マルシェル新規登録で5000円分当たる

女にお金を払わせる男ってどう思いますか?お金を貸してとはいいません。あくまでもデート代、食事代云々です。払わない理由としては無職でお金がない、それだけです。年齢も子供ではありません立派な大人です。

私の場合、お金を出すことはなんら抵抗はなかったのですが、それを繰り返すうちに、なんだか一緒に過ごす時間をお金で買っているような錯覚になり、今は続けられないと思ってしまったのです。
例えばもう一人彼女がいて、その女性はとことん尽くす(もちろん金銭的にも)お金があるわけじゃないけれど、そんなこと全然気にしない、二人で楽しい時間が過ごせるなら!というタイプであれば、いずれその彼がまっとうになった時に、苦労かけたしこれまでの償いということで、その彼女を大事にするのでしょうか?

もし、そうならば、私もとことん尽くせば良かったのかと思い悩むのです・・・・

もちろん、これはケースバイケース。正確な答えなんてないかもしれません。でも、一般的に客観的にみてご意見を伺いたいのです。

彼を思う気持ちは私もその彼女も非常に強いという前提で。

私の都合の良いように考えれば、二人とも同等。本当に大事に思っている人ならば、男としてそんなことさせないと思うわけです。ちゃんと職に就くとか、女性に依存しないとか。


私はその彼が変わることを願って、そうなった時に戻ってきてくれると信じた時期もあったのですが、私の選択正しかったと思いたい部分と、いずれちゃんとなるなら、もっと頑張れば良かったという後悔と・・・

でも、やっぱりこういう男性は一生こうなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

始めまして。

早速ですが…

今の世の中(永続的な)専業主夫と呼ばれる人種も大分増えてまいりましたよね。
質問者様の納得があり、彼が平均的な専業主婦並かそれ以上に家事、育児をこなしてくれ得るヒトであれば、それも1つの選択肢にして良いのではないかと思うのですが…

世の中、男女の別を問わず、例えば、他人に心を開く事が苦手で、心を開いていない相手とのコミュニケーションは更に極端に苦手で、そのため、外に出て働き、労賃を得るのも苦手、というより彼(彼女)にとってそのストレスは拷問に近い…といった人種もいるのであって、失業中でかつ就職活動をしないといった理由で一概に、十羽一からげに「駄目人間」と決め付けるのはいかがなものかと思うのです。

「賃金労働者として不適格」=「専業主夫(婦)としても不適格」とは限らないと思いませんか?

もちろん質問者様が「専業主夫(と子供)を養い得る程の賃金労働者たり得るか?」という視点も大切かと思うのですが、質問者様がその点で「適格」な方なら、そして彼への愛が深いものであるのなら、彼に「甲斐性がある」必要性も無いですよね?
    • good
    • 4

こんにちは。


私の彼も無職期間が1年ほどあり、デート代、ホテル代は私がだしていました。10万ほどお金を貸したこともあります。
それは彼が就職活動に一生懸命だったし、何よりも楽しい時間を過ごしたかったからです。
今は就職し、貸したお金も返ってきましたし、いままでごめんなと
おごってくれることもたくさんありますよ!
逆に今私が仕事をやめて転職中なのですが、
いいとこゆっくり探せよ、金のことは心配するなって言ってくれます。
助け合いしながら、彼との関係が深まりましたよ。
    • good
    • 11

ケースバイケースという事で私のケースでは



>女にお金を払わせる男ってどう思いますか?

どうも思わないですってか「払わせる」って被害妄想でしょう~

デートをすればデート代がかかるのは、錯覚ではなく当然です

デートに「償い」や「見返り」を求めるなんて、
それこそ援助交際じゃないですか.....
デート代を出す価値のない男性なんかと付き合うな、が私の意見ですね
    • good
    • 6

いい年して無職で女性にお金を出させるとか俗に言うヒモじゃないですかね。


このような人は一生変わらないでしょうね。
そもそも、働く気があればバイトでも何でも出来るはずです(例外的に
精神疾患とか体の不自由の方は除外します働きたくても働けないとかありますもんね)
口先だけで働くとかうんちくばかりごねる人はまず働くのが嫌でしょうがない人が多いですね。働いても嫌な事があるとすぐやめてしまう。
ここで僕とかが別れなさいとも言えないので、
ご自身の将来を考えて不安になるのであれば決断はご自身で。
    • good
    • 9

