いろんなジャンルの音楽を聴いてるんですけど、最近はHR/HMにハマってます。
聴いてるのはアイアンメイデン、ディープパープル(リッチーがいた頃の)、モトリークルー、レインボーですが、詳しいのはアイアンメイデンくらいです。
メタル系でオススメのバンドなどあれば教えてください。
詳しくなりたいけど、70年代、80年代くらいは名前は知ってるけど、分からないバンドが多すぎてなかなか手を出せません。

A 回答 (4件)

お好きなバンドを見ているとハードロックが多いので


ハードロックからいくつか紹介を…

Rainbow関係で
Alcatrazz
Rainbowの2代目ボーカルのグラハムが所属しているバンドです。
天才ギターリスト、イングヴェー、ヴァイが所属してたのでも有名です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82 …

Dio
Rainbowの初代ボーカル、ディオが所属しているバンドです。
NO.1さんが紹介したブラックサバスの2代目ボーカルでもあります。
やはり注目すべきは彼の歌声です。素晴らしいの一言です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1464965

後、気に入っていただけそうなのは
Blue Murder
「NOTHIN' BUT TROUBLE」に収録されているWE ALL FALL DOWNは
疾走感あふれる曲でお勧めです。バラードもいいですよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1270743

他にもたくさんお勧めがありますがこれぐらいで。
気に入ってもらえるのが一つでもあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お礼のメールを送ったと思っていたんですが、送れてなかったみたいですね(^o^;
アルカトラスはちょっと気になってたバンドでした。
あとの2つも良さそうですね!

お礼日時:2007/09/27 07:35

helloween 知らない(多分知ってると思いますが)なら、聞いたほうが      いいです。


angra     
dragonforce  スピード感があるいいバンドです。
nocturnal rites    
lordi     最近注目のバンドです!
上はメロスピで、下はその他の一押しです。

slayer   デスメタルも菊なら、これははずせませんね~
slipknot     これメタルというよりハードロックかな?
marilyn manson  僕の中では、今世紀最高のミュージシャンです。
rob zombie    ↑に似た音楽で、気に入ってます。
kamelot      少しずれますが、個性のあるバンドです。
iron maidenに似てるのなら、running wildなんかもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィンは名前だけは知ってますよ!
スレイヤーは確か有名ですよね?
マンソンはアルバム持ってます(^-^)
あとは名前くらいは知ってますけど、ランニングワイルドってのが名前も聞いたことなかったけど、気になりますね。
いろいろな情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 18:13

モーターヘッドはどうでしょう?ずいぶん長いバンドで、ボーカルはもう還暦すぎてますがぜんぜん現役です



音的にはメタルとハードコアを足したようなかんじで爆音です。
メタル好きにもパンク好きにも人気が高いバンドですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーターヘッドは名前は聞いたことあります!
前に買ったBURRN!にも載ってたので、その時に還暦を迎えたって書いてありました(^-^)
でも音に関しては全然分からなかったので、爆音系なら聴いてみる価値はありそうですね!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 18:00

アイアンメイデンはいいですよね。

最高です。

自分自身はGUNS N' ROSESが好きなのですが、曲のお勧めとしたら

・ブラックサバス(個人的にはオジーのボーカルが好きです)
http://shopping.yahoo.co.jp/h:17414:page=discogr …

・ジューダスプリースト(ロブ・ハルフォードがいた時)
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/86193

ですね。「メタリカ」や「メガデス」もいいですけどね。

ブラックサバスの「パラノイド」
ジューダスの「エキサイター」「ジョーブレイカー」は特にお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと情報をありがとうございます!
全部名前は知ってるんですけど、一番気になったのはジューダスプリーストですね。
個人的な意見ですけど、アイアンメイデンのディアノとブルースの声に慣れてるからか分からないんですけど、他のアーティストの曲を聴いても、声が良いってバンドがなかなか無いんですよね(^o^;
とりあえずお金に余裕があれば、何枚かアルバムを買ってみようと思います。

