アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくVISTAのPCを購入しました。
現在XPと合わせて2台をハブを介してつないでいます。
モニターの切り替え機を設置してモニター一台で2台のPCを操作したいのですが、どのような機種が良いでしょうか?
またVISTAだとcannonの複合機MP10がcannonでドライバーを提供していないので使えな状態です。
調べるとモニター切り替え機と複合プリンターの価格があまり変わりません。
別々の構成にしたほうが良いのか?モニター切り替えにしたほうが良いのか?
スペース的に問題あり、決めかねています
良いアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

モニターはD-sub15ピンなのか、DVI-Iなのか? その両方あるのか? または、同ピンの2系統の入力があるなら、ディスプレイ側の入力切換で切り替えできます。

もちろんパソコン側が対応していなければなりません。しかし、この場合、マウス・キーボードは共用できません。
CPU切換機で、DVIとD-subの混合は、なかったような気がいたします。要するにDVI同士の切換または、D-sub15ピン同士の切換です。ご確認を。
CPU切換機は、使用していますが、多数の機種があります。おすすめするほど多数使用していませんので、わかりませんが、解像度に限界があるようです。1024×768までのものもありますので、店頭なりで、十分吟味してください。なお、私には判別できませんが、画質は若干落ちるようです。
CPU切換機で検索しますと多数出てくると思います。

プリンタに関しては、XP側に接続し、プリンタを共有させると、Vista側から、ネットワークプリンタとして、ドライバ(XP PCの)を入れると動きます。私はこうやっています。もちろんXPのPCを起動させていないと印刷はできません。スキャナ機能は、Vista側からは使えないと思います。ノートPCを含め数台所有していますが、プリンタは1台です。
    • 0

自分はPCが3台(VISTA,XP,2000)ありますがよく使う2台は切り替え機を使ってあまり使わない1台はVNC(フリーソフト)というパソコンをリモート操作ができるソフトを使って操作しています。

切り替え機はキーボード、マウス、モニタ、スピーカーが切り替えできるのを使っています。スピーカーは個別で切り替えもできるタイプ。
    • 0

モニター切り替え器も切り替えに失敗しますからそれをパスできる

技能が必要です モニターが動かないときにでもパソコンを終了させる事が
必要なのです スペースに余裕が無いのに二台も使うしか無いので有れば
それしか有りません 私は一台のパソコンでトリプル起動しています
同じ場所に4台有りますから切り替え器も使用しています
結構モニターは動く無くなることは多いです
私はモニターは一台です キーボードは3台です
モニターが無くてもキーボードだけでもパソコンを終了させています
    • 0