私もまったく同じタイプの男性とお付き合いし、預貯金の半分を騙し取られ、ひどい目にあいました。

実際は、お付き合いの飲食生活費もろもろで、預貯金全てむしりとられましたが。。
ひょっとして同一人物?と思ってしまいました。

年齢もいい年です。俺様的なところもとても似ています。

無職でいるくせに、妙に格好をつけるところ、無職でいることのストレス発散に、薄給の仕事でくたくたに疲れた私に向かって八つ当たりが繰り返されたのと、貯金がなくなってしまったので、お別れしました^^;。

結論から言って、こういう男性は一生こうです。
今冷静になってみると、転職の数も半端じゃなかったですし。
本人は、ヘッドハンティングされるほど俺は有能だったんだって、言ってましたけどね。
それもどうだか。。

女性にお金を出させてあまりに平気というのは、男性としてより、人としてどうかと思います。
逆に、女性にちょっとでも何か買ったのを、けんかしたときなどに、恩着せがましく言われるのも腹が立ちますけどね^^;。

金銭的なことも含めて、あまりに極端な価値観で自分とは合わないと感じたら、別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 11

お金を出させるとは、割り勘ですか?それとも質問者さんが全て出しているのでしょうか?男に全てお金を出させる女性もいる中、そうだとしたらご立派ですよ。

割り勘自体は別におかしなことだとは思っていません。

さて本題ですが、問題は「無職」にあるのではありません。どんなに優秀でも会社の倒産などがあれば無職になります。問題は、現在就職活動をしているかにあるのではないでしょうか?

活動しないで質問者さんにお金を出させているなら、単なる怠け者でしょう。それ以上でも以下でもないです。

>いずれその彼がまっとうになった時に、苦労かけたしこれまでの償いということで、その彼女を大事にするのでしょうか?

いつかまっとうになるなら、今すでにまっとうであるはずです。就職活動をしているとかね。それが今ないなら、いつまで経ってもダメでしょう。

>でも、やっぱりこういう男性は一生こうなのでしょうか?

年齢的な要素も大きく、20歳くらいなら人はこれから変わりますが、30過ぎたら可能性はかなり低いですよ。

>女にお金を払わせる男ってどう思いますか?

男にお金を払わせる女もいるので、それと同じだというだけです。男女平等とかそういう次元ではなく、同じ人間なのだから同じ心理を考えてみればいいだけです。

>私の場合、お金を出すことはなんら抵抗はなかったのですが、それを繰り返すうちに、なんだか一緒に過ごす時間をお金で買っているような錯覚になり、今は続けられないと思ってしまったのです。

男にお金を出させる女とデートしている男も同じように思うでしょう。
    • good
    • 0

そんな男と別れられてよかったですね。


質問者様の選択は正しかったと思います。

特に夢を追うわけでもなく、女にお金を全部出させて平気な男はその楽ちんさを知ってしまったが最後、そのまま女の世話になろうと考え、ヒモになったり、色んな女のところを渡り歩いたりします。

もてるから、それができるので、きっと質問者様もそんな彼の魅力に惹かれたのでしょうが、そういう男はいわゆるロクデナシです。
年取ってもてなくなったら世捨て人になる可能性大です。

>例えばもう一人彼女がいて、その女性はとことん尽くす(もちろん金銭的にも)お金があるわけじゃないけれど、そんなこと全然気にしない、二人で楽しい時間が過ごせるなら!というタイプであれば、いずれその彼がまっとうになった時に、苦労かけたしこれまでの償いということで、その彼女を大事にするのでしょうか?

