面白いギャグ漫画を探しているんですが、お勧めなものってありませんか?。
ちなみに私がこれまでに面白かった、ギャグ漫画は「サイボーグじいちゃんG」「稲中卓球部」「地獄甲子園」「燃えるお兄さん」などです。
笑いのツボに共感される方、ヨロシクお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

「OL進化論」秋月りす


「あずまんが大王」あずまきよひこ
「妹は思春期」氏家ト全
「すすめ!パイレーツ」江口寿史
「究極超人あーる」ゆうきまさみ
「女子高生」大島永遠
「おねがい朝倉さん」大乃元初奈
「会計チーフはゆーうつ」、「夫婦な生活」おーはしるい
「うちの子に日々大爆SHOW」、「大阪愛のたたき売り 育児編」胡桃ちの
「スーパーメイドちるみさん」師走冬子
「実在ニョーボよしえサン日記」須賀原洋行
「主任がゆく!」、「派遣戦士山田のり子」たかの宗美
「ポヨポヨ観察日記」樹るう
「ふたご最前線」辻灯子
「はやて×ブレード」林屋弓弦
「エン女医あきら先生」水城まさひと
「放課後キッチン」水田恐竜
「らいか・デイズ」むんこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはたくさんありますね。
相当な漫画通とお察しします。
この中で唯一知っているのは究極超人あーるですかね。これは私も好きで全巻読みました。
あとは、あずまんがをアニメでちょっと見たくらいかと。とりあえずひとつひとつチェックしてみたいと思います

お礼日時:2007/09/27 17:28

荒川アンダーザブリッジ。



もうガンガンなのにヤングな時点でギャグです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、こっちがヤングガンガンだった・・・。
NO18さんと回答する内容がごっちゃになってしまいました(笑)
まあ、要するにヤングガンガンでも、マッグガーデンでも、少女漫画でバッチコーイというテンションです。
しかし、スクエニ系雑誌からのノミネートが多いのが正直なところ意外ですね。

お礼日時:2007/10/19 07:53

私はあまりギャグマンガを読みませんが、こんな私が好きなマンガを挙げさせていただきます。



マッグガーデンより「部活動」(著/西田里英):主人公は高校?中学?男性教師で、妙な部活動の顧問になり、巻き込まれていく感じです。「テニスの王子様」に似たキャラクターがでてきます。

スクウェア・エニックスより「清村くんと杉小路くん」(著/戸塚理弘):おかしなサッカー部に清村くん(ちょっと不良)が入部して、巻き込まれていく感じです。

よろしければ一読くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーヤングガンガンなんて正直一度も呼んだことないですね。
結構、マニアックな作品の回答を頂けて、みなさんのチェックしている範囲に驚きです。
試しにチェックしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 07:49

B.B.Jokerがおすすめです。


四コマであんなに面白いものを見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら少女漫画雑誌に連載されていた4コマということで、まさに未開拓の地です。

それだけに度胸が要りますが、頑張ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/11 05:56

古いですがマカロニほうれん荘をおすすめします。


作者鴨川つばめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往年の名作的に名前は聞いたことがあります。
確かゲームソフトになっていて、それで聞いたことがあると思うんですが、内容は全く知りません。
がきでかもそうですけど、これもチャンピオンとなると昔はチャンピオンって結構ヒットした漫画があったんですね。
自分の世代だと、グラップラーかドカベンという印象しかありませんでしたが。

お礼日時:2007/10/11 05:52

私もエリートヤンキー三郎がオススメですね!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんません、エリートヤンキーは正直そこまで・・・。
嫌いではないんですけど、単行本を買うまでではないかと・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 17:53

