プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだちゃんと振っ切れていないけれど、好きな人がいました。
でも、彼の言葉とか態度から、私をキープしているような感じだったので、諦めるつもりです。

彼を好きになって彼と接すれば接するほど、自分とは全然恋愛観が違うことに改めてびっくりしました。
もちろん人それぞれ考え方が違うのなんて当たり前なのですが....

私には、自分に想いを寄せている相手をキープするっていうのはできません。
好きじゃない人から想いを寄せられても、応えられないし傷つけるだけなので困りますし、好意を感じたとしても自分に気がなければ、遠回しであれ態度に出すようにしています。
恋をするのはドキドキしたり、毎日が楽しくなったりして素敵な事だけど、望みの無い恋にしがみつくのは辛いだけです。
だから早めに相手が諦められるようにしてしまいます。

周りの女友達で、男性をキープする子に聞いてみると、寂しがりやが多いです。
好きな人がいてもなかなか上手くいかなくて、自分を好きだと言ってくれる人を側に置いておきたい.....という感じです。
女性だと「極端な寂しがりや」な人が多いなーと思います。

男性はどうなんでしょう?
ここでの質問を見ていて、なんとなく、寂しいっていうのもあるかもしれないけれど、性欲が関係してるのかなーと思いますが.....

男女ともに、 俺、私はこう思う! っていう意見を聞かせてください!

A 回答 (6件)

キープしてしまう女です。



最近では少なくなりましたがキープをしてる方でした。

彼氏と別れそうになった時とかに次の彼氏候補をキープしておこうかな♪ってゆうような軽い気持ちです。

男のキープは気持ちは100は解りませんが、その男も彼女と別れたら・・・くらいに思ってるんではないでしょうか??(あなたにとったら辛い話かもしれませんが推測なので気にしないでください・・。)

まあそれか体ですよね(-ω-;)

私の場合は相手に変に期待させないようにキープは皆友達を通しましたね。好きって言われても『うちも☆ほんまに良い友達できてよかったああ』みたいな感じに流すようにしてました。

もちろん気持ちには気づいてました。

だから気付いてても知らないふりしてキープしてしまうのがキープする人の心情だと思います。

あくまでも私事です!!!その男の人はどうなのか解りませんが参考程度にして下さい☆

まあこれを聞いてキープする人を最悪やと思ってその男の人を諦められたら幸いです☆

自分で言うのもなんですけどあんまりキープする人に一途なひとはいないと思います
    • good
    • 5

こんにちは。

25歳、既婚、女です。

男にとってキープはみなさんの言われるとおり、SEX対象でしょう。
女にとってキープは次へツナギだと、私は思います。

私はどちらも経験があります。キープもされましたし、してました。今回挙げる例は、両方同じ方だったのですが、極論、キープは寂しさを埋めるものですね。2度と味わいたくない、苦い経験です。

私が完全に彼に気持ちが入ってました。出会ってそんなに経ってなかったのですが、関係を持ち、最終的にはSFになりました。私はなるつもりはありませんでしたが、彼との恋愛感がまったく違っても、気持ちが入っていたので、身体も、心も、彼を受け入れていました。

私はもともと(今は気持ちを切り替えましたし、結婚もしましたし…)、物事をハッキリさせたいタイプで、SFとか、あまり好きではありませんでした。だから、違和感というか、モヤモヤした気持ちはずっとあましたが、次いないし・・・みたいな?そんな感覚で彼を捕っておきました。

最終的には、この泥沼から這い上がることができ、彼とはスパッと縁を切りましたね。キープってそういう役目だと思うし。もちろん、彼もそういう風に私を利用したし。

そんな感じでしょうか?
ご参考にされてください。
    • good
    • 1

 私は19歳の学生ですが、自分の周りでそういう行動をとるのは


自分のステータスを保つため、といった感じの人が多いです。
 みんながみんなそういうわけではないのですが、男性は
女性と付き合った人数、童貞を捨てた年齢・・・などを
一種のステータスと考える人が多いです。それゆえ、
自分が二股をしていることを自慢げに話す人さえいます。
 その彼がこのパターンに当てはまるのかどうか見極めてみましょう。
見極めた後はcd151さん次第です。
    • good
    • 0

「プライドを保つ」という意味もあるのでは?



要は「俺ってこんなにモテル」という事を認識させてくれる相手なので、プライドを保ちやすいのだと思いますし、その様な単純な事が他の事で自信を持てない男にとっては手っ取り早いステータスとして良いと言うのはあると思います。

まあ、その程度のプライドは虚構なのですがね・・・
    • good
    • 0

キープっていうのはわがままに過ぎますよね。

私は男ですが、考えられるのは…

相思相愛が理想。でも自分が一番好きな人は、それほど自分を好きではない。自分が一番好きな人に、アタックするだけしてみて、それで相手の好意が十分に得られなかったら、諦めてキープしておいた女性と本格的に付き合えばいいか。自分を愛してくれる女性で、自分としても嫌いでなければ、いずれ自分もその女性を愛するようになるだろう…。

とかですかね。必ずしも性欲が関係しているとは思いません。ちなみに私は、一度気になる人が出現すると、他の女性は目に入らなくなるタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相思相愛が理想。~いずれ自分もその女性を愛するようになるだろう…。

これは、女性とかなり似てますね! 
でも、「いずれ自分もその女性を愛するようになるだろう…。」というのがとてもひっかかります。
可能性はなくはなくても、ほとんどの場合は いずれ... っていうのはないと思うのですが....。

私も気になる人がいる時は周りは目に入らないです (^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 10:56

男が彼女をキープするのはあなたの言うとおり


「性欲」が多分に関係します。
いわゆる「繁種戦略」(種をばら撒きたい本能)です。

女の子が彼氏を沢山キープするのは、「自己愛」に近いですね。
アイラブミーってやつです。笑
要は「沢山の異性に愛されている自分が好き」というやつです。
自信のない女の子にこの手合いが多いです。

男女によってキープの目的は違うんですね。

くれぐれも参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自己愛」っていうのはなんとなくわかりますね (^^;)
男女で本当に全然違うんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/26 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!