アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から聞かれて、わからなくて困っています。
「手さげカバンと紙袋を一緒に持つ持ち方を何持ちっていうの?」
と言うものです。
私の旦那も聞き覚えがあるようなのですが、○○持ちの「○○」
のところが出てきません。
どなたかご存じの方、教えてください!!

A 回答 (2件)

『2個持ち』のことでしょうか?



http://be.asahi.com/20020629/W23/0010.html

参考URL:http://be.asahi.com/20020629/W23/0010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
たぶん、このことだと思います(^^)
(愛知県在住の友人の質問なので)
しかし、あまりにもふつうの呼び方なんですね(^^;
(もっと違う名前かと思ってました)
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/17 23:49

 バッグ2つなら「ダブル持ち」と言いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那曰く、「2種類の言い方があったような気がする」
とのことでしたので、これもたぶん正解だと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/17 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!