤子不二雄原作の「忍者ハットリ君」はなんてもったいないことをしてしまったのだと思いました。あんなものにしてしまうなんてという感じです。基本的に忍者者など実際にできないものは実写かしないほうがいいと思います。永井豪原作の「キューティーハニー」は別ですけど。士郎正宗原作の「甲殻機動隊」は映画のできに衝撃を受けるほどすばらしかったです。あれは今やっているアニメ化などよりもよっぽど凄いことをしていると感じます。漫画のほうは好き嫌いが出やすいためこのような回答になります。しげの秀一原作の「頭文字D」はアニメ化の実写かもしていますがどちらもクオリティーが低いです。漫画で表現されている感じをまったく表現しきれていない感じです。漫画で自動車をあそこまで描く作者がいるからなのですが。さいとう・たかを原作の「実写版ゴルゴ13」はゴルゴ13のいいところなしでまったくといった感じです。ゴルゴ13の神秘感がまったく表されていません。渡哲也さんでもまったくだめですね。逆に無音声のCDROM版のゴルゴ13は顔の形などはともかく原作を損ねることはしていなく良かったです。とっても個人的なものですよね。

最近物で井浦秀夫原作の「弁護士のくず」は原作に忠実になっていて世間一般的な人まで受け入れられるものになっていたと思います。柴門ふみ原作の「小早川伸木の恋」は原作を超えられなかったと思っています。藤子不二雄原作の「忍者ハットリ君」はなんてもったいないことをしてしまったのだと思いました。あんなものにしてしまうなんてという感じです。基本的に忍者者など実際にできないものは実写かしないほうがいいと思います。永井豪原作の「キューティーハニー」は別ですけど。士郎正宗原作の「甲殻機動隊」...続きを読む

Qリトルバスターズはアニメ化するのか?

クラナドなどはアニメ化されましたが
果たしてリトルバスターズはアニメ化するのでしょうか?

Aベストアンサー

keyでもアニメ化されていないのありますよ。
planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
智代アフター 〜It's a Wonderful Life
などですね。
(MOON ・ ONE 輝く季節へ は一応Tacticsなんでここでは書かない。)

リトバスは麻枝准さんの最後のシナリオです。これはアニメ化せざるおえないでしょうね。全敬意をもって・・・

アニメ化されたときのシナリオはリトルバスターズ! エクスタシーになるかもしれないという・・・噂も聞いたことありますよ。

どこまで本当なんだかねぇ~

というわけで#1の追加でした。

QBL系のマンガを好きな方へ質問です。

私は男で、BL系のマンガを読んだ事がありません。
そこでそうしたマンガを好む方にお聞きしたいのですが、「801ちゃん」というこのジャンルを世間に広める事になったマンガがありますよね?
私の「BL系、やおい系」についての知識も大半がこれによるのですが、このマンガに描かれている内容は、多少4コマとして脚色してあるにせよ、大筋としては共感出来るものなのでしょうか?

対する想いは一人一人さまざまであるとは思いますので、「ここは共感できた」「ここはちょっと共感できない」という様に教えて頂けたらと思います。

また、このジャンルは、趣味を共有しない者に自身の想いを進んで説明したくないものでしょうか?

「801ちゃん」では、描かれているのはその日常であり、801ちゃんのBL的妄想ですが、一番知りたいその素である「BLに惹かれる」という感情(または衝動)についてはほとんど分かりません。

私は決して少数では無いと思える女性の「BLに惹かれる」という事が、どういうものなのか知りたいと思っています。
その事について話してもかまわないという方は、ご自分の言葉で構いませんので「BLに惹かれる」という想いも教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

私は男で、BL系のマンガを読んだ事がありません。
そこでそうしたマンガを好む方にお聞きしたいのですが、「801ちゃん」というこのジャンルを世間に広める事になったマンガがありますよね?
私の「BL系、やおい系」についての知識も大半がこれによるのですが、このマンガに描かれている内容は、多少4コマとして脚色してあるにせよ、大筋としては共感出来るものなのでしょうか?