しませんね。
こういう男性って、結局自分だけが可愛いんですよ。
自分よりも相手(彼女)の方が大事な人なら、一生懸命働いて彼女にいいもの食べさせてあげようとか、彼女ともっと一緒にいたいから、彼女の仕事時間を減らせるよう自分も働いて、そのぶん一緒にいようとか考えます。

自分は働かなくても彼女が全部お金を出してくれて、しかも楽しい時間をすごすことができる、だからこの女が好き、そんな程度です。
逆に言えばこの女と楽しく過ごす為に、自分が働いてまでお金を稼がなくてはならないのならいらない、そんな程度なんです。

別れて正解です。
    • good
    • 8

女性も同じです。

質問者さんみたいに経済的に自立ができている女性ばかりではないですし、金銭に自律を持った生活が送れない女性もいっぱいいます。

質問者さんは違うと思いますが、男がたかられる時の寂しい気持ちが少しはご理解頂けたのかなって思います。^^

小生も若かりし頃は、随分むしりとられた覚えがありますが(笑)、女性側に節度がないと、質問者さんと同じようなちょっとした憤りを覚え、「あー、ダメだ、この女。これから先一緒にいても先が思いやられる」と思って、三行半を突きつけたことが何度かあります。

さて、余計な話が過ぎましたが、

>いずれその彼がまっとうになった時に、苦労かけたしこれまでの償い
>ということで、その彼女を大事にするのでしょうか?

夢を追う等の目的があって、女性のお世話になった人は、きっと恩返ししてくれるでしょうね。長井秀和みたいなもんです。

でもね、立場を逆転してよーく考えて下さい。プータローの女性に男性が散々生活の面倒を見てやって、何とか結婚まで辿りついた彼女が男性にこれまでの償いということで尽くしますかね?

必ずしもそうとは言えないでしょう。給料袋運搬係程度の粗大ゴミのような扱いしかしない可能性も充分にあります。(笑)

>でも、やっぱりこういう男性は一生こうなのでしょうか?

一生こうかどうかはわかりませんけど、歳を取れば取るほど、人間は苦労ができなくなりますし、変われません。多くの場合、若い時に汗水垂らして働けない人間が、歳を取ってから急変して汗水垂らして働けるようにならないと言っていいでしょうね。

質問者さんは充分承知かと思いますが、働いで福沢諭吉さんを手に入れることって、ストレスのかかる難儀なことですから。

そういう甲斐性なしの男とはさっさと別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう甲斐性なしの男とはさっさと別れましょう。

長文でお答えくださりありがとうございました。
この言葉でちょっとホッとしたというか。きっと他の人にこう言ってほしかったのでしょうね・・・・

私が見る限り夢を追いかけている男ではないので、ただ、ただ誰でもいいので傍にいてほしいという感じがします。

お礼日時:2007/09/25 23:03

お殿様はお金などと言う庶民が使うハシタナイものは手にしません。



その男は、自分は高貴な人間だと思っているのでしょう。

女が支えなければ生きていけない存在です。

きっと見返りがあると思いますので、それを信じてしっかり支えてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい・・・結構俺様的な人です。
じゃぁ中身も男らしくいれよ!!!って感じなんですが。

信じて支えていれば見返りがあったのでしょうか??
実際、残念ながらごちゃごちゃうるさい私は用済みのようです。。。。

お礼日時:2007/09/25 23:06

まぁ、私の場合、実力の限界を身を持って経験してるので、


ちゃんとした職(正社員)になることはありませんが、
生活のためにフリーターとして掛け持ちバイトをしています。
出来るだけお金をかけない方向で節約もしています。
女性に依存したり、ずっと払わせっぱなしだと良心が痛みますね。
汗水流して働いたお金で何かしてみたいと思って実行するでしょう。
死活問題にでもならない限りは一生そのまんまでは?
諦めの性格だとホームレス突入という世捨て人もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッ、ホームレス!!!!
そこまでプライドを捨ててなるような人ではないのですが。

>女性に依存したり、ずっと払わせっぱなしだと良心が痛みますね。
悪いな・・・・っていう気持ちは察し、良心がないわけではなかったのですが、だったら行動に移して!という私の焦りが失敗の元だったようです。

お礼日時:2007/09/25 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女にはお金を使いたくない男の心理

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂しくなるのです…。
そして、私を本当に好きなのか不安になります。

気が付けば、彼はいつもお金がないと言っており、おそらく貯金も10万円もありません。
彼は同い年の契約社員です。
しかし自分の欲しい物や食事にはかなり浪費をします。
服や食べ物、様々なものを通販で買っており、生活費も実家にいれていません。
一緒に食事に行くと、びっくりする位色々なものを注文し、自分だけで食べています←分けてくれない…(苦笑)。