回答させて頂きます。


質問者様とまったく面白いと思う漫画が一緒だったので趣味が合うかなと思い回答します。
地獄甲子園が好きなら漫☆画太郎先生が書いている
珍遊記と安部秀司先生が書いているエリートヤンキー三郎(喧嘩が死ぬほど弱いのに兄貴が強いために番長に祭り上げられた少年の波乱の物語ツボにはまると笑いが止まらなくなります)、あと加瀬あつし先生が書いていたカメレオン(喧嘩が弱いのにハッタリだけで全国制覇を成し遂げる高校生の物語)
珍遊記は最近古本で見ませんが他の二冊は売っていますのでまずは第一巻だけ読んで興味があったら続けて読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリートヤンキーはヤンマガを学生時代に通学時間が長くてよく買って読んでたんですが、正直そこまで笑えなかったんですよね。ドラマ化もされ人気作品ではあるんですが。
そういえば、漫画太郎の作品で一番読みたいのは「珍入社員金太郎」なんですよね。クレームで打ち切りになり単行本化もされない作品らしいんですが。
珍遊記は抑えたいと思います。

お礼日時:2007/09/27 17:51

ちょっと系統が違うかもしれませんが…



『ついでにとんちんかん』 えんどコイチ(集英社)
『ボンボン坂高校演劇部』 高橋ゆたか(集英社)
『パタリロ!』 魔夜峰央(白泉社)
『僕といっしょ』 古谷実(講談社)

パタリロ!はもう80巻ですか、よく続いてますね。
ギャグ漫画はあまり買わないので、参考にさせてもらってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パタリロってそんなに続いてるんですか。
ゴルゴ・こち亀並にすごいですね。
僕といっしょは読破しましたが、ボンボン坂高校はあの部長?みたいな人の顔がアレルギーで読めませんでしたw。
とんちんかんは全巻セットでかなり安く売ってそうですから、読んでみようかと思います。

お礼日時:2007/09/27 17:46

かなりマニアックなのも入ってますが・・・



るんるんカンパニー(とり・みき)
DAI-HONYA(とり・みき)
カスミ伝(唐沢なをき)
怪奇版画男(唐沢なをき)
ひまあり(上野顕太郎)
上野漫画(上野顕太郎)
サディスティック・19(立花晶)
私は主人公(桐島いつみ)
赤ずきんチャチャ(彩花みん)
神聖モテモテ王国(ながいけん)
せんせいになれません(小坂俊史)
電脳やおい少女(中島沙帆子)
苺ましまろ(ばらスィー)
お父さんは心配性(岡田あーみん)
こいつら100%伝説(岡田あーみん)
みすてないでデイジー(永野のりこ)
GOD SAVE THE すげこまくん! (永野のりこ)
どうしちゃったの!?KENにいちゃん!(永野のりこ)
(有)椎名百貨店(椎名高志)
県立地球防衛軍(安永航一郎)
魔方陣グルグル(衛藤ヒロユキ)
薫の秘話(松田洋子)
逆境ナイン(島本和彦)
ドクター秩父山(田中圭一)
流星課長(しりあがり寿)
カモン恐怖(しりあがり寿)
あずまんが大王(あずまきよひこ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないやつばっかです^^;
タイトルで気になったのはドクター秩父山。
何?秩父山って。ジャケ買いのようにいきなり飛び込んでみようと思います。

お礼日時:2007/09/27 17:43

わたしも、「ギャグマンガ日和」アニメでですが、とても


だいすきなギャグマンガのひとつです。でも、もうお読みなのですよね。私は「シール」のシリーズなどが好きです。
あと、吉田戦車さんものや、中崎タツヤさんの「じみへん」などは
けっこうつぼにはまっています。
一番最近にギャグではまったのが、いまごろ?といわれそうな
「極道一直線」三上 龍哉さん、スピリッツ。
毎日読むほどにどっぷりでした。
ダウンタウンとかが好きなら、はまるかもしれないです。
もっと出たらうれしいけど、もう出ないでしょうか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、じみへんって聞いたことあります。
雰囲気としては和田ラジヲ系ですかね?。
極道一直線ってまったく知りません。スピリッツは基本的にノーマークだけに新しい出会いがありそうな・・・

お礼日時:2007/09/27 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忍者ブログの絵日記について

忍者ブログを使用しています。
絵日記の機能があり使いたいのですが、『絵日記を書く』というところをクリックすると、その絵日記ページがバグっていて使えないんです。
なにか必要なものをダウンロードしたりとかしなければいけないのでしょうか?

