プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末(29日)に中山競馬場のレースに競馬好きな父を連れて行ってあげたいのですが、
中山競馬場に新しく新設された指定席、ナッキーボックスは4人でしか購入できないとHPには書いてありましたが、購入する時実際4人いなくては無理でしょうか?
また、当日(大きいレースが開催されない日)は何時ごろ行けば購入できるでしょうか?
初めて指定席を利用するのですが、3人(弟と父)で行く場合、他にどのような指定席が利用できるでしょうか?

A 回答 (3件)

もう実際に行かれた後なので参考にしかなりませんが・・・



当日何時頃に行けば指定席が購入できるか?
ということですが当日指定席の満席時刻は毎年統計が取ってあります。
ですのでインフォメーションなどで
「例年(あるいは去年)は○日(もしくは重賞名)は
何時頃当日分の指定席は満席になりましたか」
と尋ねてみてください。
答えてくれると思います。

重賞のない日でもメインレースなどによって当日指定席満席時刻にもムラがあります。
    • good
    • 0

こんにちは。

 私もいつも中山を利用しています。
16日にも行って来ました。私は会員予約でA指定席に座っています。
私、ダンナ、私の父の3人で利用するのですが、座る時は前後になるように窓口に頼んでいます。(前に私、父が座り、後ろの席にダンナが座ります。ダンナの隣は相席になります)
今のところ、特に不便に感じませんが、席が少し狭いので新聞などをあまり広げて見ることが出来ません。また、前段の方の席に座ると、馬券を買いに行くのが大変です(^^;) 階段が結構、急なので上り下りがめんどくさくなってきます。

質問のナッキーボックスですが、私は利用したことがないので、はっきりとはわかりませんが、HPを見る限り3人はダメっぽいですね・・・
当日に係の人に聞いてみるといいと思います。 
初めて指定席に座るならば、A指定やキングシートでもいいんじゃないかと思います。
16日に行った時は8時30に中山に着きましたが、その時にはすでに
当日券の列はかなり並んでいましたよ。でも、9時を過ぎてもあまり3階席は埋まっていなかったので、29日ならもう少し余裕があっても平気かと思います。
あと、車と電車のどちらで行くんですか?車は帰りが大渋滞になるので覚悟を決めて行って下さいね。

馬券を買ったり、食事をしたりでなんだかんだであっと言う間に1日が終わってしまいます。 ぜひ、みんなで楽しんできて下さい!!
    • good
    • 0

JRAの指定席全般に言えることですが、購入時に人数確認を行うのでナッキーボックスは4人揃っていないと購入できないと思いますよ。


29日は重賞が無いので比較的指定席は買いやすいとは思いますが、それでも開門前には言ってないと確実ではないと思われます。
3名で行くとのことですが、キングシートがいいでしょうか。
ただしリニューアルされたばかりの席なので、競争率は高いかもしれません。
親孝行できるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!