プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ホームページ上で公開されているMIDの取り込み方法を教えてください
 
 通常の場合は 名前をつけて保存でいいと思いますが・・ホームページのソースへ直接はりつける方法があると聞きました。

ホームページのアドレスとMID名をどんな風にはりつけたらいいのでしょうか??教えてください。 おねがいします

また MID WEBについて 参考になるページをご存知のかた ご紹介ください おねがいします

A 回答 (3件)

ソースに貼りつけて保存できる という保存方法は聞いたことが無いので、


私の想像の範囲ですが・・・

よくホームページに行くと、
いきなり音楽(mid)が鳴り出すところがありますよね。
でもその曲をダウンロード(DL)しようとしても、
どうやってDLしていいのかわかりません。
(この場合「右クリック」>「名前をつけて保存」が出来ないので)

そういう時にソースを見るのです。
そうするとソースのどこか(たいてい、最初のほう)に
<embed src="****/****.mid">
あるいは、
<bgsound src="****/****.mid">
というようなことが書かれています。
(****の部分にはそれぞれの曲名(ファイル名)やフォルダ名が入ります)

これでその曲のファイル名と場所がわかったので、
このURLを「DL支援ソフト」に「貼り付け」ます。
そうすると保存する事が出来るわけです。

「DL支援ソフト」というのは、
画像や動画や音楽などのDLを楽に出来るようにするソフトで
(いちいち「右クリック」>「名前をつけて保存」をしなくてすむ)
「Irvine」「FLASH GET」など色々あります(無料)

下記URLにはDL支援ソフトがたくさんあります。
ご参考までに。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「DL支援ソフト」ですか?
わたしの思っているもののような気がします
ありがとうございます  (^_^)

お礼日時:2002/08/19 17:32

「公開されているMIDI」というのは、どこかのサイトでフリーの素材として公開されているものでしょうか?


でしたら、そのBGMを鳴らすために用意されているリンクボタンを右クリックで「対象を保存」でしょうか…Winの場合。

素材として配布していない(そのページで効果として鳴るだけ)MIDIは、自分のサイトに使ったら違法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
ちがう取り込み方があるときたことが・・

WINなのですが??
ありがとうございます

お礼日時:2002/08/18 06:18

取り込み方法とはbinmichikoさんのおっしゃるとおり,名前をつけて保存でいいですよ。


「ホームページのソースへ直接はりつける方法」とは保存した後の話ですね。そもそも閲覧中のソースに貼り付けてもどうにもならないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

よくわからないままさわっています

耳にしたこと すべて 実践して使えるように・・

この方法で 少しずつ ものになってきましたので。。



ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!