プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡のまちのことで、教えて下さい。若い子や高校生などがたくさん集まっている場所を教えて下さい。東京で言うところの渋谷・原宿・新宿みたいな、駅がそばで、商店街があって、にぎやかな場所。5,6箇所書き出してください。よろしくおねがい。(北九州市と福岡市は違いますね?)

A 回答 (3件)

福岡市内では天神でしょう。

特にソラリアの裏にある警固公園には休日はとくに若い人が大勢たむろしています。大名あたりは服の店や飲食店が多いです。親不孝通りとかも若い人多いよね。西鉄駅には夜になると路上ミュージシャンが数多く出没します。
 博多駅の近くではキャナルシティえしょうねえ。博多のデートコースです。ショップもたくさんあるし・・・。
 北九州では小倉駅の裏側にラフォーレ原宿というビルがあり、若い人が集まります。小倉駅ビルも割と・・・あと表側には魚町商店街ぐらいかな。
    • good
    • 0

天神が中心の解答しかないようだったので、市内で西の方に行くと西新という副都心のような町があります。


大学や高校などもたくさんあるので、若者は多いと思います。
それに学生の街というか、物価が安くて、若者が買い物を楽しめる町です。
学生、若者が多いと言うと、あとは東区のほうも九州大学の箱崎キャンパス近辺や、産大や女子大のある、香椎のあたりも、なかなかにぎやかになっていると思います。
    • good
    • 0

福岡市であれば天神、大名あたりでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!