対する想いは一人一人さまざまであるとは思いますので、「ここは共感できた」「ここはちょっと共感できない」という様に...続きを読む

Aベストアンサー

概ねNo.1様の仰る通りだと思います。

「801ちゃん」は立ち読みで軽く見た程度なのであまりあれこれ言えませんが、これらの本は「知られざるオタク女の生態」「腐女子ってこんな人ですよ」と存在を知らなかった人に対して紹介するものと思っています。かといって、これを読んでオタク女が全てあんな人だと思われても困るかな、と。

「腐女子」なる言葉が出来る以前から腐っていた者なので、BL・やおいの話題はひた隠すのが当然で、仲間内で集まる時だけ隠していた分盛り上がるものと思ってます。
これらの書物などで腐女子の存在が知られるようになったせいか、隠すどころか『カップリングの対象になってしまう方(一部では有名人)』に「BLって知ってますか~?」と本人に説明している腐女子がいるそうで、正直げんなりしています。その本人も事あるごとに「BL、BL」と言っていて、気分が悪くなります。

本としては「電脳やおい少女」の方が共感できました(腐女子という言葉が出来る前の4コマ漫画です)。

>また、このジャンルは、趣味を共有しない者に自身の想いを進んで説明したくないものでしょうか?

No.1様同様、興味の無い人には話しません。BL等について話すというのは、大雑把に言えばエロ話を公の場でする事になると思っています。

>女性の「BLに惹かれる」という事が、どういうものなのか知りたいと思っています。

嶽本(たけもと)のばら「それいぬ~正しい乙女になるために」というエッセイの「乙女と性欲」の項を是非ご一読ください。私はこれが答えだと思っています。

概ねNo.1様の仰る通りだと思います。

「801ちゃん」は立ち読みで軽く見た程度なのであまりあれこれ言えませんが、これらの本は「知られざるオタク女の生態」「腐女子ってこんな人ですよ」と存在を知らなかった人に対して紹介するものと思っています。かといって、これを読んでオタク女が全てあんな人だと思われても困るかな、と。

「腐女子」なる言葉が出来る以前から腐っていた者なので、BL・やおいの話題はひた隠すのが当然で、仲間内で集まる時だけ隠していた分盛り上がるものと思ってます。
これらの書...続きを読む

QHUNTER×HUNTERのアニメ化について。

HUNTER×HUNTERのアニメ化について。

先日初めてアニメ化されたHUNTER×HUNTERを観たのですが…
G・Iで終わってますよね。

ジャンプでは掲載が続いてるようですが…

アニメ化する予定などはないのでしょうか?

Aベストアンサー

原作があまりにも休載が多すぎて
TVアニメが原作に追いついてしまって、しかたなくOVAになったのに
それでも原作に追いついてしまってアニメが終了したので

あと、今連載してるのがG・Iの次の話ですから
それが終わったら、アニメ化も期待していいのかもですね。

今のシリーズだけでも、平気で累計2年以上休んでますので
一体、あと何年で終わるのか分かりませんが…

Q花とゆめのマンガから、アニメになったマンガは「学園アリス」の他になにがありますか?よければ、詳しく教えてください。

タイトルと同じです。



「学園アリス」の他に花とゆめからできているアニメを教えてください。

Aベストアンサー

「パタリロ」
「ガラスの仮面」
「赤ちゃんと僕」
「みかん絵日記」
「闇の末裔」
TVAで知ってるのはこのくらい。

OVAだと「紅い牙」とかあったはず。

Q純な少女漫画で、アニメ化してるものが知りたい。

最近youtube等の動画サイトで、
昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、
もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可)
で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。
そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。
私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、
ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。
この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。

上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・
面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。
できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。
・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑
・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑
・怪盗セイントテール
・赤ずきんチャチャ
・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・)
・少女革命ウテナ
・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;)
・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました)
・NANA
・金色のコルダ
・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません)

だいたいこの位見てました。
何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします!
もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

最近youtube等の動画サイトで、
昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、
もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可)
で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。
そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。
私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、
ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。
この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。

上記以外に美少年いっぱいではあ...続きを読む

Aベストアンサー

花とゆめ系で、桜蘭高校ホストクラブという少女漫画をアニメ化した作品をお勧めします。
タイトルは不健全ですが内容は健全なので心配なく見られます。
最初はギャップに驚きましたが、面白いです。
私は主人公のハルヒという女の子が可愛いと感じました。
他は・・・彼氏彼女の事情やフルーツバスケットなどでしょうか・・・

参考URL:http://www.ntv.co.jp/host/

Qであいもんというマンガは舞台が京都らしいですけど、「あっ!!ここがマンガであった○○だ」みたいな感じ

であいもんというマンガは舞台が京都らしいですけど、「あっ!!ここがマンガであった○○だ」みたいな感じの聖地巡礼みたいなことはできますか?

Aベストアンサー

>であいもんというマンガは舞台が京都らしいですけど、「あっ!!ここがマンガであった○○だ」
>みたいな感じの聖地巡礼みたいなことはできますか?
「であいもん 聖地」で検索したところ、
漫画に登場する風景などを巡っているブログがありましたので、聖地巡礼は可能かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報