乱文失礼致します、ご存知の方、どうかご回答ください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最新のFlash Playerは入っていますか?
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

絵日記の使い方の下部に掲載されています。

参考URL:http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

Qお勧めギャグ漫画

こんにちは
おすすめのギャグマンガを探しています。
昔好きだったのはダントツでこち亀ですが、幕張、キンタマン、とかも面白かったかもという感じです。キンタマン知らんかw
こんな私におすすめのギャグマンガがあれば教えて下さい^o^
あと、5巻とかですぐ終わってしまうものではなく20巻以上続いたもの、ずっと前に終了して中古で安くてに入るものがいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。古くても良い、長くても良い、というのはうれしいリクエストですね

既読かもしれませんが

「今日から俺は!」 今でも思い出し笑いするぐらいのギャグが入ってます。
単行本全38巻…改めて調べたら、そんなに出てたんですねー。

文庫やワイドだと巻数はもうちょっと減りますが。
ギャグ漫画好きで呼んでいないなら是非、といいたいです

Q絵日記帳ってどこで入手出来ますか?

 5歳の子供が絵日記をかきたいと言い出したので早速絵日記帳
を探してみましたが文具店や大型スーパーには日記はたくさんありますが、いわゆる『絵日記帳』はどこにもありませんでした。
 夏休みの宿題で書くような上半分が絵を描くスペースで下に文字の書ける様なものを探してるんですが?実際に入手された方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
もっと簡単にどこでもあるものだろうと思いましたが思いのほか苦戦しております。

Aベストアンサー

うちも昨年から子どもがやると言い出して続けています。

普通に文房具店で購入していますよ。
やや大型の店で買ってますが、一時期入荷がないと言われて、なくなってしまった時期があったんですが、最近また納品されてました。
一昨日買ったばかりですよ。

絵日記帳がないときは、方眼のノートを使ってました。漢字練習帳も良いと思います。
絵を描き始めると時間があまりにも掛かるので、最低限文字部分だけを書くようにうちはなってしまいました。

Qたぶんギャグ漫画だと思うんですが、わからない漫画のタイトルを聞きたいで

たぶんギャグ漫画だと思うんですが、わからない漫画のタイトルを聞きたいです。

主人公一行が温泉に行ったら男湯と女湯がつながってて、
男が番台に苦情を言いに行ったら
番台に張り紙がしてあって「覗いたら一兆円」って書いてあって
でも結局男達が覗いちゃって、
オチで番台の人が来て やったー4兆円だー!

みたいなお話がある漫画、どなたかわかりませんか?

Aベストアンサー

『行け!稲中卓球部 8巻 ~銭湯での戦い(アシュラ男爵現る)~』

だったと思います。

Q趣味で絵日記

こんばんは、大学3年生です。
自己分析などで、趣味特技を考えたんですが、趣味に絵日記は幼稚ですか?
私は小学3年生の頃から毎日絵日記を書いています。
二行の文と、拙いイラストを描くだけなんで、他人に見せられるものではありませんがもう40冊以上ノートがあります。
こんなの書いたら引かれてしまいますか?

Aベストアンサー

業種職種により反応は様々でしょうが、一般的に「継続は力なり」は通用します。
人間的に、それだけの期間毎日絵日記を書き続けるという人にはかなりの興味を持ちます。

それを就活で活かすには、十年以上続けてきた継続力をどうアピールするかですね。
単なる絵日記で終わらせるのではなく、それを仕事にも展開できることを説明出来れば言う事なしです。
また、今までの40冊をどう活用しているのかも、聞く側としては興味があります。

絵日記はこれからも趣味として続けて、社会に出る前から手帳を持つ習慣を身に付けるのも一案です。
スケジュール管理や業務上のメモを取るのは必ずプラスになります。
普段からそういう習慣の無い人は、なかなか上手く使いこなせず結局ポケットに入っているだけになってしまいます。(私もだけど^^;)

私が面接官なら引いてしまうどころか、逆に色々聞きまくってしまいそうです。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q【絵日記】を売っているお店を教えて下さい!

