ゲイリー・シニーズが悪役ではない映画を観たいのです。
「フォレスト・ガンプ」以外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ゲイリーシニーズの質問が来るとは!


大ファンなので早速回答♪と思ったら、もうすでに回答が・・。遅かったです(笑)悪役でないというのであれば、私も「二十日鼠と人間」をお勧めします。これはゲイリーが監督&主演の映画です。もともとは彼が設立した劇団でマルコヴィッチと舞台でやってたものを映画化したとか。
あとは下の回答にもある通り、ゲイリーが見たいというだけなら「ミッション・トゥ・マーズ」もお勧め。ゲイリーの役柄がいいです。
それと、これは気付いてない人が多いらしいのですが、シャロン・ストーンの「クイック・デッド」という映画にも出てます。誰も気付かないほどちらっとですが(笑)どの役かというのはファンサイトで口外禁止されてるので控えさせてもらいます。あとどんな役かは定かではないのですが(まだ見てないのです)「グリーン・マイル」にも。
後は彼のファンサイトに行けば新作情報などが見れますよ。
一応、彼の出演作品の一覧が見れるサイトをを紹介しておきますね。あまり役にたてなくて申し訳ないです。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱い情熱を伴ったご回答ありがとうございました!
「クイック&デッド」にも出ていたなんて・・・。
あまりそのころは意識せずに観ていたので気づきませんでした。
今度また見直してみることが楽しみです。
「グリーン・マイル」はDVDの値段が下がるの待ち状態です。

シニーズ氏は、上司によく似ていること(マジで)から気になり始めたのですが、これからも注目していきたいと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/30 06:59

下記参考URLのファンページでは、


出演作が役柄別に分類されています。

ちなみに「いいヤツな役」としては、
「アポロ13」「二十日鼠と人間」「ザ・スタンド」
が紹介されています。

参考URL:http://www.interq.or.jp/sheep/ohakutoh/rindoh/ga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、大変為になりました。
とりあえず「二十日鼠と人間」は観なければいけないようですね。
無知な私に丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/30 07:05

参考URLは彼のファンサイトです。


「悪役以外」という聞き方だと、そういう役柄が多いことが分って、他の人のためにならないような気がするのですが(^^;)。お薦めだと'92年の監督もした「二十日鼠と人間」、'95年の「アポロ13」ですかね。昨年の「ミッション・トゥ・マーズ」も、その意味では大丈夫ですよ。

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/space-k/gary.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLのサイト、訪ねてみたのですがなかなか楽しめましたよ(^-^)。
うかつながら「アポロ13」まだ観ていなかったので早速観てみます。
調べもせず何気なく質問したのですが、丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/30 07:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョン・マルコビッチとゲイリー・シニーズのコンビについて

カテゴリーを映画にしていますけど、もしかしたら演劇かアメリカのTV番組なのかも知れません。
アメリカ在住の友人からちらっと聞いたのですが、今ほど有名じゃない頃に、二人が共演してるコメディー映画(?)があってすごくおもしろかったらしいのです。残念ながら、それだけしか覚えてない様なのです。
何とかして見たいのですが、この事について何か知っているという方、ご回答をお待ちしております!

Aベストアンサー

「True West」ではないでしょうか。
http://www.imdb.com/title/tt0086481/

↑はTV映画のようですが、基は舞台だと思います。
日本でもつい最近、TOKIOの松岡さん主演で上演されたみたいです。

Q映画フォレスト・ガンプのシーンの中で

映画フォレスト・ガンプのシーンの中で、
ジェニーの大学の寮の部屋でジェニーがガンプに胸を触らせるシーンがありますが、
その時ガンプがすごい表情であぁっ!と叫んでいたのは
あれだけで果ててしまったということでしょうか?

そのあとのセリフで「このバスローブはルームメイトのだからいいのよ」
みたいなことも言っていたので汚してしまったせい?だと思うのですが・・・。

みなさんはどう思いますか??

Aベストアンサー

まさしくそういう描写、シーンです。

Qフォレスト・ガンプのステッカーの話は実話ですか?

フォレスト・ガンプで『shit happens』の車のバンパーステッカーが流行ったみたいな内容がありましたが、あれは実話でしょうか?

Aベストアンサー

Google で検索したら、

Shit happens: An interesting slogan that became very popular in the 1980s.

というのを見つけました。流行していたのは本当みたいですね。

Qフォレスト・ガンプの曲について

よろしくお願いします。

「フォレスト・ガンプ」で流れる曲の中で、
幼いころのガンプが最初に走り始めたときに流れるBGMの曲名を
教えてください。

サントラを聴いてみたのですが、当てはまる曲が
入ってませんでした。

ジェニーと一緒に歩いているとき、いじめっ子が
石を投げてきて、ジェニーが「走って!」と叫んだあとに
流れる、勇壮な曲です。

Aベストアンサー

こんにちは

>サントラを聴いてみたのですが、当てはまる曲が入ってませんでした。

サントラのスコア盤の方に収録されている「Run Forrest Run」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/186101

Q「いまを生きる」「セント・オブ・ウーマン」など、映画の訳について。

本日BSで放送していた「いまを生きる」ごらんになった方も多いかとおもいます。
とても大好きな映画で、高校の頃にクラスでビデオ鑑賞した懐かしい作品です。
特に死せる詩人の会のメンバーが

♪やがては森の闇夜は尽きて黄金色の光の矢~

と楽しげに謳いながら歩くシーンがとても印象深かったのですが・・・。
あれ?BS放送の映画だとぜんぜん違う訳になってます。
レンタルで確認すればよいのかもしれませんが、これは訳者が違うということでしょうか?
それとも別の理由で訳が変更になったのですか?

テレビで見たときとレンタルで見たときとの訳が違うということは、以前「セント・オブ・ウーマン」でもありました。

なぜ訳が違うのか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

映画をテレビで放送する場合、以前はテレビ局の独自性を出すために吹き替えや字幕を独自に作ることがほとんどでした。
当然訳者も異なるので訳自体も異なります。
しかし昨今の不況による経費節減のために、使用料を払ってビデオやDVDの音源をそのまま使うケースも増えてきています。
今はこの両方が入り混じった状態で、どちらを選択するかはテレビ局及び担当者の考え次第で、一般的にどうというよりもその時々でケース・バイ・ケースということだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報