こんにちは。数年前になかよしで連載?していたと思う、ふくやまけいこさんの「グラニュー島大冒険」という漫画なんですが、単行本出てますか?たぶん出てない気がするのですが、誰か知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

正確なタイトルは「グラニュー島!大冒険」で


なかよし1998年 9月号~1999年 1月号に連載、
コミックは出ていないようです。

ただし、なぜかプレステでゲームとして出ているようです。
http://www.shuwasystem.co.jp/game/granue/

しかし、ファミリー型かけっこゲームっていったい(^^;;;

参考URL:http://www.shuwasystem.co.jp/game/granue/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご返事ありがとうございました。僕は実はゲーム持ってます(笑)。

お礼日時:2002/08/18 21:30

主人公の名前が「るるちゃん」で、中心部が空洞になっている島の話ならば


「星の島のるるちゃん」1・2(大都社)だと思います。
KCなかよし版は絶版になっています。
連載中とはタイトルが替わっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご返事ありがとうございます。「星の島のるるちゃん」は持っておりますので、グラニュー島の方はコミックは出てないみたいです。申し訳ない。

お礼日時:2002/08/18 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴリラな新垣結衣と新垣結衣なゴリラのどっちが好き?

タイトルどおりです
見た目はゴリラだけど性格が新垣結衣
見た目は新垣結衣だけど性格がゴリラ

あなたが付き合うならどっちですか?

Aベストアンサー

見た目ガッキーの中身ゴリラがいいけど、動きも仕草もゴリラじゃ付き合えないよぉ・・・かなり早い段階で、ゴリラ怪力で殺されそう・・・

性格ガッキーのゴリラっていっても、ガッキーの声でしゃべることすらままならないだろうし・・・

見た目ガッキーがいいけど、付き合うのは不可能なので、性格ガッキーのゴリラにしときます。

Qたぶん、ふくやまけいこさんの作品だと思うのですが…

15~18年位前に雑誌で読んだSF漫画を探しています。

内容は…
主人公の少女が研究員のような人達に『外に出たら死んでしまう』というような事を言われ病院の無菌室のような所に入れられ続けているのですが、何かのはずみで部屋から出てしまいます。で、本当は無菌(?)状態だったのは外の人達の方で少女が部屋から出ると研究員のような人達は死んでしまします。少女が屋外に出ると動物のような生物がたくさんいて、彼らは少女と同じような体質(?)なのか死なず、最後は少女と生物達が楽しそうに走っているような場面で終わっていたと思います。

要領を得ない文章でスミマセン。
たぶん、ふくやまけいこさんの作品ではないかと思いファンサイト等を見てみたのですが…タイトルのみの記載が多く判明しませんでした。

是非もう一度読みたいので、タイトルと作者をご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今本棚で調べてみました。
その漫画は昭和62年発行された『チカチカ☆ミミちゃん』(朝日ソノラマ刊)という単行本に収録されている
ふくやまけいこさんの『子リスのポッキー』で間違いないと思います。初出がわからないのですが・・・
ふくやまさんの漫画は復刻がとても多いので、ほかの単行本に収録されている可能性もあると思います。

Q私は新垣結衣ちゃんのような服を着たいです

私は新垣結衣ちゃんのような服を着たいです

どういう感じの服か
(例えば古着みたいなかんじとか)

そういう感じの服が売ってる店の名前
(ブランドでも通販で買う店とかなんでもいいです)
を教えてください


後新垣結衣ちゃんのメイクや服装などが載ってる本があれば教えてください

(新垣結衣ちゃんになりたいのではなく別の理由があるからです中傷はやめてください)

わかりずらくてすいません

Aベストアンサー

ひとくちに新垣結衣がきている服といっても、
番組、CM、雑誌によって、毎回スタイリストやスタイリングのコンセプトは変わりますから
いろーんな格好をしています。

本人の意思で着ている私服ってメディアには出ていないはずなので、
具体的に〇〇の番組で着ていたもの、とかなにか画像を添付しないと具体的アドバイスは得られませんよ。

Q1990年代なかよし連載マンガのタイトル

こんにちは。
1990年代前半に「なかよし」で連載されていたマンガのタイトルが気になって仕方がありません…。

そのマンガの内容で覚えている内容(うろ覚えですが…)は、
・1991年か1992年頃の作品
・主人公はおしゃれな女の子
・貧乏か片親
・意地悪されてもらったダサいセーターを、編み目を伸ばしておしゃれに着こなした
・髪型はおでこを出して、ピンで留めている(これは特にうろ覚え)

ストーリーは全く覚えていません。
ただ、ダサいセーターを着こなした話だけが強烈に残っています。

少ない情報ですが、覚えてる方がいらっしゃいましたら、作品名(もしくは作者名)を教えてください!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

ひうらさとるの「プリティ・グッド」ではないでしょうか
yahooで少し立ち読みできますので、ご確認下さい。
http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/hiurasat01/puritexi03/shoshi/shoshi_0001.html

Qガッキーこと新垣結衣さんはスゴイ人気がありますよね!

ガッキーこと新垣結衣さんはスゴイ人気がありますよね!
新垣結衣さんの魅力を教えてください!

