アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月半ばに性行為を行い、その2日後から生理が来ました。
その際避妊はせず、ただ彼の方はおそらく途中でやめてしまいました。

生理の出血量はいつも通り(私はいつもとても量が多く、そのときも多かったです)でした。

その後、9月最初の週に体調を崩したのか、微熱と吐き気と食欲不振が一週間ほど続き、不安になって性行為から3週間と2日のときに
妊娠検査薬で検査を行ったら陰性でした。

しかしその後、生理が来ません。現在前の生理開始日から40日目です。
普段の生理周期は不順です。前2回は28日と35日でした。

体調も微妙に悪かったり、頭痛や下腹部痛がしたりすることもあるのですが、気のせいなのか不安のせいなのか生理の前の兆候なのか妊娠しているのか、判断がつきません。
再度検査薬を試そうと思ってはいるのですが、不安で試せていません。

性行為直後に生理があったけれども妊娠していた方、
検査薬で陰性だったけれどもその後妊娠が発覚した方など
似たケースの方の意見や
お詳しい方の意見(妊娠可能性について)が聞きたいです。

A 回答 (4件)

私は同じトリキュラー21を5年ほど今も服用しています。


副作用は人によって多少あるだろうと思いますが、私の場合は不快な症状がないだけだと思いますよ。
他にも多様のピルがありますし、全ての方が低容量が会うと言う訳ではないので、一度ピルを処方してもらっている病院に問い合わせてみてはいかがでしょう?
ちなみに友達の中には低容量だと不正出欠や体重増加・胸のむかつき感があったようですが、中用量に変えたら改善されたと言っていました。
自分にあったピルが見つかるといいですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってすみません!ご回答ありがとうございました。
トリキュラーですか。合う合わないは人それぞれのようですね。
機会があったら問い合わせてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/04 11:58

性交から3週間以上経過して妊娠検査薬が陰性だったのであれば、検査薬が不良品だったという場合を除いて妊娠の可能性はありませんよ。


生理中や生理前でも排卵があればいつでも妊娠の可能性はあるのですが、普通は生理2日前に排卵しません。精子の最長寿命は1週間と言われていますが行為から一週間後の生理5日目に排卵する可能性もかなり低いです。

もともと不順との事ですし、妊娠以外の可能性で生理が遅れている可能性が高いと思いますので、なるべく早い方がいいですが、今月いっぱいぐらい待っても生理が来ないようであれば婦人科を受診されてください。
生理不順は早期治療が大切です。将来、子供が欲しいと思ったときのためにも、治療されてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
論理的な回答を頂き安心しました。

10月になっても来なければ婦人科に行ってみようと思います。
(再検査のための検査薬も購入したのですが・・・)

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/25 10:20

結論から言います。

妊娠は95%あり得ません。8月の行為2日後の生理を仮に着床出血(卵が子宮に着床する際の出血、正常生理よりも少ない出血量・・これを正常の生理と勘違いして発覚時3ヶ月という人も多いのでは)と考えても出血量も合わないですし、この時に妊娠していたら3週間後のテストでせめて偽陽性ぐらいの反応が出るはず。テスト薬も100%ではないのですがかなり鋭敏で妊娠により産生されるhCG(ホルモン)により反応が出るので実際には妊娠後約1週間で反応してもおかしくないし逆に妊娠してないのに偽陽性ぐらい出る事の方が多いです。つわりであれば個人差はありますが約3ヶ月に向けて徐々にひどくなって行くでしょうし、精神的影響で症状が続く事を避ける必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
95%ないということで、安心しました。

毎日不安で精神的に不安定だったので、
落ち着いて生理が来るのを待とうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 10:23

8月の半ばに性交渉をしたとの事ですが、その際の周期はどんな感じだったのでしょう?生理が不順との事ですが、普通は生理が始まってから14日後に排卵があります。

その後子宮内に着床しなければ14日を経て生理になりますので、質問者様の質問だとおそらく通常の生理かと思われます。不順だといつ妊娠したか毎月悩みますよね?
40日経っているようであれば、市販の検査薬で、きちんと反応が出ますのでもう一度検査をしたほうがいいですよ。
また、生理不順で悩んでいるようなら、ピルを飲用されるのをお勧めします。私も飲んでいますが、低容量のピルでしたら副作用など心配なく飲用できる方が多いとの事です。(私はまったく副作用はないですが。)生理不順もピルによって管理出来ますし、妊娠の可能性もなくなります。全ては質問者様の考えだと思いますが、望まない妊娠をして、自分の体を傷つけない為にもそう言う手段もあるという事を書き添えておきます。

この回答への補足

トピ主です。生理痛も軽減されて→されなかったので、でした。失礼いたしました。

補足日時:2007/09/25 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
8月半ばはちょうど次の生理(2日後に始まったものです)の直前でした。
その前は7月上旬~半ばにかけてありました。

はい、何度も大丈夫かなと不安になっています。こんなに遅れたのは記憶上はじめてなのですが・・・。

低容量ピル、以前トリキュラー28を飲んでいたのですが、
体重&腰周りの脂肪増加(ピルのせいではないという話も聞きますが明らかでした・・・)と精神的不安定(鬱状態)になり、生理痛も軽減されてしまったのでやめてしまったのです。
まったく副作用がないとのこと、非常にうらやましいです。
質問がずれてしまいますが、ピルの種類は何を飲んでらっしゃるのでしょうか・・・。合うピルがあれば飲みたいと思っています。

お礼日時:2007/09/25 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A