wordに文字を入れているときいきなり、
「winwordが原因でMSO9.DLLにエラーが発生しました。winwordは終了します。
 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」
といったメッセージが表れ、終了してしまいます。

で、すぐにさっき使用していたファイルを呼び出そうとすると
「(ファイル名)は編集のためロックされています。
 使用者は(私の名前)です。
 ドキュメントのコピーを読み取り専用で開き、他の人がファイルの使用を
 終了したときに通知を受け取るには「通知」をクリックします」
などと出ますが、わけがわかりません。

一度電源を切り再起動すると、使えるようになるんですが、
またすぐエラーになります。

何か良い知恵を、お貸しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WORDの強制終了の原因を特定するのは難しいのですが、図の操作、特定


の個所での文字入力等で、よく発生します。
文字入力で、発生した場合は、入力順を変更するなどしていますが、正確な
回避方法は未だわかりません。
ただし、エラー表示後、すぐに、WORDをプログラムメニュー等から単独
で起動してみてください、場合によっては復活する場合もあります。

尚、ファイルロックの回避方法としては、WORDファイルを開いた直後に
作成される、ファイル(ファイル名称の先頭に^$が付与されたもの)を削除する事
で回避できます。

 (1)同じフォルダ上に作成された、上記ファイルを探し削除する。
  以上で、ロックは回避されます。

 (2)操作(1)で、ファイルが見つからない場合は、マイコンピュータを開き、
  メニューのツール>フォルダオプション>表示で、すぺてのファイル
  とフォルダを表示するにチェックします。

 (3)操作(1)で、ファイルが削除できない場合は、見た目上わかりませんが、
  WORDが起動中なので「Ctrl+Alt+Delete」で、一覧を表示させ、
  WORDを終了させてください。

最後に、今回のような内容は、ご使用中のパソコンの環境(OSの種類:Win98,Win2000、WORDのバージョン、記載ファイルから2000と推測しました)を記載していただ
けると、環境により合った回答が可能になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
こんど強制終了になったら、試してみます。
>ご使用中のパソコンの環境・・・
確かに。うかつでした。
だいぶ、テンパっていたもので・・・
ご忠告、いたみいります。

お礼日時:2001/01/29 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q使用収益前の土地にかかる取得税

平成22年12月に区画整理地の土地を購入しまして(従前地:267m2、仮換地:164m2)、
その土地購入の不動産取得税の通知が届いたのですが、
まだ住宅が完成していないので、猶予手続きをしに行きましたところ、
『猶予はしますが、使用収益前の土地なので、200m2を超える67m2分については
税金を支払いください』とのことでした。
実際に自分が購入して使える土地は164m2しかないのになぜ??
と思いましたが、担当者の『区画整理ってそんなものです』
(区画整理することで、267m2分の価値がある164m2になるんです
的な説明はしてくれましたが)まあ、結局無理なのかなと思い、
その場はとりあえず引き上げてきました。
実際のところ、使用収益が降りていれば土地の扱いが164m2と言うことになり、
軽減制度が適応されて、支払いはなくなるのですが、同じ土地にもかかわらず使用収益の
前後で支払いに変化が出ると言うのが正直納得が行かないというか
いまいち理解ができないのですがのですが、仕方がないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

>(区画整理することで、267m2分の価値がある164m2になるんです

区画整理事業と言うのは
地権者たちが事業資金を出さない替りに
土地を出し合い
道路、水路、公園などを築造するための「公共減歩」
事業資金を生み出すための「保留地減歩」
すなわち、「公共保留地合算減歩」により
従前地の位置と仮換地された位置で
それぞれ、権利価格を算出し
基本は従前地の権利価格=仮換地の権利価格になっています。
ただ、面積だけの判断では何とも言えません。
※条件の悪い従前地から条件の良い仮換地に出た場合などがそれに当たります。

