ワードで作成したファイルをソースネクストの「いきなりPDF」でPDF化しました。それをプリントアウトすると元のワードで作成してプリントアウトした図の大きさより小さくなっています。元の大きさにプリントアウトするにはどうすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2007/09/25 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「いきなりPDF 7」の「いきなりPDF to Data 7」が、Wi

「いきなりPDF 7」の「いきなりPDF to Data 7」が、Windows 7 のPCに、インストールができません。PCは富士通製です。エラー画面を添付しますので、お願いします。

Aベストアンサー

富士通はどうなのか知りませんが、AltやFn+PrintScreenで、アクティ
ブなウインドウだけを提示下さい、拡大しても読めませんので。
もしくは、インストーラーを管理者権限でインストールしてみる。
管理者でない場合は、管理者にお願いする。

Qワードにある図だけがPDF化できない

ワード文書に図を貼り付けてあります。その図にテキストボックスで文字をかいてあるのですが、その図だけがPDFにすると、消えてしまっています。
他の画像はすべて大丈夫なのに。
その図だけを別文書で保存して、PDFにしてもやはり図だけ持ってこれませんでした。
やり方を教えてください。
Acrobat 5.0を使っています。

Aベストアンサー

PDFに印刷(出力)するときの解像度を下げてみて
はどうでしょうか。

私はいつもCAD図面を出力したりするので4000dpi
に設定してありますが、まともに出力できない
ものがあるときは1200dpiか、それ未満にしてい
ます。たいていはうまくいきますが、解像度が
低下するので何とも。

Q「いきなりPDF 7」の「いきなりPDF to Data 7」が、Wi

「いきなりPDF 7」の「いきなりPDF to Data 7」が、Windows 7 のPCに、インストールができません。PCは富士通製です。お願いします。

ERRメッセージは、次のメッセージが出力されて、止まってしまいます。

The cabinet file 'Data1.cab' required for this installation is currupt and cannot be used. This could indicate a network error,an error reading from the CD-ROM, or a problem with this pack...

Aベストアンサー

>currupt

誤字はありませんか?

メーカーサイトサポートに「インストールできない」→「旧バージョンの場合、アンインストール、再起動、再インストールする」しかありませんので、管理者権限でインストールするしか思いつきません。
「管理者として実行」したい場合、「Ctrl」+「Shift」+マウスの左ボタンをクリック

他社OCR製品も管理者権限でログオン後インストールするとあります。

同じ質問があるとマルチポストとして削除されます。
以前の質問(または4つの内3つ)は締め切ることです。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?nsMT=&center_search_kind=o&MT=%A4%A4%A4%AD%A4%CA%A4%EAPDF+7%A1%D7%A4%CE%A1%D6%A4%A4%A4%AD%A4%CA%A4%EAPDF+to+Data+7%A1%D7

Qソースネクスト【いきなりPDF Professional 3】の評価

毎度お世話になります。
上記ソフトを使われている方、評価をお願いします。
今までも色々とソースネクストよりソフト購入してきましたが、はっきり言って、安かろう・・・・で納得率5割ですね。買った半分はまぁ・・使えるけど半分は駄目駄目って感じですかね。しかし、こりもせず、ちょっとどうしてもWORD/ExelをPDF変換する必要がでて、流石にアドビを購入する気にもならず(高すぎて)このソフトを考えていますが・・今までの経験上・・もう少し情報が欲しいと思います。使用は年に数回程度だと思います。前回買ったいきなりPDF to dataが完全に駄目駄目だったんで・・。
 また、別途いいソフトがあれば紹介お願いします。有無償問いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最初だけ使っていましたが、起動しない等のトラブル有って、今は使ってもいなしこれからも使う予定無いです。
(いきなり変換するからかな?)

単純に文書をPDFに変えるならフリーソフトで
登録制です(メアド必要)
http://xelo.jp/xelopdf/
登録なし
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html

Q「いきなりPDF 7」の「いきなりPDF to Data 7」が、Wi

「いきなりPDF 7」の「いきなりPDF to Data 7」が、Windows 7 のPCに、インストールができません。PCは富士通製です。エラー画面を添付しますので、お願いします。
>>先だって質問をさせていただいたのですが、ERR画面が見ないということだったので、再度、登録させていただきます。(質問に追補する方法がわからなかったので、再度質問を登録させていただきました。)

Aベストアンサー

エラー画面を添付するより英字を入力する方がよいでしょう。
画像では見えない。

Q現在ソースネクストの「いきなりPDF Professional3」を使

現在ソースネクストの「いきなりPDF Professional3」を使っているのですが、冊子をスキャンしてJpegで保存したファイルをPDFにしようとしたら、なぜか横向きになってしまい、それと90度回転させたいのですが、やり方がわかりません。

なぜ、縦の向きのJpegファイルをPDFにしたら横向きになるのか、ということも疑問なのですが、
縦向きにする手段を教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

