アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

私は高3の受験生なのですが、この時期になっても進路を決めかねています。

今、教養学科を学べる大学を探しているのですが、昭和女子大レベルの
他の教養学科が見つからずに困っています。

どなたか教養学科のある関東圏の大学をご存知の方、
教えて頂きたいと存じます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://passnavi.evidus.com/
ここは探しましたか?
もうとっくに見ていたらごめんなさい。
http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/nyushi.html
ランク表。
ただし、偏差値自体は代ゼミの模試以外の値を当てはめてはいけません。偏差値が高く出る進研模試の値を当てはめると普通落ちます。

ま、学科名だけで選んで大丈夫なのかな、という気もしますが。
    • good
    • 0

昭和女子大の教養学科のHPを詳しくご覧になられましたか?


教養学部/教養学科と言っても名前だけでは内容大學によってが全く違うと思います。昭和女子大の場合、授業の名前だけですが、何を中心に学べるのか的が絞れませんでした。一度、教養学部/教養学科でサイトを検索してみることをお勧め致します。中には、教養学部に幾つかの学科を設けて、専門性を明確にしている大學もあります(ICU, 東海大学など)。
あなたが何を学びたいのか再度考えられることをお勧め致します。
    • good
    • 0

個人的な意見なのですが、



教養学科ってかなり危険なところですからね。
広く浅くが本当に教養か?

そういう意味で教養学科として意味のなしている大学はICU以外ないと思います。

早稲田の国際教養学部ですら、学費を高くして、資金集めを目的とするための学部になりさがってるみたいですからね。

繰り返しですが、個人的な意見ですのであしからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!