クリスマスはお金がないからと質素に過ごしたのですが、そう言っていたにも関わらず初売りで数万円もする電化製品を買ったと言っていました。
自分にはかけるお金はあっても、私との時間にかけてくれるお金はないんだ、と正直ショックでした。

この頃、私はそんなに価値がない女なのかと、どんどん自己評価が下がっていく気がしています。
お金で愛をはかるなんてと怒られてしまいそうですが、おごってもらって当然という友達の話を聞いているとなんだか悲しくなります。
そして、そんな所で彼の頼りなさや子供っぽさがとても気になってしまうのです。

そろそろ私もアラサー、結婚を考えなければいけないのですが、彼とは正直な所将来を考えるのは不安です。
また彼自身も結婚のことは全く口にしてくれず、こわくてはっきり聞けませんが今は考えていないようです。

金銭的なことだけでなく、倫理観が合わない部分も正直多いです。
一緒に居て楽しく、ルックスも好みなのですが、時々心ないことを平気で言うので、傷つくことも何度かありました。

男性の方にお聞きしたいのですが、やはり彼女のことが好きで大切に思っていたら、彼女にしっかりお金をかけてあげるものなのでしょうか?

また、皆さんにお伺いしたいのですが、こんな彼との今後は進退も含めどう考えていくべきなのでしょうか?

いい歳をして、こんな場で助言を求めてお恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願い致します。

付き合って一年になる彼氏がいる20代後半女です。
デートではケチなのに、自分自身のことには浪費癖のある彼について悩んでいます。

彼は付き合う前のデートから一度もおごってくれたことはありませんでした。
いつも一円単位までの割り勘をしています。
ホテル代も割り勘です。
私も働いていますし、もちろんおごってもらって当然だなんて思っていません。
只、彼の方が収入が多いのに、あまり私やデートにはお金をかけたくないという姿勢を見ると、大切にされていないような気がしてなんだか女として寂...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが…いやはや凄いですね。
私も奢ってもらって当然などと思いませんが、限度があります。
1円単位まで割られてはデートも興醒めですし、
彼の方が沢山食べて割り勘にされたら業腹です!

私が一番気になったのは、彼が実家にお金を入れていないことです。
男女問わず、こういう人は尊敬できません。
私はずっと給料を遣う分・実家に入れる分・貯金に1/3ずつ分けていました。
それで万事対応できる貯金が出来ましたし、金銭感覚を養えたと思います。
20代後半で貯金が10万円以下って…そんな金額は貯金とは呼びません。

趣味にお金を遣う人は、結婚しても変わらない人が多いですよ。
子供の学用品を買うのさえ渋る男性を知っています。
彼のお小遣いは月10~20万、時には生活費を上回ります。
顔とトークだけでは、結婚生活は続きません。
ルックスのいい彼と付き合えるということは、質問者様も魅力的でしょう。
もっといい人を早いうちに見つけた方が幸せになれますよ!

Qデート代を払わない年上の彼・・・

同じ会社の2つ年上の彼(29歳)のことです。
告白されましたが保留にしています。

告白前、何度か遊びに行きましたが、
「社員なんだから(給料多く)もらってるんでしょ~」
っていわれ、デート代を出してくれませんでした。
彼は契約社員、私は社員ですが、
実際、収入は同じくらいです。
「そんなに変わらないよ?」と明細を見せたのですが
「でも、実家でしょ?」といわれました。実家です。
一人暮らしは確かにお金かかりますよね・・・
変に納得してしまい私が全額払っています。
彼はレジにいて財布すら出さず
「悪いねえ~」って言います。(当然のように)


休みの日に出かけるときは(彼から誘われます)
彼が綿密なプランを立ててくれます。
最初は楽しかったし、交通手段とか調べてくれてるし・・
と思って私は快く(バカ?)払っていましたが
いまでは誘われても
「また私が出すのか」と思うと断ってしまいます。
ちなみに、私から誘ったことはありません。

彼は私と付き合いたいらしいです。
(社内の人におおっぴらに相談しているようです。)

