アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士をつかって、個人民事再生を行い、債務を減額してもらい、その債務を全額完済しました。

何年ぐらいで、クレジットカードをつくったり、車のローンを組めるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

破産は、社会的には数年で消えるとか、復権すれば良いとか聞きますが、かなりの高確率で銀行は貸してくれません。

踏み倒された銀行にとって破産者は、殺人者より憎い存在なので、信用情報機関のレベルを越えています。

信用情報機関には15年前の破産も載ってましたよ。
とにかく、今は10年間なにもしなければ、消える可能性は0.1%の確立であると思いますが、ほとんどの人は、レンタルビデオカードで再度登録されるんですよね。
知らないって損な事です。

なにもいない=一切申し込みすらしないと言う事です。
申し込んで断られたらその日から10年ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いわゆるブラックリストの解除は通常7年と聞きます。

過去に債務整理を行った経験がありますが、実際7年後にはクレジットカードが作れました。(小額からでしたが)

車の購入はなかったのですが、恐らく審査機関等へのブラック化は同じと考え、やはり7年後かと思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。