アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倉庫を掃除していたらギターの見つけました。
親が昔に買ったものらしく、値段は覚えてないとの
ことです。
Morris FD-15と書かれていました。
インターネットで検索してもなかなか見つからないので
質問させていただきました。
値段はどれくらいなのでしょうか?

A 回答 (4件)

どうも今晩は!


50歳目前のオヤヂです。

1970年代のフォークブームを支えたのが、ヤマハとモーリスのギターでした。
モーリスのギターは、当時人気者だったアリスの谷村新司さんがラジオCMで「僕のギター?もちろんモーリスギター」「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない!」なんてやってて、多くの若者が手にしていました。
モデルとしてはFシリーズやWシリーズがありましたが、基本的にはアルファベットの後の数字が定価を表わしていました。
つまり、「FD-15」というのは当時、15,000円(現在の価値で3万円弱)の入門ギターになります。
特に希少性もないので、現在の価値は推して知るべしですが、親御さんにとってはかけがえのない青春の想い出なのかも知れませんね。

因みに、私の手元にも当時バイト代(時給370円!)で購入したW-25というモデルが健在です(^^;


ご参考まで
    • good
    • 0

15000円です。


モーリスのギターの古いものは前二桁の数字が定価です。
今のギターだとまあ,5-6万円クラスに相当します。
    • good
    • 1

FD-15は分かりませんが、30数年前のギター雑誌を見るとモーリスの価格体は10000~80000円なので「15」なら当時で15000円だったのかもしれません。


ご参考まで。
    • good
    • 0

定価1万5千円。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!