プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私達は、何でも話せる友人関係から、恋愛に発展し、結婚しました。
もちろん、お互いに恋愛相談も、過去の男女遍歴もした仲です。
さて、結婚して2年が経ち、年子で2人の子供にも恵まれました。

ところが、うちの主人は、お付き合いしているときから、私の携帯にメールや電話がかかってくるのが気になっていて、「誰だよ??お前がHしたおとこだろ!」とか「俺が仕事に出ている間、どっかの男と連絡してるんだろ!」とか、雑誌を二人で見ていてたまたま おとこの人が乗っている写真を見ていると「お前はおとこ好きだ!」とか、どうも過去の男性のことが気になっているように感じるんです。

以前その事で 口論になったときに「お前は、嘘つきだから信じられない。俺以外の男と買物いったことあっただろう!」なーんて、昔のことを穿り出してきて(ま、本人はそれが よっぽど くやしかったのかもしれませんが)

ま、とにかく、チョット男性の話をしただけで「男好き」とか「誰とでもHするんだろう」とか、子供じみたことばかり言います。

これって単に やきもち ナのでしょうか??
この言葉に隠された,主人の本音を知りたいのですが…
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

旦那の本心ですか?


本心は
「そんなことないわよ。愛しているのは
あなただけよ。あなた以外の男性は
目に入らない」
という台詞を何度も何度も何度も
聞きたいだけでしょう。

だから何度も言ってあげれば?
気の済むまで
不安で不安で仕方ないのですよ。

要は精神的に「イッてない」のですよ。
わかるかなぁぁ?このニュアンス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーーーーーーー!!!目からうろこがポロポロ(笑)!!すばらしいアドバイス!!
なーーるほどーーーー。そうかーーーーー(^^)そうなのかーーー♪
うん、最近2人目が生まれて、仕事、育児のお手伝い、すんごく頑張ってくれていて。。。。パパのこと、見ていなかったな..

>>そんなことないわよ。愛しているのは
>>あなただけよ。あなた以外の男性は
>>目に入らない」

そう…こういって欲しいんだろうな。。。
どうも有難う御座いました!

お礼日時:2007/09/25 15:19

私はそういう男性も女性もちょっと苦手です(^^;)



奥さんへのなにかの不満をぶつけているのかなとは思います。
が、もともと嫉妬深くて疑りたがりなタイプであれば・・・
治しようがあるのかないのか・・・。

私は仕事上重要な人を乗せて車の運転をしていたときに
メールの返信がすぐに出来なかったんですが、
その時は数分おきの電話・メールの大量送付に合いましたよ。
何で返さない、ふざけんな、何してるんだ、男といるんだろうetc・・・。
ふざけんな、それはこっちのセリフ!
返せるわけないのに・・・。はぁ

やきもちかなと言えるうちは大丈夫だと思います。
何か不満?って聞いてみたりしてもいいかなと。
度が過ぎたら考えものですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なにか不満??
そう聞いても、本人も何が不満なのか言ってくれなかったので、こちらに相談してみたのですが、どうやら愛を言葉で言い表して欲しかったみたいですね(笑)
なんだか、心に使えていたものが取れた感じがしました。

精神的に安心したかったんでしょうね。
今回回答いただいた皆様のおかげで,主人の心の中が見えた感じがします。

「貴方が一番好きです」
…最近2人目の赤ちゃんが産まれ、私の愛情が2人の可愛いチビちゃんに向いてしまって、寂しかったのかなぁ。

なんだか、男って,,いくつになっても子供みたいですね(笑)

回答者の皆様 本当にいいアドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2007/09/25 15:41

ウーン・・・真顔でそういう事を言われると、


ちょっと怖いですね・・・
冗談ぽく言ってくるのなら、「はぁぁぁ???」って
流せるのですが(笑)

重度なヤキモチと捉えてみてはどうでしょうか。
過去の質問者様を知っているがため、
そういう被害妄想が強くなっているのだと思いますよ。

No.1さんの回答にもありますが、
やはり「あなたしか好きじゃない」という言葉が
欲しいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが一番好き。。。。。赤面しそうな言葉ですね(笑)

そういって欲しくて、あーーでもない、こーーでもない 憎めれ口叩いている主人を「可愛い」と思ってしまいました!

なんか,,,,だったら、素直に「俺がいちばんだろ??」って聞けば「うん」って答えてあげるのに。(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/25 15:31

私は時々夫に夫の昔の彼女の話をします。


例えば『私をすきだって言う今の気持ちより、彼女と付き合ってたころの彼女への愛のほうが強いでしょう』とか『今でも連絡取り合ってるんじゃない?』とか『彼女とは○○に行ったのに私は行ってない』とか。
他の女性に対する嫉妬も凄いです。

夫は私のことを誰より愛してるし大切にしてくれてることも分かってるし浮気なんてしないことも昔の彼女のことなんて考えてもいなければ連絡を取ってないことも知ってます。

私の場合は『そんなことはない』って分かってながらも釘をさしてる部分が大きいです。あとは『そんなことないよ、お前が一番だよ』って行ってほしかったり。
だからご主人ももしかしたらそうかもしれないなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!なるほど。

>『そんなことはない』って分かってながらも釘をさしてる部分が大きいで>す。あとは『そんなことないよ、お前が一番だよ』って行ってほしかったり

ずばり!そうでしょう♪(^^)

なんか。。。可愛いなあー。
そうですね、口に出して言うのも照れるので

今夜メールにいれてみます。有難う御座いました

お礼日時:2007/09/25 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!