Aベストアンサー

カワイイ。純真そう。眼がウルルンとしてる

Qなかよしで連載されていたデリシャス!について

何年か前に『なかよし』で連載されていた『デリシャス!』のレシピ集って、出てませんでしたか??
懐かしくなって、とても欲しいんです。
あと、同じ時期くらいに連載していた、『ミル・フルール』の園芸本と言うか、ベル・フルール本・・・
この2冊の行方を知ってる方、お願いします!!

Aベストアンサー

>何年か前に『なかよし』で連載されていた『デリシャス!』のレシピ集って、出てませんでしたか??

もしかしたら復刊ドットコムで復刊リクエストされているデリシャス!スイート・クッキングのことでしょうか?

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=20842

参考URL:http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=20842

Q白石麻衣さんと新垣結衣さん、どちらが好きですか?

白石麻衣さんと新垣結衣さん、どちらが好きですか?

Aベストアンサー

どっちも好きですが……
白石麻衣ちゃんですかね〜( ̄∀ ̄)
可愛いです(*´ω`*)♡

Q昔“なかよし”で連載されていたマンガのタイトル

10年ほど前“なかよし”で連載されていたあるマンガのタイトルを教えてください(>_<)

そのマンガのあらすじ:

ある女の子があるカメラマンのアシスタントを始めた。
そのカメラマンは専属のモデルを持っており、気に入ったモデルを見つけると、それまでの専属モデルをポイッと捨ててしまう。その女の子のお姉さんは昔そのカメラマンの専属モデルだったが、ポイ捨てされたため自殺した。女の子はカメラマンに復讐するためにアシスタントになった。
しかし、カメラマンは女の子を気に入り、専属のモデルにした。女の子もカメラマンに惹かれていき、情が生まれて復讐できない。


うろ覚えなのであらすじは間違いが多々あると思いますが、だいたいこんな感じの話でした。

私が小学生の頃なかよしを読んでいて、このマンガが連載され始めました。
面白いなーと思っていたのですが、なかよしを買うのをやめてしまったため、最後まで読めませんでした。
今になって読みたいとは思うのですが、題名が分からないので、分かる方教えてくださいm(__)m

幼稚な文章ですいません(汗

10年ほど前“なかよし”で連載されていたあるマンガのタイトルを教えてください(>_<)

そのマンガのあらすじ:

ある女の子があるカメラマンのアシスタントを始めた。
そのカメラマンは専属のモデルを持っており、気に入ったモデルを見つけると、それまでの専属モデルをポイッと捨ててしまう。その女の子のお姉さんは昔そのカメラマンの専属モデルだったが、ポイ捨てされたため自殺した。女の子はカメラマンに復讐するためにアシスタントになった。
しかし、カメラマンは女の子を気に入り、専属のモデルに...続きを読む

Aベストアンサー

高瀬綾さんの「スイート・リベンジ」でしょうか?
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAN00881/

Q新垣結衣はなんであんなに人気なのですか?

質問です。なんであんなに人気なのですか?

新垣結衣さんは本当に綺麗で可愛い方です。
でも他にも綺麗で可愛い方は芸能人にたくさんいるのに

新垣結衣さんだけ異常に人気な気がします。

他の芸能人だと好きとか嫌いとか言っても普通なのに、新垣結衣さんの場合、「別に好きじゃない」と言うと

「え!???なんで??」というまるでガッキー嫌いな人なんているの?!ありえねー!みたいな感じでびっくりされます

人間なのでどんなに綺麗で可愛い方でも人には好みがあるし、好き嫌いはもちろんあるのでそうゆう反応をされるのがずっと不快でした。

後、太った可愛くない女子がジャニーズにキャーキャー言ってるとイライラする男性の方いると思います

私も同じように(新垣結衣さんは170センチくらいあり、背が高くてスタイルが良いので)

新垣結衣さんより背の低い男性が「ガッキーかわいい!天使!結婚したい!」とか言ってると

ガッキーより背が低いくせに何を言ってるんだと思い同じようにイライラしてしまうんです

こういう気持ちはどう対処すればいいのでしょうか?
回答お願い致します

質問です。なんであんなに人気なのですか?

新垣結衣さんは本当に綺麗で可愛い方です。
でも他にも綺麗で可愛い方は芸能人にたくさんいるのに

新垣結衣さんだけ異常に人気な気がします。

他の芸能人だと好きとか嫌いとか言っても普通なのに、新垣結衣さんの場合、「別に好きじゃない」と言うと

「え!???なんで??」というまるでガッキー嫌いな人なんているの?!ありえねー!みたいな感じでびっくりされます

人間なのでどんなに綺麗で可愛い方でも人には好みがあるし、好き嫌いはもちろんある...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは現実を受け入れるタイプで夢を見ている人を冷めた目で見てしまうことが悩みと感じます。

対処法としては、もう少し深い所を見るように気を付けてはどうでしょうか。

例えば、ガッキーという単体で見るのではく、何故この人をこのCMに使用したのか?ドラマ、映画の主役にしたのか?とか。

なぜお茶のCMに起用されたのか?なぜ弁護士役であの性格の役に抜擢されたのか?
それがハマっていると感じている人が多いから人気なんだと思いますよ。

余談ですが、
「もしドラ」が映画化した時のキャスティングを知った時、私は見る気を失いました。。
理由は演技がわざとらしすぎる、と言うのを他のドラマで知ったからです。

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報