アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレス、雪平、ホーロー、テフロンなど鍋はいろいろありますが、
どの鍋で作ると鍋にダメージを与えずにすみますか?
前に何の鍋だか忘れてしまったのですがものすごくダメージを受けてしまいました。
何だったか思い出せなくて、今度はダメージを受けないように質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カラメルは基本的に砂糖を焦がすということになりますので、掃除しやすいテフロンを使っていました。

ホーロー、ステンレスも量があればある程度いけますが少量だととても焦げやすく、焦げ付くとやっぱり金ダワシのお世話になるしかありません。
ゆきひらは致命的です。焦げ付きが落ちにくいのもありますが、アルミ原料のものはあまり高熱になるものを調理すると、アルミが溶け出し人体にも悪影響です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

テフロンでやってみたいと思います。

お礼日時:2007/09/30 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!