痔になりやすい生活習慣とは?

ゆうパックでトラブルに遭いました。
集配局の方が自宅まで持って来てくださり荷物は戻ってきました。(本来の届け先には届けられず)送料返還のみしかできない、と言われてます。

しかし、誤配先で開封されてしまっていたり、郵便局からは何の連絡もなかったこと、当方の問い合わせにも「宛先に配達中です」との返答で状況の確認を求めても「担当がもういなくてわからない」と。
こういう対応にクレームを昨日メールでしました。
納得のいく説明を求めたい、と書いて返事待ちですが今は民営化でゴタゴタしてそうです。
(誤配もそういうゴタゴタからだと言い訳されました)

返答はどれくらい待てばいいのでしょうか?
またHPでの受付以外にそういう部署はありますか?
あまりにもひどい対応なので一言言いたいです。

A 回答 (3件)

この間宅急便で誤配にあい、ひどい目にあいました。

メールで苦情を出しましたが
判を押したようなありきたりの返答のみ。
当人もわびには来ませんでした。
メールだとそんな物です。

郵便に関することは
0120-23-2886

詳しくは日本郵政公社のHPを見てください。

参考URL:http://www.japanpost.jp/top/opinion/yubin.html
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幸い、1日で返答がありまして担当部署で調査して貰えるそうです。
ただ、メールでの問い合わせはあまり期待しない方が良さそうですね。これからは電話でします。

メールの場合、どんな、関係機関も必要に迫られてのクレームでないと、判断されがちです。

(いたずらの可能性が高いと世間では思います。)
もし、本当に、貴方が、困っているなら、直接、担当者に確認を取るべきです。
それが、できないなら、泣き寝入りをしましょう。
メールで子供が出来ると思っているなら、メールを毎日送ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

幸い、1日で返答がありまして担当部署で調査して貰えるそうです。
ただ、メールでの問い合わせはあまり期待しない方が良さそうですね。これからは電話でします。

郵便局に限ったことじゃないですが、メールでのクレームの返答(証拠が残る形での謝罪)なんて期待できないですよ。

• 0
この回答へのお礼