アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単一セルから結合セルへコピー&貼り付けをすると、なぜか書式がコピーされません。これでは、文字の大きさが変わってしまうので、困っています。
データの量が多く、コピー元の書式もばらばらなので、いちいち、単一セルと結合セルの書式を予め合わせておくという方法はとっていられません。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

ExcelのVersionがわかりませんが、私はExcel97を使っています。


(2000だったらもっとイイ機能があるのかもしれませんが…)

単一セルをコピーして、結合セルへ貼り付ける時、
「形式を選択して貼り付け」というのがあると思うのですが、
その中の「書式」にチェックを入れると、単一セルと同じ書体、
フォントで貼り付けられますよ。

ただし、結合セルが解除され単一セルになってしまうようなので、
そのまますぐ上のバーにある「←a→」(セルを結合して中央揃え」を押して、
また結合させるのが一番早いのでは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
なるほど、少し手間ですが、そうするのが近道のようですね。

お礼日時:2002/08/17 23:34

残念ながら結合セルへの貼り付けは書式はコピーされません。

いちいち結合を解除するのも手間ですね。
コピー元をクリックして標準ツールバーの[書式のコピー]ボタンをクリックしてコピー先をクリックすれば書式だけコピーされます。
どうでしょうか?手間としてはあまり変わりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはり結合セルへの貼り付けは書式がコピーされないんですね。
書式コピー後、セル結合が解除されますが、これはNo.2さんのいうようにするしかないようですね。

お礼日時:2002/08/17 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!