>同じ土地にもかかわらず使用収益の前後で支払いに変化が出ると言うのが正直納得が行かないというか


行政回答
http://www.pref.aichi.jp/zeimu/q_a/08.html
仮換地および保留地予定地を取得した場合に、不動産取得税は課税されるの?
1 仮換地に対応する従前地を取得した場合
土地区画整理事業の施行に係る土地について仮換地指定があった場合に、その仮換地である土地について使用し、又は収益することができることとなった日以後にその仮換地である土地に対応する従前地を取得したときは、その従前地の取得をもってその仮換地の取得があったものとみなし課税します。
※使用収益通知を境に前は従前地面積、後は仮換地面積になります。

>(区画整理することで、267m2分の価値がある164m2になるんです

区画整理事業と言うのは
地権者たちが事業資金を出さない替りに
土地を出し合い
道路、水路、公園などを築造するための「公共減歩」
事業資金を生み出すための「保留地減歩」
すなわち、「公共保留地合算減歩」により
従前地の位置と仮換地された位置で
それぞれ、権利価格を算出し
基本は従前地の権利価格=仮換地の権利価格になっています。
ただ、面積だけの判断では何とも言えません。
※条件の悪い従前地から条件の良い仮換地に出た場合など...続きを読む

QWINWORD.EXEがCPUを50%使用する

現在、WinXP Pro、Office2003 Proを使用しています。

昨日までは問題なく使用できていたWordが今日使おうとすると、2,3文字入力しただけで"WINWORD.EXE"がCPUを50%以上使用してしまい、完全にWordが固まってしまいます。
終了するにはタスクマネージャからプロセスを終了させるしかなくなります。

しかし、固まっている間もその他の操作(メールの閲覧など)は特に問題なく使用できます。

また、Wordも既存のファイルの閲覧のみであれば問題は発生しませんが、1文字でも記入しようとすると固まってしまいます。

解決方法はなにかありますでしょうか?
解決ができないと仕事ができず本当に困っています。

アプリケーションの自動修復や
セーフモードでの起動を行いましたが状況に変化はありません。

どうか、解決方法をご教授願います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ユーザー辞書の破損のようです。

[WD2003] 日本語の入力を行い、変換処理や [Enter] キーを押すと Word が応答しなくなる

ユーザー辞書の修復か再構築を参考URLで確認して行い、
Microsoft Office 2003 Service Pack 2 を適用して下さい。

Q離れた実家にある自分の土地 駐車場の収益を弟に任せていたら、お金が必要になり、プールしていた収益の一

離れた実家にある自分の土地 駐車場の収益を弟に任せていたら、お金が必要になり、プールしていた収益の一部を返金を頼んだら、これは、長い間、お金を返せと言わないから、もらったもの、つまり使用収益だから、弟が返金を拒みました。あげた覚えもないし、土地の名義も私なのに、勝手に使用収益扱いが出来るますか?
また、不当利益だから、返せと言えますか?

Aベストアンサー

請求できますし、その収益は弟さんが貰えるものではありません。
従って、管理を委託した状態であれば「業務上横領罪」が視野に入ることになります。
(業務上横領)
刑法第253条
業務上自己の占有する他人の物を横領した者は、10年以下の懲役に処する。

QWINWORD、EXE アプリケーションエラーについて

初心者です。word2000を使用していますが最近終わるときに必ず次のエラーが出ます。
"0x44e....."の命令が"0x01d....."のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。・・・
どのように対応すればよいのでしょうか?ご教示願います。

Aベストアンサー

ATOKをお使いならば、これです。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP416709

Qグーグルアドセンスでブログを収益化する方法

タイトルのとおり、グーグルアドセンスで自身の持っているブログを収益化したいと考えております。
で、既にグーグルアドセンスのアカウントはひとつもっているのですが、そちらのアカウントは自身のもっているyou tubeチャンネルと紐付けており、すでに収益化しております。この場合、youtubeチャンネルと紐付けているグーグルアドセンスのアカウントを使用にてさらにブログの収益化をすることは可能でしょうか?お詳しい方ご教授願います。

Aベストアンサー

>>2回目は一定期間空けないとだめとかあるんですか?