幼稚園児~小学校低学年位が使う絵日記が売ってるお店を探しています。

いつも買っていたお店は取り扱いが無くなったので、どこに買いにいけば良いか途方に暮れています…

絵日記を取り扱っているお店は少ないんですよね。

お店の場所ですが、
山手線沿線でしたら東京の浜松町から秋葉原までと、
総武線各駅停車の秋葉原~西船橋の間か、その近辺だと助かります。

絵日記の種類についてはこだわりがありません。

ジャポニカやキャラクターものなど、
どんな情報でも助かります。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ジャポニカ学習帳なら
銀座の伊東屋にあると思います。
http://www.ito-ya.co.jp/store/index.html

東急ハンズにもあります。その経路なら
銀座にありますね。

書店にないものが東京駅の地下の
キャラクターストリートにあることもありますが
品揃えが変わるので行ってみないと正確にはわかりません。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/

Qシュール系のギャグ漫画でオススメのもの

シュール系のギャグマンガでおすすめの作品を教えていただきたいです。(シュールでなくてもこれはオススメ!というギャグ漫画があればそれでもOKです)
過去の質問にも同じようなものがありましたが3年前だったのでその後また面白い作品が出ているのかなと思ったので・・・

今まで読んだ中で面白かったものは
日常、ギャグマンガ日和、ピューと吹く!ジャガー、苺ましまろ、みつどもえ
などです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ええとこれまで出ていないところで『学園革命伝ミツルギ』なんかはどうでしょうか。これ現在も刊行中。ならびにジャガーと同じ作者のマサルさんなんかもいいんじゃないかと。
あとは『クマのプー太郎』『伝染るんです』や『王様はロバ』なんかの半古典的作品も非常におすすめです。

QHPで絵日記を描きたいのですが・・・。

タイトル通り、HPに絵日記を取り入れようと思っています。
絵日記のソフトというより(あるかわかりませんが)
簡単なイラストを描けるソフトを探しています。
お絵かき掲示板のフリーソフトを使ってみましたが、不器用なせいか
マウスでは思うように描けませんでした。
市販されているもので初心者にも使いやすい、お勧めのソフトを紹介してくれませんか?
緻密な絵を描くわけではないので、高度な機能はいりません。
できればペンを使って描けるものがいいです。
それと出来るなら安くすませたいです。
それかフリーソフトを使っても上手く描けるコツ等あるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

パソコンはwindowsXPです。
絵に役立ちそうな機材はデジカメくらいしか持っていません。

Aベストアンサー

直接的な回答じゃなくて申し訳ないのですが、

karimeさんが試したように、HPで絵日記を書かれている方は、
大多数がお絵かき掲示板で書かれていると思います。

絵日記のソフトは私は見たことがないです。
>できればペンを使って描けるものがいいです。
とありますが、ソフトにペンがつくものはないと思いますよ。
ペンで書きたかったらペンタブレットを購入してはいかがでしょう?
安い物ではないので、絵に対する熱意がないならもったいない気もしますが…
この教えてgooの中でも「ペンタブ」などと検索したら出てくると思います。

Q大金持ち家族を描いた古いギャグ漫画を探してます

大金持ち家族を描いた古いギャグ漫画を探してます。
その家族は、あまりにも金持ちで(たしか母親がいない、父と息子の2人暮らしだったかな?)、ラーメンを初めて食べて感動し、それからラーメンばかり食べたり、テレビが面白いと思ったら、階段の一段ごとにテレビを置いたり(当時テレビは高級品だった)、本当に金持ちなのか、今となっては絵的にはしょぼいんですけど、とっても面白かった記憶があります。
微かな記憶ですが、物語の最後は、一万円札で埋め尽くされた広大な庭に、子どもが遭難してしまって、父親が息子を探しに、庭に旅に出るシーンで終わっていたような・・・だれか、このマンガのタイトルと作者をご存知ないでしょうか。もう一度読みたいと思っています。

Aベストアンサー

いまから40年ほど前に少年キングで連載された、古谷三敏の「マンダム親子」という漫画ではないかと思います。最終回のオチは知りませんが、超金持ちの父親+息子、父親はラーメンが好物、超絶的な金持ちぶりというところはまさにコレです。


人気Q&Aランキング