いきなりPDF Professional3の設定で
新しい設定を作ってしまう方法もあると思います。
思うに用紙の向きが横になっているだけだと思います。

回転は、上記設定がうまくいけば不要ですけど
例えばフリーのPDForsell
http://yomogi.bakufu.org/pdf.html
で回転を修正してしまう方法もあると思います。

Q「いきなりPDF 7」の「いきなりPDF to Data 7」が、Wi

「いきなりPDF 7」の「いきなりPDF to Data 7」が、Windows 7 のPCに、インストールができません。Windows7のXPモードでも同じ状況です。
このソフトは、ネットワーク関係の環境が必要のでしょうか?
PCは富士通製です。

ERRメッセージは、次のメッセージが出力されて、止まってしまいます。

The cabinet file 'Data1.cab' required for this installation is currupt and cannot be used. This could indicate a network error,an error reading from the CD-ROM, or a problem with this pack..

このソフトを使いたくて、Platinumを購入したもんですから、是非インストールしたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エラー自体は「キャビネットファイルが壊れている」みたいなメッセージだと思うので、
インストール媒体に問題があるかもしれません。
ダウンロード版であれば、ダウンロードに失敗している可能性があります。
Platinum ということは、もしかしてUSBメモリ版ですか?


とりあえず買ったお店で交換してもらうのが良いと思いますけど。

Q[PDFファイル作成] A4ワードをB5PDFファイルへ変換したいのですが。

MSワードでA4で複数ページの文書を作成しました。

これをB5サイズで印刷したのですが、
印刷所で印刷してもらう際、PDFファイルでの納品と言われました。

そこで、MSワードでA4サイズで作成した文書を
 「PDFファイル形式B5サイズ」にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、使っているバージョンはワード2000です。
ソフトは、「いきなりPDF」を持っていますが、かなり古い(V 1.1)です。
PDF変換は上述の「いきなり」かフリーのソフトを使いたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

A4→B5ではフォントの大きさを変えないとレイアウトが崩れます。
ワードでB5版の文書を作り直した方がいいと思います。

QいきなりPDFをWindow7にインストールしたい

パソコンを買い替え、Windows VistaからWindows7に変わりました。

Vista機で使用していたソースネクスト社の「いきなりPDFfromスキャナ2」ダウンロード版を
新しいマシンにインストールし直そうとすると、下記のメッセージが出てインストールできません。

「C\USERS\......exeは有効なWin32アプリケーションではありません」

ソースネクストのカスタマーサポートにメールで問い合わせたところ、
下記の指示をもらい、全部やりましたが変化はありませんでした。

1.Windows アップデート
2.ディスクデフラグの実行
3.スキャンディスク
4.常駐ソフトの停止

対処方法がお分かりになる方がいらっしゃたら教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

ファイルが不完全な状態で
インストールを試みられている可能性もありますので、
出来れば自分でダウンロード完了のしたのがわかりやすい場所に、
保存してみてください。

確実に保存された後、
ダブルクリックなどでインストールをお試しください。

QスキャナーでPDFを作成して、抜けてるページがあったのでいきなりPDF

スキャナーでPDFを作成して、抜けてるページがあったのでいきなりPDF EDIT2で結合しました。結果を確認したら、サムネイルの画面はボケていて、結合したうちの1つのファイルはA4でスキャンしたのに他のものより若干サイズが大きくなっていて、更にうっすらと白くなってしまいました。

スキャンをした時にアクロバットリーダー9でPDFを作ってしまったせいなのでしょうか?

大量にPDFを作っているので、最初からやり直すのは大変なのですが、2日間この作業をやって未だにちゃんとした保存ができず困っています。

スキャナーからPDFを作成して、結合などをするのであればアクロバットを買うしかキチンとできないのでしょうか?ちなみにpdfpdfpdf.comも使いましたが、A4縦の書類がA4横になってしまい、ページ設定の変更がわからなかったのでギブアップしました。

ほんとに疲れてしまったので、どなたか、スキャナーからPDFを作って、抜けていたりしたらどうしたらキチンとできるのか詳しく教えていただけると助かります。

ちなみに環境はXPでスキャナーはエプソンGT-s620。PDF作成時はアクロバットリーダー9で結合はいきなりPDF EDIT2です。

スキャナーでPDFを作成して、抜けてるページがあったのでいきなりPDF EDIT2で結合しました。結果を確認したら、サムネイルの画面はボケていて、結合したうちの1つのファイルはA4でスキャンしたのに他のものより若干サイズが大きくなっていて、更にうっすらと白くなってしまいました。

スキャンをした時にアクロバットリーダー9でPDFを作ってしまったせいなのでしょうか?

大量にPDFを作っているので、最初からやり直すのは大変なのですが、2日間この作業をやって未だにちゃんとした保存ができず困っています。...続きを読む

Aベストアンサー

アクロバットリーダーでPDFは作れません。スキャナーに付属のソフトではないのですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報