お礼日時:2007/09/25 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeの再生リスト再生

Android端末で、YouTubeの《再生リスト》を聞く方法が分かりません。

PCでは、《再生リスト》を選択するとリスト通りに次々と
再生されますが、Android用YouTubeアプリで再生すると
一曲で終わってしまいます。

どなたか良い知恵を御教授下さい。

Aベストアンサー

>自動では次の曲に移らない、との見解で宜しいのでしょうか?
はい

ちなみに先ほど書いた操作はYouTubeアプリ限定で、お気に入り再生時には効きません

QHR/HM オススメのバンド

こんにちは。
自分は数年前からハードロックやメタルを好んで聴いています。
もしよろしければ皆さんおすすめのバンドを教えて下さい。
7、80年代の古い物ばかり聴いているので、最近のハードロック、メタルのバンドで良いものがありましたら是非お願いします。
もちろん古い物でも構いません。

自分が特に好きなバンドは

rainbow
ozzy osbourne
black sabbath
yngwie J. malmsteen
dokken
michael schenker group
whitesnake
deep purple

などです。
また、スラッシュメタルや、デスメタルなどあまりにも激しいものは苦手です^^;
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

好みの傾向がわかりましたので、ブルース系のハード・ロック・バンドを選んでみました!


◎Geodie(ジョーディー):「All Because Of You」
 Voのブライアン・ジョンソンは、バンド解散後AC/DCのVoになって活躍しています!

◎Bad Company(バッド・カンパニー):「Can't Get Enough」
 FreeのVoだった、ポール・ロジャースが作ったバンドです!

◎UFO:「Rock Bottom(Live1975)」
 マイケル・シェンカーが自分のバンドを作る前に在籍していたバンドです。因みに、スコーピオンズには、兄のルドルフ・シェンカー(リズム・ギター担当)が在籍してます。マイケルもこのバンドに、少しだけいました!^^;

◎Forghat(フォガット):「Slow Ride」
 日本では、そんなに人気が出ませんでしたが、いぶし銀のようなバンドです!

◎Skid Row(スキッド・ロウ):「Youth Gone Wild」
 けっこうカッコいいバンドです!

◎Paris(パリス):「Big Towne 2061」
 ブルース系ではありませんが、ギターがいいですね…。ギター、ベース、ドラムのトリオ編成で、Vo・Gのボブ・ウエルチが当時は伊達男で、カッコよかったですね…!^^;



いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^O^V

こんばんは!^^

好みの傾向がわかりましたので、ブルース系のハード・ロック・バンドを選んでみました!


◎Geodie(ジョーディー):「All Because Of You」
 Voのブライアン・ジョンソンは、バンド解散後AC/DCのVoになって活躍しています!

◎Bad Company(バッド・カンパニー):「Can't Get Enough」
 FreeのVoだった、ポール・ロジャースが作ったバンドです!

◎UFO:「Rock Bottom(Live1975)」
 マイケル・シェンカーが自分のバンドを作る前に在籍していたバンドです。因みに、スコーピオンズには、...続きを読む

Qyoutubeの再生リスト名の表示順を変更したい

Youtubeについての質問です。
www.youtube.comの再生リストをたくさん作成していますが、
この再生リスト名の表示順を変更する方法はあるでしょうか?
再生リストの名前を変更しても表示順には反映されないようです。
(再生リスト内の動画自体の順番はマウスで変更できますが)

たとえば、
01-再生リストA
02-再生リストB
03-再生リストC
という風に名前順に表示したいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ご自身のチャンネルの、動画の管理をクリック
開いたページの左側に、コミュニティというのがあります。
コミュニティをクリックすると、コメント メッセージってありますので
メッセージをクリックして下さい。
そこで確認出来るようになっていますので。

QHR/HMバンド

HR/HMバンド
70年代
80年代
90年代
2000年以降
あなたの一押しのバンドは?
また、好きなギターリストは?
        ヴォーカリストは?
        ベーシストは?
        ドラマーは?
        キーボードは?

Aベストアンサー

はじめまして。私の好きなバンドは
70年代 DEEP PURPLE
80年代 MOTLEY CRUE
90年代 SYMPHONY X
2000年以降 BULLET FOR MY VALENTINE
好きなギターリスト
ジョージ リンチ
ヴォーカリスト
ロニー ジェイムス ディオ
ベーシスト
ニッキー シックス
ドラマー
コージー パウエル
キーボード
デレク シュリニアン
勝手に足しちゃったけどこんな感じですね。本当はどのバンドがいいとか誰がいいとかは決めれないですよ、みんな好きですからね。苦渋の選択でしたよ。今自分が一番のヘビーローテーションはDREAMTHEATERのIMAGES AND WORDSですね。

QYoutube 再生リスト 著作権違反?