審査合格すればどのブログ、どのサイト、何に広告貼っても問題有りません。
なので、特別に審査用ブログを作って、合格したら本来のブログに広告貼っても構わないんです。

勿論、中身を直して再度審査受けても構いません。
時間空ける必要は有りません。

Qwinword.exe-アプリケーションエラー

”0x44e27780”の命令が、”0x09251ec4”のメモリを参照しました。メモリが”read”になることは出来ませんでした
 

 WORD2000プロフェッショナルを使用中、
 上記エラーが出るのですが、どうしたらよいでしょう?

Aベストアンサー

GoogleなどのWEB照会で、「のメモリを参照しました ワード」で照会してください。たくさん記事が出ます。どれに該当するか当たってください。FAQだと思います。
http://support.microsoft.com/kb/416709/ja
以下多数。

Qyoutubeの収益受け取り 著作権について

私は、youtubeで動画をアップロードして広告収益を受け取ろうと考えています。
しかし、私の投稿している動画は、ゲームの実況(グランド・セフト・オートⅤ、コール オブ デューティ ブラックオプスⅡ)やアニメ(エンジェル・ビーツなど)を自分自身で見所やあらすじなどを紹介するラジオ動画のため、著作権上どうなのか、そして これらの動画で収益を得ることが可能なのか ご回答をお願いします。(実況・ラジオ内の音源は 著作権フリーを使用しています)
また、上記の動画では 著作権上ダメである場合や収益を得ることができない場合、どのような動画であれば収益の受け取りが可能なのかアドバイスをいただけるとうれしいです。どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

収益は得られます、youtubeから

それとは別にその動画の権利者管理者から、著作権法違反で訴えられて賠償請求されることがあります。

収益300円で賠償請求30万円だったら、どうしますか?(^_^;

なお、権利者が裁判を起こすなどすれば100%負けます
また、弁護士などを通して権利者が裁判の為の開示請求をすればyoutube側はあなたの登録住所や氏名などの情報を相手に教えますので、逃げられません。

>どのような動画であれば収益の受け取りが可能なのか

あなたが、オリジナルで誰の真似でも無い画像や映像です。

Qwinword.exe-アプリケーションエラー

OS:WinXP Pro・Office2000を使用しています。Wordを使い編集終了後Wordを終了すると質問タイトルのアラートが出て”0X44e277780"の命令が”0X03a11ee4"のメモリーを参照しました。メモリーが"read"になることは出来ませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてくださいの説明があります。この状況はどうして起こるのでしょうか?編集したファイルには問題はありませんが、あまり気持ちの良い事ではありませんので、解決方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLをご覧ください。
(1)「文章校正ツール」を削除。
「コントロール パネル」「プログラムの追加と削除」「Word 2000」「変更」メンテナンス モード 起動後「機能の追加/削除」「Office ツール」「文章校正ツール」一覧から「インストールしない」「完了」
(2)プリンタサーバとの相性が悪い場合
プリンタをローカルプリンタとして接続し直したら直った事例。
(3)OfficeXP 導入済みで Office2000をインストール(併用している場合)


http://www.junmas.com/wwwboard2/messages/3325.html

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP416709

Qマイクラ実況のYoutube収益+α

こんにちは。
今回は、Minecraftをプレイし、実況した場合、Youtubeにて収益できるのかと
思い、質問させて頂きました。

過去に「Minecraftは実況を、公式が、ある条件を除き許可している」と聞きました。
ですが、Youtubeの収益についてググったところ、「ゲーム実況は収益対象外」とありました。