ついに告白されてしまいました。
私は彼のこと、そんなに嫌いではないのです。
真面目で、女性とお付き合いしたことが無いそうです。


断る前に、何か打開策があればと思いました。
苦言、アドバイス、御願いいたします。

同じ会社の2つ年上の彼(29歳)のことです。
告白されましたが保留にしています。

告白前、何度か遊びに行きましたが、
「社員なんだから(給料多く)もらってるんでしょ~」
っていわれ、デート代を出してくれませんでした。
彼は契約社員、私は社員ですが、
実際、収入は同じくらいです。
「そんなに変わらないよ?」と明細を見せたのですが
「でも、実家でしょ?」といわれました。実家です。
一人暮らしは確かにお金かかりますよね・・・
変に納得してしまい私が全額払っています。
彼はレジにいて...続きを読む

Aベストアンサー

私ならば断ります。付き合いたいっていうのはあなたのお金とでしょう。
おごられて当たり前、おごるのは嫌という時点で関係は破綻すると思います。

私のいままでの彼はほとんどおごっていてくれましたけど、こちら側が無理に要求したり、当たり前だという態度はとっていません。
おごられると嬉しいですけど、本気で好きなら例えお金がなくても何かお返ししたりとか、たまには自分が払うという気持ちになるはずです。
私の相手だって私が頑なにおごられることを拒否しても、自分が払いたいから払うんだというようなことを言ってくれていました。

割り勘かどちらかが払うかは、人それぞれ恋愛観の違いがあるので人がどうこういう問題ではないと思います。本人達が良ければいいのですから。

でもおごっている方が、嫌だとか払いたくないと思ったり、おごられている方がそれで当たり前、感謝しない、御礼もしないというのは関係が悪くなりますし辞めたほうがいいんじゃないかなと思います。

あとさらに質問者さんの場合は、付き合ってもいないのに不思議です。
本当に好きならそんなわざわざ嫌われる態度をとらないでしょうし、ただのタカリ目的にしか見えません。また付き合ってから徐々に払わすようにしてくるのならば、巧妙ですが堂々としていて、悪気もない…相手にもしたくないです。

きちんとお話されてみてそれでも一人暮らしだしとか言い訳しておごられようとするなら、
あなたの為に尽くしたい払いたいっていう人と付き合えば?常識のある人なら一方的におごられたりしないよ。そんなにお金がなくて使いたくないのならばデートとかしなければいい。
とはっきり言ってやってもいいと思います。

もちろん職場の人達にも今までのおごらされたことを言っておいたほうがいいと思います。
彼は社内の人におおっぴらに相談してるんですよね?
ふられても彼はあなたのせいにしてあなたに問題があったような言い方をして、またおおぴっらに相談するのでは?そうなると質問者さんは災難過ぎます。
周りにも誤解されないように気をつけてくださいね。

質問者さんは優しすぎます。質問者さんにはもっとお付き合いして欲しいです私は。
そんな彼にはもったいなさすぎます。

私ならば断ります。付き合いたいっていうのはあなたのお金とでしょう。
おごられて当たり前、おごるのは嫌という時点で関係は破綻すると思います。

私のいままでの彼はほとんどおごっていてくれましたけど、こちら側が無理に要求したり、当たり前だという態度はとっていません。
おごられると嬉しいですけど、本気で好きなら例えお金がなくても何かお返ししたりとか、たまには自分が払うという気持ちになるはずです。
私の相手だって私が頑なにおごられることを拒否しても、自分が払いたいから払うんだとい...続きを読む

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW

Q男性に質問です/ホテル代を出さない理由・心理

友人から相談(?)を受けたのですが、女である私にはこの男性の行動が理解できませんでした。
友人には「彼と話すか、話せないのならしばらく距離を置いたらどうか」と言ったのですが……。