初投稿になります。
Youtube を利用している上で分からないことがあるので
皆さんの力をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。

Youtube の機能の1つに再生リストを作成する機能がありますが、
(1)Youtube で配信されている公式MV(例えばVEVOやVictor music Channel)の動画を
使用して、自分でお気に入りの動画として再生リストを作成するのは
著作権違反になりますか?
(2)また、その再生リストをを他人が見られるように「一般公開」扱いにするのは著作権違反になりますか?(もちろん配信元を明記した上で)

Youtubeの動画で、TVやMVを勝手に複製してアップロードすることが違法であることは分かり
ますが、再生リストについては不明なのでお尋ねします。最近ではブログに動画を載せているのも多々見ますので、違反でないのだろうかとも思ってしまいます。
ご回答お待ちしております。
補足
Youtubeのヘルプセンターは一通り見ましたが、自分の探している回答が見つからなかったので
知っていらっしゃる方、どうか教えていただければと思います。

初投稿になります。
Youtube を利用している上で分からないことがあるので
皆さんの力をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。

Youtube の機能の1つに再生リストを作成する機能がありますが、
(1)Youtube で配信されている公式MV(例えばVEVOやVictor music Channel)の動画を
使用して、自分でお気に入りの動画として再生リストを作成するのは
著作権違反になりますか?
(2)また、その再生リストをを他人が見られるように「一般公開」扱いにするのは著作権違反になりますか?(もちろん配信元を明...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)
 ・公式動画に関しては著作権違反にはなりません
 ・著作権違反の動画についても見るだけなら違法にはなりません
>(2)
 ・私的利用の範囲を超えるので違法になります・・但し罰則の対象にはなりません

・私的な範囲内の利用は問題有りません・・・再生リストを自分で見る
・私的な範囲内を超えた場合は(文化庁のQ&Aの文言だと「家庭内その他これに準ずる限られた範囲内」)
 著作権違反になります・・・・再生リストを公開する(公式動画、違法動画のどちらも)
・>最近ではブログに動画を載せているのも多々見ますので、違反でないのだろうかとも思ってしまいます・・・厳密には著作権法違反(ただ罰則はありません)
・現実には違法動画に関しては著作権者がup先から削除させたり(プログ等での公開の元を絶つ)
 公式動画に関しては著作権者が宣伝になるので(プログの動画とか)放置しているだけでしょう

Qツインボーカルのバンド(HR/HM)

HR/HMでツインボカールのバンドを教えてください。
特に男女のツインボーカルバンドを教えていただけると嬉しいです。もちろん男女でなくてもいいです。
後、デスメタ系以外でお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 AD VITAM AETERNAM  フランス

 AKIN  フランス

 ASHES YOU LEAVE  クロアチア

 BESEECH  スウェーデン

 CASKET  ドイツ 

 CON ANIMA  ノルウェー

 DAKRUA  イタリア

 DARZAMAT  ポーランド

 EVENFALL  イタリア

 EVEN SONG  ハンガリー

 FOREVER SLAVE   スペイン

 MACBETH  イタリア

 MANDRAKE  ドイツ

 MYRIADS  ノルウェー

 PENUMBRA  フランス

 THE PROVENANCE  スウェーデン

 RANDOM EYES  フィンランド

 SACRIVERSUM  ポーランド

 SILENT CRY   ブラジル

 SILENTIUM  フィンランド

 THE SINS OF THY BELOVED  ノルウェー

 THEATRE OF TRAGEDY  ノルウェー

 TRISTANIA  スウェーデン

 緑川 とうせいさんという人のHPから引用。


 

 AD VITAM AETERNAM  フランス

 AKIN  フランス

 ASHES YOU LEAVE  クロアチア

 BESEECH  スウェーデン

 CASKET  ドイツ 

 CON ANIMA  ノルウェー

 DAKRUA  イタリア

 DARZAMAT  ポーランド

 EVENFALL  イタリア

 EVEN SONG  ハンガリー

 FOREVER SLAVE   スペイン

 MACBETH  イタリア

 MANDRAKE  ドイツ

 MYRIADS  ノルウェー

 PENUMBRA  フランス

 THE PROVENANCE  スウェーデン

 RANDOM EYES  フィンラ...続きを読む

QYouTube コメント欄 再生リスト名表示

YouTube再生リストに追加してからリストからその動画に飛びコメントしても ナイス! イマイチ の横に登録した再生リスト名が表示されません。表示させる方法教えて下さい

