アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B's RecorderでCD焼くことができたんですが、曲名など手動で入れなくちゃいけないんですか??
アルバムをCD-Rに焼いたんですが・・・。
自動に曲名など入れることってできないんですかね~??
手動で全部入れなくちゃいけないんでしょうか?
あと普通のCDプレーヤーで再生した場合、曲名などどうなってしまうんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

音楽CDとして焼くのなら、(データが登録されてれば)CDDBで曲名を

取り込んでCD-TEXT形式で焼けば良いでしょう。

CD-TEXT対応のCDデッキで聞けば、演奏中の曲のタイトルが
表示されるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答どうもありがとうございます。
音楽CDとして焼きたいんです(^^)
データが登録されてます。
CDDBで曲名を取り込んでCD-TEXT形式で焼くんですか??その手順がよく分からないんです(^^ゞ

市販のアルバムなら自動で曲名を入れる事が可能です。

CDの曲名の事をCD-TEXTといいます。B'sにはCD-TEXT入力機能があります。
そして自動的に曲名を入れるにはCDDBというデータベースを利用します。
CDDBはインターネット上にあるCD-TEXT情報データベースです。
市販のアルバムはCD-TEXT情報は入力されてない事が多いです。ですから自分でCD-TEXTを入力するか、CDDBからCD-TEXT情報をダウンロードします。
なおCDDBを利用するにはインターネットに接続してある必要があります。

今手元にB'sがインストールされてるPCがないので具体的な操作方法はわかりませんが、B'sの説明書かヘルプを参照すればわかると思いますよ。
    • 0

B's Recorderではツルーバーのバックアップのボタンを押すと出てくるダイアログでCD-TXTのボタンからCDDB曲名検索を選択すると曲名をダウンロードしてくれるはずです。

日本語で取得できれば日本語で、英語ならば英語表記でCD-TXT対応プレーヤならば表示してくれるかと思います(手元にB's Recorderはありますが、CD-TXT対応プレーヤがないので、表示についてはあまりわからないのですが)

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/bsrecordergold_win …
    • 0