1.友人は30代後半、交際1ヶ月の彼は10歳年下。
2.彼女は正社員で、彼はそこにきていた派遣社員。
  しかし、二人が一緒に仕事をしたことはほとんどないらしい。
3.彼が会社を辞める(契約が切れる)少し前に彼女に交際を申し込んだ。
  彼女は歳の差を理由に断ったが、結局押される形でつきあうことになった。
4.つきあいだしてすぐに彼がホテルに行こうとしたが、彼女は「まだその気になれない」と断った。
5.彼は「それなら今日はえっちはしない。でも二人きりになりたいからホテルには行きたい。ホテル代は自分が払う」などと言って彼女を説得(?)した。
6.約束通りえっちはせず、1時間でホテルを出た。
7.その際、彼が「万札しか持ってないから」と言ってホテル代を彼女に支払わせた。
  彼女は「自分が払うと言っていたのに」と思いながらも黙ってお金を出した。
8.最近またホテルに行った(えっちした)が、そのときの支払いは何も言わずに彼がした。
  彼女には万札か五千円札で払っていたように見えたらしい。
9.ホテル街を抜けると、彼は「自分はこっちから帰る」と言ってひとりで帰っていった。
10.それまでは途中の駅まで一緒に帰ったりしていたらしい。
11.年上で正社員ということもあり、外食費などは彼女の方が多く出している。
  「年上なんだから奢って」と言われることもあるらしい。
12.彼女は彼が本当に自分を好きなのかわからなくなってきている。

私が理解できないのは(そして多分彼女が悩みだしたきっかけは)上記の7と8なのです。
この彼が一貫して払わないとか割り勘とかならわかるのですが、正直、話を聞いた時には「ヤったから払う。ヤらなかった(ヤれなかった)から払わない」のかと思ってむかつきました。
えっちした途端に態度が変わる男性が多いということは知っていますが、ホテル代を払ったり払わなかったりする気持ちの違いはなんなのでしょうか?
「自分はこう思っているからホテル代を出さない」という男性の方、もしいらっしゃいましたらその心理や理由を教えて下さい。
ヤった・ヤらないが基準の方がおられたら、その相手を本当に好きかどうかもお尋ねしたいです。

友人のことは私にはどうすることもできませんし、ここで得られた回答を彼女に話すつもりもありません。
ただ、自分が気になったのでお尋ねしました。
友人や友人の彼に対する批判ではなく、一般論(?)的な回答をいただければ幸いです。

友人から相談(?)を受けたのですが、女である私にはこの男性の行動が理解できませんでした。
友人には「彼と話すか、話せないのならしばらく距離を置いたらどうか」と言ったのですが……。

1.友人は30代後半、交際1ヶ月の彼は10歳年下。
2.彼女は正社員で、彼はそこにきていた派遣社員。
  しかし、二人が一緒に仕事をしたことはほとんどないらしい。
3.彼が会社を辞める(契約が切れる)少し前に彼女に交際を申し込んだ。
  彼女は歳の差を理由に断ったが、結局押される形でつきあうことにな...続きを読む

Aベストアンサー

一般論的にといわれても人それぞれでしょうから、それに近い感じで回答します。
>ヤったから払う。ヤれなかったから払わない
この考え方が全てだと思います。ホテルへ行く目的は何でしょうか?ホテルは何をする場所?特に男にとってです。
目的を果たすことができなかったから、払わなかったのだと思います。最初に払うといったのは単なる行くための口実でしょう。
質問からそれますが、12については彼は本当に彼女のことを好きだとは思えないです。これは私の感覚的なものですけれど。彼はつきあうからにはえっちするのが当然という考え方にみえます。
また彼女もえっちに応じたというのは本当にその気になったのかなあと思いました。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q私がケチなのでしょうか。彼がケチなのでしょうか。

みなさん、ご自身の体験やご意見を下さい。

私は40歳目前です。もう少しで付き合い初めて半年になる彼がいます。彼は2つ年下です。
派遣の仕事先で知り合った人で、食事をしようと誘ってメールアドレスを渡し、アプローチをしたのは私です。ですので、食事に応じて車を出してくれたりお店に連れていってくれたりしたのを除いては、お金は私が出しました。その後デートに誘ってくれて、「お付き合いしましょう」と言ってくれました。その日は公園に行ったのですが、入場料と食事代は私が出しました。ガス代や高速代がかかってるので、申し訳ないと思ったからです。どうもその時から、少しだけ「大丈夫です、自分のは出しますよ」くらい言ってほしいなあ、とちょっと不満もありました。

次のデートの時も、食事代を私が出しました。「半分出すよ」等、支払う前になっても、自分から払う様子もないので、仕方なく私は、できるだけ自然に「あ、あたし払うよ」と、レジに向かってしまいました。次のデートのときも、「あ、次回はおごってね」と言って、私が出しました。

