アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほど前の現代国語の教科書に載っていたのですが、題名がわかりません。たしか、「先生」と言う人物がおり、その妻、そして「わたし」が主な登場人物だったと思います。そして最後に「先生」が自殺して終わる、人間のエゴを主題とした作品だったと思うのですが。今一度、読み返したいと思いますのでご存じの方は、お知らせ下さい。

A 回答 (3件)

すいません。

#1のchaffです。
回答がしりきれとんぼになってしましました。
「こころ」であれば、(↓)な感じのあらすじですがどうでしょう?

参考URL:http://www.interq.or.jp/earth/yoko/Grand/book/jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の勘違いで、夏目漱石でした。こんなに早く解決していただけるとは…。さっそく本屋さんに行ってきます。

お礼日時:2002/08/17 22:12

夏目漱石の「こころ」ではないかと。

。。
「わたしはその人のことを常に先生とよぶ」という書き出しの・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/17 22:14

それって川端康成じゃなくて


漱石の「こころ」じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!