アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年ぶりに機種変更するにあたって、いくつか教えてください。

最近では当たり前になった、いわゆる「ウォークマン携帯」ですが、PCに保存してある(ウィンドウズメディアプレイヤーとか)曲をmicro SDカードに音楽を移して携帯で聞けるんでしょうか?
それとも、携帯専用にダウンロードしたものしか聞けないのでしょうか?

カメラですが、最近のデジカメはコンパクトでもシャッターのタイムラグがほとんどないですよね。携帯でもそうなっているのでしょうか?
またはタイムラグが無い機種はどんなものがあるでしょうか?
「はい撮るよ~、(プッシュ)」・・・1秒後にシャッターが切れる、というのがイヤなんです。ペット写真など、確実にブレますから。

デジカメを買いかえるべきか高性能なカメラ付き携帯を買うか迷っているんです。
最新機種に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>PCに保存してある(ウィンドウズメディアプレイヤーとか)曲をmicro SDカードに音楽を移して携帯で聞けるんでしょうか?

できません。
著作権保護のために付属の専用ソフトを使って携帯に転送します。
音楽CDやそのソフトが読み込める(変換できる)ファイル形式なら転送可能です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ちょっとわからなかったんですが、携帯を買うとそういうソフトがついてくるんですか?
音楽CDを携帯にコピー(SDカードに書き込み?)して携帯で再生できるんですか?
だとしたらOKです。

• 0

>携帯を買うとそういうソフトがついてくるんですか?

auなら専用ソフトも携帯とパソコンを接続するケーブルも付属しています。
別に購入するのはメモリーカードだけです。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

ウォークマン代わりになるんですね!i-podも買わなくて済みます。
昨日機種変更してきました。荷物が少なくなるのもうれしいですね。時間のあるときにダウンロードやら設定したいと思います。