プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再生可能なOMAファイルを《Hi MD Render》を使ってWAV変換して再生した見たところ音とびをしてしまいます。何度か挑戦したんですが変換した音源の音質は良いのですが音源自体がなんか不安定です。元の音源は音とびなどは無いです。どうにもならないのでしょうか。

また、《Hi MD Render》でOMAからMP3に変換する際、色々と設定できるみたいなのですが(ステレオモード、ビットレートコントロール、マキシマムビットレート、VBRクオリティなど)いまいちよく分かりません、一番いい音質になる設定を良かったら教えてください。

A 回答 (1件)

ライセンスを保有しているものですか?


Soni*Stage で再生できない OMG ファイルは変換できません。
PCM Wave ファイルに変換する場合やと FLAC ファイル(可逆圧縮ファイル)に変換する場合以外には音質は劣化します。

参考URL:http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Transcod …

この回答への補足

はい。ソニックステージで再生可能です。OMAの音源は正常なんですがWAV変換後に音が跳んでる箇所がちらほらと。。。

補足日時:2007/09/26 08:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!