最近、岡崎京子の「ヘルタースケルター」を読んで、「すごい!」と思った者です。

「ヘルタースケルター」のようなガツッとくる名作・大作をもっと読みたいと思い、「打ちのめされるようなすごい漫画」を教えていただきたいと考えた次第です。

ガロ・アックス系など、マイナー漫画歓迎。
作風は、ダークからブッ飛び系まで。

できればコミックスではなく単行本、タイトルと作者名をお願いいたします。

ご回答お待ちしてます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『カムイ伝』『忍者武芸帳』『サスケ』・・・白土三平

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白土三平・・・聞いたことのあるようなないような。

アマゾンで検索してレビューなど見てみます!

時代劇漫画(?)みたいな絵柄というイメージがあるのですが・・・。
自分の中で新たな境地が開けそうな予感!?

ご回答ありがとうございます!!

タイトルと作者名だけというシンプルな回答に勝手にホレボレ。
男前(?)なあなたに改めてありがとうございます。

お礼日時:2007/09/25 23:02

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

SFの分野には、いったことがないのでアマゾンでレビューなど参考にしつつ購入を検討してみます★

ファンタジーも面白そうですね♪

三作とも今まで耳にしたことのないタイトルですが、いろいろ調べてみます!

ご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/26 17:57

丸尾末広は最強にキチガってます。


「DDT」「薔薇色の怪物」「夢のQ-SAKU」「少女椿」など。
少女椿が比較的読みやすいです。

ガロ系だと、つげ義春が味わい深いです。
「無能の人」「ねじ式」「必殺するめ固め」などが有名です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
・・・でも残念ながらすべて既読です m(・・;)ヾ 。

「DDT」は傑作ですよね!

つげ義春も作品集持っているのですが、さすがパロディにまで使われるだけあって名作中の名作ですね。

親切なあなたにらぶらぶゆ~(笑。)。
改めて、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/25 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡崎京子さんについて

岡崎京子さんのまんがが大好きです。でも事故に遭われて96年から休筆されています、とても悲しい。彼女がどんな事故にあって現在どういう状態なのか誰か知ってらっしゃるかた、教えてください。あんまり何にも載っていないので。

Aベストアンサー

1996.5.18に、夫と散歩中に酒酔い運転の4WD車に轢かれて、頭部打撲・頭蓋骨骨折・脾臓破裂で事故直後は、意識不明の重体だったようです。

その後の経過については、下記URLにて確認してみてください。
最近の状態についての公的な発表はないようですが、詳細が載っています。

私もその一人ですが、ファンが多く早く回復することをみんなが祈っています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~aq4j-hsn/okazaki/accident.html

Q漫画、『ガラスの仮面』単行本初出について

先日、美内すずえ先生の『ガラスの仮面』を大人買いしたのですが、
白泉社文庫(~23巻)の方で買いそろえてしまいました。
読み進めて行くうちに、「このエピソードはだいたい何年ごろに
書かれたものだろうか」と気になった場所が数ヶ所あり、
しかし文庫判には文庫判の初出しか表記されていないので解りません。

単行本(~42巻)二冊分が、文庫本一冊分という所まではわかりました。
どこかに、単行本各巻の初出年が書いてあるサイトかなにかが
ありませんでしょうか。

御紹介宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ガラスの仮面は全巻を読んだことがありませんが

http://www.geocities.jp/kaze_0229/index.html

…はいかがでしょう?

Q青年誌で読みたい漫画

青年誌で読んでみたいと思う漫画を教えてください。

ちなみに私は男性目線の大人の恋愛モノが見たいです。

Aベストアンサー

上京花日
http://big-3.jp/bigcomic/rensai/hanabi_knt/index.html

いわゆる恋愛ものではないが、恋愛要素はある。

作者が病気で長期休載していたが、最近になって再開した。
と思ったら、またまた休載している。

ファンとしては待ち遠しいことです。

Q漫画は読むもの?見(観)るもの?

漫画は読むものですか?見(観)るものですか?
私は「読む」だと思います。
検索をかけても「読む」の方が多いようです。

あなたは、「読む」派ですか?「見(観)る」派ですか?その理由もお聞かせください。

また、夏目房之介さんのように、漫画を評論している方の見解をご存知の方は教えてください。

回答お願いします。

Aベストアンサー

間を取って観読するもの。
漫画は絵を観る、噴出しを読むの動作をするからです。読むだけなら絵はいらないし、見るだけなら、字はいりません(?)
は?何考えてんの?、と思ったら、コメントなしでいいですよ。

QHUNTER×HUNTERのコミックス未収録分

HUNTER×HUNTERがもうすぐ再開されるという噂が盛んですね。
真偽はわかりませんがかなり期待しちゃってます^^
しかし私はコミックス派だったので、
ジャンプでは掲載されたけれど現在出ている23巻までのコミックスには収録されていない話
を読んでません。その23巻以降の話が読めるサイトなどどなたかご存じないでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

あらすじだけなら読めるところもあるかと思いますが、
実際の画像となると、あれこれ問題になってしまいますので無いと思うべきかと。
464.jpの例もあることですしねえ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報