そんなことが続いたせいか、食事代も、それから何かを買うにしても、私のためにお金を払うことは、何となく嫌なのかな、と思うように映ります。夜デートをしても、何も食べようとしません。私もお金がないので、「食事に行こう」と言いだせません。代わりにペットボトルの飲み物を用意しするのですが、彼は「ありがとう」というだけで、私にそうしてくれることはほとんどありませんでした。


やはり、我慢には限界がきます。全然おごったり気を利かせてくれない彼にたまりかねて私がある日「今日はおごってほしい」と言うと、「いいよ」と言ってくれましたが、私が気嫌ねしてしまい、また、嫌われたくない、という思いから、1000円以上のメニューは選べませんでした。遠慮して980円のランチセットをお願いすると、彼は「まあ、安いものはそれなりだよね」と言って、自分はお金があるんだから、もっと頼ってくれてもいいのに、というような言い草をしたのです。
なのに気を利かせて飲み物を買ってくれたりすることも、ほとんどありません。私はしますけど・・・

3か月前には、本当にがっかりすることが続きました。

初めて食事に行った時のお店に、また行こう、と言ってくれたので、うれしくなりました。
当然おごってくれるものだと思っていました。
ところが、お店に入っても私が何も言わないでいると、何だか不機嫌。
もしかして、おごってもらうつもりでいることが嫌なのかしら・・・と私が居心地悪くなり、「今日、自分の分は払うよ」というと、「じゃあ、1000円だけ出して」と言われました。
本当にがっかり、しましたね。彼がトイレに行ってる間に請求書を見ましたが、3500円くらいです。
その日のデートで公園へ行きましたが、駐車代と入場料は私が出したんです。

その後も、私が買ってあげたクリスマスプレゼントのお礼のつもりだと思うのですが、突然ある電化製品を買ってあげる、と言ってきたので、うれしくなりました(ほしいものではなかったのですが、申し出がうれしくて)。「8000円くらいまでね」というので、ま、いいか、と思ったのですが、ちょっと心配になり、「本当に、いいの?」と言ってみたところ、「あ~こっちのでもいいと思うんだけどな~」と言いながら、3000円台の商品のコーナーを案内されました。
そう言われてしまうと、高い方を買いたくても、買いたいと言えなくなってしまい、元気なく「これにしようかな」と、安い方を差し出しました。彼は嬉々として会計しに行きました。
その後はあまりの落胆に私は一言もしゃべれず、それでもお茶をご馳走しました。その間も、黙って彼を見つめる私を見て、ただ黙って私を見つめたり目をそらしたり。

そういう彼の態度にほとほと嫌気がさします。たぶんこのまま付き合っていてもだめだと思います。
しかし、別れたいのか、と問いただすと、絶対後悔が襲ってくることが分かるので、勇気が出ません。

お金に関しては、自分が本当にほしいものにしか出さない、しっかり貯金をする、また、私にさえも媚びるところがない潔さが、よく見えたりするのです。一人で彼のことを考える時、どうも彼を良い人と捉えるところがあり、どうしても別れたくない、と思ってしまいます。

本当に好きな人には、自分のぜいたくを削ってもおごったり、お金を出したりするものだと思います。もしかして彼は、わざと私に別れを言わせるために、嫌われるようなことをしているのでしょうか。

ここまで考えてしまうのは問題だと思います。でも、もっと彼を好きになりたいんです。

こんな私に忌憚ないご意見を下さい。どうぞよろしくお願いいたします

みなさん、ご自身の体験やご意見を下さい。

私は40歳目前です。もう少しで付き合い初めて半年になる彼がいます。彼は2つ年下です。
派遣の仕事先で知り合った人で、食事をしようと誘ってメールアドレスを渡し、アプローチをしたのは私です。ですので、食事に応じて車を出してくれたりお店に連れていってくれたりしたのを除いては、お金は私が出しました。その後デートに誘ってくれて、「お付き合いしましょう」と言ってくれました。その日は公園に行ったのですが、入場料と食事代は私が出しました。ガス代や高速...続きを読む

Aベストアンサー

No.12です。

質問者さんは、しっかり自分の気持ちを彼に伝えて偉いと
思いました!
私も同じような人とお付き合いをした事があるのですが、
結局言いだせず、別れたあともこれで良かったのかなって
少し後悔したので。

