プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

E-mailアドレスをもう一つ作って二つのアドレスを使い分けたいのですが、可能でしょうか。つくり方を教えてください。

A 回答 (6件)

可能です。


プロバイダ名を教えてください。
ご利用のプロバイダでアドレスが作成できるかどうか調べます。
ご利用のプロバイダ以外でも新たに契約すればアドレスは取得できます。
問題になるのは有料か無料かという問題とメールボックスの容量ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答くださってありがとうございます。現在のアドレスは、xxxxx@msn.comで使っておりますが、xxxxxx@hotmail.com をつくり両方使用ということはできませんか。

お礼日時:2007/09/25 16:26

プロバイダによっては、複数のメールアドレスを作れる所もありますが、手っ取り早いのはフリーメールでしょう。


以下のサイトで、色々なフリーメールを紹介しています。
参考にどうぞ。
http://www.kooss.com/freemail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フリーメールを検討します。

お礼日時:2007/09/25 16:28

可能です。


プロバイダなどからのメールと、
フリーメールなどを用意すれば、
複数のアドレスを持つことが、できます。

フリーメールなら、
ヤフー,inter7などが、メールソフトも、使えます。
goo,hotmailなどは、原則Webメールです。

また、有料でかまわないなら、
http://mailserve.jp/
上記のメールサーブが、価格も、やすくて、快適ですよ。
フリーより、面倒な手続きもありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討します。

お礼日時:2007/09/25 16:30

フリーメールなら、「新規作成」なり「アカウント作成」なりをクリックするだけです。


プロバイダなら、追加メールアカウントを申し込んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 16:31

フリーメールでしたら、msn・yahooなどがあります。


もちろん今お使いのgooのアカウントもメール機能が一緒についていますから第二メールアドレスとして利用可能です(gooのメールアドレスを今ご利用中であれば他のフリーメールを探してみてください)。
プロバイダのメールや有料のメールアドレス(ロリポップなどが有名でしょうかね)を利用したい場合は今お使いのプロバイダに問い合わせるか、HPなどに作成方法が載っていますからご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 16:32

GMailなどの無料のメールサービスがあります



参考URL:https://mail.google.com/mail?hl=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!