アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、ドーナツが大好きです。
そこでクリスピークリームドーナツを食べたことがある方に質問です。
ミスタードーナツのリッチドーナツとどちらがおいしいでしょうか?
どのような味でしょうか?
食べたくても、仙台に住んでいるのでそうそう買いにはいけませんが、
言葉で表現していただけたら、うれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クリスピークリーム、並んで食べましたよ!


感想は一口目「ふんわりやわらか~」二口目「甘~い」三口目「激甘だな、こりゃ」
です。そして、時間がたったものは甘いだけです。できたてでないと意味がありません。仙台の家族にお土産にはしないほうがいいです。

・・・あくまでも私個人の主観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ~。まとまった連休にはドーナツのために東京へ行きたくなりました。仙台にも上陸すればいいのに~。
ありがとうございました★

お礼日時:2007/10/07 23:52

クリスピークリームドーナツ(以降KKD)はやっぱりふんわり感が違います。

ミスタードーナツのは、正直比べるのが気の毒です。モノが違いすぎます。多少なりとも歯ごたえがあったらKKDとは別物です。口の中でとろける感触がまさにクリーミー。このふんわり感があるから、あれだけ甘くても食べ続けられるんだろうなぁと思います。いろいろ種類がありますが、やっぱり『オリジナルグレーズド』が最高。

#1の方も書いてますが、すっごい甘いです。食後は何か飲み物が無いと辛いぐらい。新宿でKKDを買う為に並んでいると、試食品としてお店の看板商品オリジナルグレーズドを丸ごと1つ配ってくれます。まさに今作ったばかりのものを配ってくれるので、本当に甘くてふわっふわであったかくて幸せになれます。ただ飲み物が無いとすごくのどが渇くので、何かお茶系の飲み物を持参してた方がいいです。ちなみに時間がたってしまったKKDでも、電子レンジで約8秒温めれば美味しくいただけます。最初の出来立ての物ほどではないですが、やはり温かいとちゃんと口の中でとろけていきます。

KKDのドーナツの寿命は買った日を含めて2日間です。でもあれだけならばされるのはなるべく避けたいので、ついつい2ダースも買っちゃいます。そして一度に2個単位で食べる前提で、ジップロックして冷凍庫へ…。食べる時は冷凍のまま、レンジ強で約20秒。よく観察して表面の風合いが変わってきたら温め完了の合図。買ってすぐ冷凍したKKDならある程度の風味は保たれます。(風味の劣化は避けられませんが、また並ぶ事を考えたら、いつでも食べれるなんてなんと言う至福!)ただKKDでは冷凍に関してはあまり触れたくないようです。確かにできたてとは比べ物にならないかもしれませんし…。あまりおおっぴらに『冷凍できますか?』と聞くとスタッフが困ると思いますのでそこは内々に…w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ~やっぱりクリスピークリームドーナツ、食べたいですね☆
オリジナルグレーズド、ですか、覚えておきますっ。
とても具体的にかいていただいて、嬉しいです!
いつの日かKKDのドーナツを買ってこれた日には、この回答を読みながら食べたら、ますます美味しそうですね(笑)
ありがとうございました。☆

お礼日時:2007/10/07 23:55

土砂降りの平日、空いていると思ったのに30分以上列んで買いました~。

(^◇^;)
それでも、箱買いだったので他の人より優先的に店内に入れて貰えたんですけど。。

列んでいる間に揚げたてドーナツ貰いましたよ。(=^0^=)
揚げたては、脂っこくてちょっときつかったかな。
でも、美味しかったです。

翌日に余ったドーナツをレンジで温めて食べましたが、モチモチしていて翌日のドーナツの方が美味しかったかな。

味と食感は、ミスドの「ポンデリング」に似ていますが、ポンデリングは翌日は美味しくないんじゃないかな~?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おぉー、ミスドのポンデリングに似ているということは、かなり私の好みのような気がします。甘くてふんわりしていて、さらにモチモチしてるんですね?!具体的にポンデリングに似ている、と書いていただいて、とてもわかりやすいです(笑)
土砂降りの日の平日でも30分以上並ぶってスゴイですね。
どうもありがとうございました★

お礼日時:2007/10/07 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!