今の彼は、金銭感覚(食には、お金をかけるけど、節約できるところは節約
しようとか)が少し似ているのでうまくいっていると
思います。多少私の方が、浪費家なので彼の方が不満があるかもしれませんが。

例えば、そんなに貯金があるわけではないのに、寄付をする人も
いれば、使いきれない程のお金を持っている人でも
寄付しない人もいます。
彼女が一生懸命手料理を作ってくれたら、次は奢ってあげようじゃなくて
奢ってあげたいって思う男性がいれば、次もいつものように割勘って人もいます。
それは、自然と出てくる感情なので、今の彼に求めても
多少改善はされるかもしれませんが、質問者さんが満足することは
ないと思います。
彼女の収入が自分より少ないから奢ってあげたいと思う人もいれば、
収入が少ないのは、自分が悪いんだからしょうがないと思う人も
たまにいるようです。
(時々、そういう質問を記載している男性もいるので)
ただ、私が40年生きてきた過去を振り返ってもそういう男性は
少ないと思います。
なので、勇気を持って素直に一緒にいて楽しい人、
彼だったら、奢ってあげたいという気持ちにさせてくれる人と
お付き合いをした方がいいと思います。

No.12です。

質問者さんは、しっかり自分の気持ちを彼に伝えて偉いと
思いました!
私も同じような人とお付き合いをした事があるのですが、
結局言いだせず、別れたあともこれで良かったのかなって
少し後悔したので。

今の彼は、金銭感覚(食には、お金をかけるけど、節約できるところは節約
しようとか)が少し似ているのでうまくいっていると
思います。多少私の方が、浪費家なので彼の方が不満があるかもしれませんが。

例えば、そんなに貯金があるわけではないのに、寄付をする人も
いれば、使いきれない...続きを読む

Q食事に行って女の子にお金を出させる男

食事に行って女の子にお金を出させる男

3つ上の社会人男性に食事に誘われたので、行きました。

車で迎えにきていただいて・・・人気のお店に行きました。

その人とは会うのは4回目です。 恋愛感情があるのかどうかは知りません。

お会計は6000円。

店の外で「お金・・・払いますよ」

と言いました。さらっと「2000円でいいよ」と言われました。

払いますよと言ったけど、向こうから誘ってきたし・・年上だし・・・ おごってくれないんだと思いました。

また次も誘ってきました。

ケチなのか・・・ これが普通なのですかね??

Aベストアンサー

 これが会計時でのやり取りなら分かるけど、店の外に出た後の話でしょ。つまり、男性は会計時には全額を払い奢っていたんですよね。つまり、奢るつもりだったんでしょうよ。素直に「ご馳走様」といえば気持ちよく終わってたんです。
 それなのに、
>店の外で「お金・・・払いますよ」
なんて言うからすべてがぶち壊しになったんでしょ。原因は質問者さんが余計なことを言った事にあります。支払う意思がないのなら、格好をつけるのは止めましょう。
 
 また、
>食事に行って女の子にお金を出させる男
って、まるで男性が悪いように言ってるけど、質問者さんは支払いの意思を示し男性の奢る行為を妨害してるじゃないですか。
 「お金を出させる男」というより「お金を出す気もないのに払う素振りをする女」って感じで質問者さんが面倒な女のように感じるんですけど。気のせいでしょうか。

 せっかく希望通りに事は運んでいたのに、余計な事を言ってぶち壊したのは質問者さん自身です。それを男性のせいにするなんて卑怯だと思います。
 そもそも、奢って欲しいのに「お金・・・払いますよ」なんて言う事自体おかしいよ。何のためにこんなこと言ったの?いう必要ないよね。
 本当に「面倒くさい女」って思います。
 

 これが会計時でのやり取りなら分かるけど、店の外に出た後の話でしょ。つまり、男性は会計時には全額を払い奢っていたんですよね。つまり、奢るつもりだったんでしょうよ。素直に「ご馳走様」といえば気持ちよく終わってたんです。
 それなのに、
>店の外で「お金・・・払いますよ」
なんて言うからすべてがぶち壊しになったんでしょ。原因は質問者さんが余計なことを言った事にあります。支払う意思がないのなら、格好をつけるのは止めましょう。
 
 また、
>食事に行って女の子にお金を出させる男
って...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング