福岡のまちのことで、教えて下さい。若い子や高校生などがたくさん集まっている場所を教えて下さい。東京で言うところの渋谷・原宿・新宿みたいな、駅がそばで、商店街があって、にぎやかな場所。5,6箇所書き出してください。よろしくおねがい。(北九州市と福岡市は違いますね?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

福岡市内では天神でしょう。

特にソラリアの裏にある警固公園には休日はとくに若い人が大勢たむろしています。大名あたりは服の店や飲食店が多いです。親不孝通りとかも若い人多いよね。西鉄駅には夜になると路上ミュージシャンが数多く出没します。
 博多駅の近くではキャナルシティえしょうねえ。博多のデートコースです。ショップもたくさんあるし・・・。
 北九州では小倉駅の裏側にラフォーレ原宿というビルがあり、若い人が集まります。小倉駅ビルも割と・・・あと表側には魚町商店街ぐらいかな。
    • good
    • 0

天神が中心の解答しかないようだったので、市内で西の方に行くと西新という副都心のような町があります。


大学や高校などもたくさんあるので、若者は多いと思います。
それに学生の街というか、物価が安くて、若者が買い物を楽しめる町です。
学生、若者が多いと言うと、あとは東区のほうも九州大学の箱崎キャンパス近辺や、産大や女子大のある、香椎のあたりも、なかなかにぎやかになっていると思います。
    • good
    • 0

福岡市であれば天神、大名あたりでしょうか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡市から大阪市まで

出張で福岡市から大阪市まで行かなければならないのですが、1番安く行ける方法を教えて下さい。大人1人で車やバイクはありません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ツアーバスになりますね。
http://travel.willer.co.jp/bus/index.html?agencyCode=3420
http://travel.rakuten.co.jp/bus/

5000円台からあります。
ただし、乗り心地などに関しては保障しかねますのでご注意。

定期路線バスですと、これが最安でしょう。
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/sanyodo_hakata/index.html

夜行路線バスはこちらへ
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/moonlight.htm

Q川に行きたいんです★☆(福岡県朝倉市・うきは市)

福岡県朝倉市(旧・甘木市、杷木町)だとか浮羽、吉井、田主丸付近で
キレイな川があって、ちゃぼちゃぼ遊べるところを探しています。

甘木市の「だんごあん」や浮羽の「調音の滝」等のメジャーなところではなく
ホントの穴場を探しています。

どこかいい場所を知っている方!是非教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

ここはどうですか?

小学生の頃、よく泳ぎました。
もう40年も前の話しですが・・。(^^;)
水量も多いし・・・。
流れもやや速いです。

ちっちゃいお子さん連れだと無理かな?

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO40001294/leisure/details.asp

Q北九州市からの日帰り(穴場)

次の3連休のうち1日を使って、日帰りドライブに行こうと計画しています。子供は女・男、共に7歳です。
たいていの所は行ったことがあるし、3連休で混まない所を捜しています。食事、風呂、遊び場、風景、何でも結構なので穴場的な場所を教えて下さい。

Aベストアンサー

北九州から高速に乗って、大分県は久住連山はどうですか?
ガンジー牧場は花公園、空気は良いし、今頃はホントに山が綺麗ですよ。

久住から目と鼻の先、黒川温泉に行って、たしかどこでも3箇所1000円ぐらいの入浴券があるので、家族でいろんな露天風呂に入るのも、なかなかですよ◎

既に、行った事のあるところならごめんなさい!

Q福岡県久留米市のお土産

タイトルの通りです。
ラーメンしか思いつかないのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『八女茶』はいかがでしょうか?
西日本では定番の茶所ですので・・・・
今は生産高はかなり減ったと聞きますが、八女郡星野村の玉露は有名です。。

Q福岡市近郊の庭園を教えてください

 近く,福岡市への旅行を計画しています。お庭拝見(庭園鑑賞)が趣味なものですから,福岡市近郊でお勧めの庭園がありましたら,お教えください。
 ちなみに,太宰府の光明禅寺は,再度訪れたいと思っていますので,その沿線でも結構です。

Aベストアンサー

大濠公園日本庭園(月曜日定休)
http://www.yado.co.jp/tiiki/fukuoka/oohorip/oohorip.htm

友泉亭(月曜日定休)
http://www.mori-midori.com/sisetsu/08yusentei/index.html

筥崎宮花庭園(1・2月は冬牡丹が見頃)
http://www.nnr.co.jp/nnr/sightseeing/place05.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報