Aベストアンサー

再生リストに入れている動画の再生の仕方によるのかなと思います。

1.自分のチャンネル内で再生リストから再生しコメントを入れる場合

2.ダイレクトに通常検索で表示させて再生する場合

このどちらかにより同じ動画をチャンネル内で再生リストから選択して
そこで再生させながらコメントする場合と

再生リストに入れている動画なんですが
ダイレクトに検索してコメントを書き込む場合で

コメント横に表示したりしなかったりなるんだと解釈しています。

QHM/HRバンド名が思い出せないです

HM/HRバンド名が思い出せないです
バンド名が思い出せずしかもジャケットしか覚えていないので困っています><
ジャケットなんですが、

地面に細い剣が刺さっており、(地割れを起こしていた気がします) 
雷が落ちていて、(ここは本当にそうだったか微妙です;)
眩しいメタリックな感じでした。(STRATOVARIUSのポラリスっぽい感じです)

ジャケットの説明が非常に曖昧で分かり辛く申し訳ないのですが、
これじゃないか?ってバンドがあれば教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んじゃ、これはどうだろ?

THE SWORD - Gods of the Earth

QYouTubeの再生リスト「後で見る」のリネーム

YouTubeの再生リスト「後で見る」の名前は変更出来ますか?
以前は変更出来たと思うんですが…(そのリストは今も残っています)

また、再生リストAから再生リストBに複数の動画を一度に移動する方法もあれば、教えて下さい。
もし外部のツール、補助的なサイトもあれば、そちらでも構いません。

Aベストアンサー

こんにちは。

自分も以前から「後で見る」とその名前の変更機能を時々使っていて、最近使おうとしたら出来なくなっていて困っていました。そこで試行錯誤していたらやり方がありました。
 補足:以前は他の再生リストと同様の操作で出来ていたと思います。

1. YouTubeの画面右上の自分のログイン名をクリックします。
2. すると自分の再生リストが表示されるので「後で見る」のサムネイルをクリックします。
 →「後で見る」に入っている動画が一覧表示されます。
  ここまでは以前と変わってないように思います。

3. 一覧の動画のいずれかをクリックします。
 →動画が再生されると共に、ブラウザの下にサムネイルの表示された横長のバーが出ます。

4. 上記のバーの右上のほうに「オプション▲」という部分があるので、クリックして「新しい再生リストとして保存」を選びます。

5. 「再生リストのタイトル」に好きな名前をつけて「保存」ボタンをクリック

これで「後で見る」が任意の名前の再生リストになります。

どうして動画を再生しないと出来ないようにしたんでしょうね。
前より少し面倒になりましたね。自分もやり方を見つけて安心しました。
PCで見つけた動画を追加してテレビで見るときに便利だったので使ってました。

こんにちは。

自分も以前から「後で見る」とその名前の変更機能を時々使っていて、最近使おうとしたら出来なくなっていて困っていました。そこで試行錯誤していたらやり方がありました。
 補足:以前は他の再生リストと同様の操作で出来ていたと思います。

1. YouTubeの画面右上の自分のログイン名をクリックします。
2. すると自分の再生リストが表示されるので「後で見る」のサムネイルをクリックします。
 →「後で見る」に入っている動画が一覧表示されます。
  ここまでは以前と変わってないように思い...続きを読む

QHM/HRのこんなバンド探しています><(クワイア、コーラス?)

どうかよろしくお願いします。

クワイア(コーラス?でいいのでしょうか?)などの導入による大仰なメロディーのバンドやアーティストを探しています。
ラプソディは知っているんですが、他の音楽も聴いてみたいです、存在しますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラプソディのようなクワイア‥大仰‥と言われると少しずれるかもしれません。
わたしの大好きなKAMELOT、複雑な曲展開とアルバム全体で一つのストーリーを物語るスタイルはまさに芸術的と言えラプソディ好きなら気に入るかと思います。音の幅も広いですしメロディックです。‥がクワイアの導入はあったかな‥。
とにかく‘KARMA’‘EPICA’‘The Black Halo’の3つは最高です。聴いてみたください。
もうご存知でしたらすみません。


人気Q&Aランキング