アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
友人の結婚式の2次会に呼ばれまして、スーツを
着ていこうとは思うのですが、男性の場合、
カバンはどんなものを持っていけばいいのでしょうか。

あまり、2次会に出席した経験が無いので、みなさん
がどんなものを持っているのかわかりません。

男ですので、手ぶらが一番いいとは思うのですが・・・。

小物程度(財布、タバコ、ハンカチ、携帯)が入るもので、
ちょっとおしゃれなものがいいなぁ、と思っています。
普段おしゃれとは縁遠いもので、こんなとき位はおしゃれに
して、参加したいなぁと。

ちなみに、スーツはコムサのビジネス用より少し崩した
かんじのものを購入しました。ノーネクタイで着る予定です。

どなたか、おしゃれな方御教示くださいませ。

A 回答 (1件)

パーティーですし、男性は「手ぶら」がお洒落ですよ。


財布は「このとき用のシックな一張羅」をご用意いただければ、ポイント高です。
お札とカード専用のウオレットが素敵だと思います。
その際は小銭用のコインケースもご一緒に。
ジャラジャラ音は雰囲気台無しです。
携帯や財布は尻ポケットもしくは胸内ポケットに入れている方が多いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
てぶらがやはり一番なんですよね・・・。

結構体のラインにぴったりとしたシルエットの
スーツなので、内ポケットに、荷物を入れると
膨らんでしまうので、カバンを考えていたんですが。

内ポケットに一度入れてみて、もう一度考えます。

お礼日時:2007/09/25 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!