プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白いギャグ漫画を探しているんですが、お勧めなものってありませんか?。
ちなみに私がこれまでに面白かった、ギャグ漫画は「サイボーグじいちゃんG」「稲中卓球部」「地獄甲子園」「燃えるお兄さん」などです。
笑いのツボに共感される方、ヨロシクお願いします

A 回答 (19件中11~19件)

少女漫画なんですが、、、


『アニマル横町』 (作 前川 涼)
これは、りぼんで今も連載されてます8巻まで出ています。

これは、ギャグと、言うよりラブコメかもしれませんが、
『のだめカンタービレ』(作 二ノ宮 知子)

この二作は、とてもおすすめですよぉ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画は思春期ものが好きで「水色時代」とか「かんべんしてちょ」とか読んでたんですが、ギャグとなるとどーですかねー。
かなり食わず嫌いで避けてた漫画なんで(特にのだめ)試しに食ってみようと思います。

お礼日時:2007/09/27 17:40

とりあえず私が電車の中で読んでて笑いが抑えきれずに困った


作品を3つ挙げます。
ながいけん「神聖モテモテ王国」
東城和実「黒いチューリップ」
霧隠鷹哉「インモラルキッズ」
どれもちょっと前の作品なので入手が難しいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテモテ王国は読んだ少しだけ記憶がありますね。好きな方向性の漫画だったという印象があります。
っていうか、電車の中で爆笑をこらえるのって大変ですよね。
顔面括約筋を抑えるのが・・・

お礼日時:2007/09/27 17:31

ずばり、『ギャグマンガ日和』!!


あれは、死ぬほど笑えます。
前に、アニメでやっていたのでYOUTUBEなどで見れますよ。
あと、『ピュー!っと吹くジャガー』(たしかこんな題名)もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ギャグマンガ日和最高っすね。
自分は魔法少女の回とマンガ専門学校の話がお気に入りですw。
そういえば、うすた京介の漫画はちらっとも見たことが無いんで、コレを期にちゃんと読んでみようと思います。

お礼日時:2007/09/25 18:30

こんにちわ。

漫画太郎最高ですね。

しかし、おもしろいギャグ漫画ということなので、かなり古いところで、

山上たつひこ「がきでか」をあげておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー「がきでか」ですか。
NHKの漫画夜話で取り上げられたのを見たことがあるんですが、伝説のギャグ漫画みたいですね。
あのいしかわじゅんが絶賛するなど評価は高いですが、自分的にはやっぱり画・空気感の古さが気になるかも。ブックオフで立ち読みしてみます。

お礼日時:2007/09/25 15:34

好みに合うかはわからないんですが、


「今日から俺は」は面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、西森博之のはちょっと絵柄が合わないかも・・・。
せっかくの回答にスンマセン。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 15:36

ハイスクール奇面組・すごいよマサルさんがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼面組はアニメは好きなんですけど、漫画はちょっと・・・。たしかに、佐藤正と師弟関係だけに絵柄も方向性も似てますが。すごいよマサルさんってちらっとしか読んだことがないんですよね。周りの人はめっちゃ読んでましたが、ためしに読んでみようと思います。

お礼日時:2007/09/25 14:26

「燃えるお兄さん」は面白いですよね!後半はダレましたが、中盤の憲一と火堂はかなり笑かしてもらえました。



さて「課長バカ一代」はいかがでしょう。「魁 クロマティ高校」の作者だったと思いますが、脱力感のある話の流れはかなり笑えました。

あとは定番ですが「こち亀」でしょうか…但し、~94巻辺りまで。それ以降はアシスタントの絵がウザくて見ていられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お兄さんは高校に入ってから、もう適当になりすぎましたよね。
クロマティは読んだことが無いんですが、ちょろっと調べた感じだと、課長バカ一代は結構好みかもしれません。
こち亀は嫌いじゃないけど、買う漫画って感じじゃないんですよねー。どこからでも読めるコンセプトだけに、床屋・病院で待合室にあるジャンプを読むときに丁度良いというか・・・

お礼日時:2007/09/25 14:23

「地獄甲子園」が好きなら同じ作者の書いている「珍遊記」がオススメ。


あとは「幕張」や「泣くようぐいす」がオススメです。
両者とも下品ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、漫画太郎作品は読破する必要がありますね。
「幕張」は聞いたことがありますが、「泣くようぐいす」ってまったく知りません。
候補に入れてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 14:00

GTOなどどうでしょう? かなりセンスのいい作者だと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、これが世間で人気の時に漫画熱が低くて、ちらっとしか読んだことがないんですよね。
今なら古本屋で全巻安く売ってるでしょうから、一気読みってのもいいですね。

お礼日時:2007/09/25 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!