どっちが正しいのでしょうか(真顔)。

  ~以下+α~

収益は銀行振り込みのみなのでしょうか。
Vプリカとかウェブマネーなどにはできないですかね…?w
…無理そうですねw

また、「てってってー」は、動画に使用するのは著作権的にはセーフなのでしょうか?
アウトっぽいですが、多くの動画に使われてますよねw
しかもそれに広告がついていたり。

長文失礼しました。
どれか一つの質問だけでも、お答え頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

マイクラ実況は収益化されます。
僕も公式に収益化されないと書かれていたのですがやってみたら出来ました。
でも、一応マインクラフトを作った著作者が許可しないと著作権法違反になるらしいです
ですが、実況で罰せられるケースは、全くないそうです
+α
収益は銀行振込です 楽天銀行がお勧めです。
でも、adsense広告プログラムにyoutubeと銀行を関連付けるのも結構大変です。
PINという手紙を届くのをまったり、なんていうか忘れたけど最初に少しの金額入金されてそれを入力するとか

次に、てってってーや、らららこっぺぱん、badAppleなどの曲を使ってる人が星のようにいますが
基本アウトです。著作権法違反です。
これは実況動画と違いマジでOUTなのでやらないでくださいね

説明不足のところは補足してくださいね。

QWordファイルから別Wordファイルのマクロを起動したい

Word2003でマクロを作成しました。

WordファイルAにはマクロを保存したくないので、
WordファイルBに保存しています。
このマクロをWordファイルAから起動したいのですができません。
WordファイルAを開き「マクロの実行」ダイアログボックスから
WordファイルB内のマクロを選択して
「実行」ボタンを押して実行したいのですが、
一覧にマクロ名が表示されないのです。

Excelの場合は、ExcelファイルAからExcelファイルBのマクロを
呼び出すことができるのですが、
(例えばブック名!モジュール名.マクロ名)
Wordではできないのでしょうか?
何か設定が必要でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>(例えばブック名!モジュール名.マクロ名)
この方法は、私は、Excelの場合のほうが特殊だと思います。
Excelは、モジュールが複雑なので、固有のマクロを呼び出さざるを得ないわけです。

もちろん、Wordでも、Application.Run で呼び出すことは可能ですが、そういうことは、Wordではあまりしません。

Wordの場合は、ActiveDocument にはマクロをいれずに、基本的に、Normal.dot にマクロを入れる構造になっています。だから、Normal.dot(C:\Documents and Settings\[UserName]\Application Data\Microsoft\Templates\ または、...Microsoft\Word\STARTUP\) の標準モジュール等(ローカルモジュール・プロシージャ以外)に入れさえすれば、どこでも呼び出しが出来るようになっています。後者のSTARTUPに入れたほうが加工がしやすいです。

似てはいても、ExcelのPERSONAL.XLS とは、基本的な呼び出しの構造が違います。Wordは自動的に参照設定が組まれています。

他には、テンプレートフォルダ(C:\Documents and Settings\[UserName]\Application Data\Microsoft\Templates\)、テンプレートファイル(.dot)に入れて、メニューのツール-テンプレートとアドインの中で、追加で、dot ファイルを選ぶ方法があります。もしくは、...Microsoft\Word\STARTUP\ にテンプレートファイルを入れることで、呼び出します。

そうでない場合は、A,B の片方を参照設定します。しかし、参照設定すれば、Aを開けば、必ずBが開いてしまいます。

少しフォルダの位置がややこしいですが、良く読んで試してみてください。

こんばんは。

>(例えばブック名!モジュール名.マクロ名)
この方法は、私は、Excelの場合のほうが特殊だと思います。
Excelは、モジュールが複雑なので、固有のマクロを呼び出さざるを得ないわけです。

もちろん、Wordでも、Application.Run で呼び出すことは可能ですが、そういうことは、Wordではあまりしません。

Wordの場合は、ActiveDocument にはマクロをいれずに、基本的に、Normal.dot にマクロを入れる構造になっています。だから、Normal.dot(C:\Documents and Settings\[UserName]\Applic...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報